
--------(--)
 

小っちぇ~なぁ~・・・   オレって・・・

あと少し・・・   自分の考え方を変えれば・・・



あと少し・・・   自分の捉え方を変えれば・・・



夢の前に立ちはだかるいくつもの壁の中でも、比較的大きな壁に挑戦できるチャンスをいただける気がする。。。

オレは今、そんなことを引き寄せてる気がするんだ。。。

考え方と捉え方・・・

目指すものが具体的に、また新たにみえてきた。。。

心の準備はできている。。。

あと自分で出した答えの裏付けに必要なのは、実行する覚悟と行動だけだけだ。。。

ひとりで熱くなってるけど、まぁまぁ落ち着いて・・・

ここまで来てるんだから、普通にこの“道”を歩ませていただこう♪



いってきまぁ~~~~~す♪(笑)





オレは昔から長所より短所の方が“圧倒的に”多かった。。。

今でもそう!   “圧倒的に”ね!!!(笑)

こうやって書いてる今、思い浮かぶ短所の数だってそうとうなもんだ。。。

キリがなくて書ききれないから書かないけど・・・(ちょっと逃げてる)

長所なんてほとんどおもいつかないのに比べれば、感心するほど短所だらけだ。。。(笑)

そのせいか、妙に人に感動しやすいのよ!!!

オレにはない“いいところ”が周りのたくさんの人に映っていて、それを感じさせてもらえるから。。。



でもね・・・



短所が多けりゃ多いほどチャンスと出会う気がする。。。

短所が多けりゃ多いほどチャンスをいただける気がする。。。

自分の殻から抜け出すには・・・   自分を変えるには・・・

一番身近で重要な壁。。。

もしかして、短所って・・・   長所でもある???(笑)


これ・・・   ものの捉え方・・・?


短所を劣等感として捉えてしまうのか・・・ 

短所を長所と捉えるのか。。。



これって、結構人生を大きく左右する重要なポイントかもね♪



年月はかかるけど・・・

少しずつ、、少しずつ、、、前に進んでるよ!!!



しかし、、、   まだまだ小っちぇ~男だなぁ~~~オレは・・・



ちくしょ~~~~~っ!!!



めっちゃ悔しい。。。

けど・・・

めっちゃうれしい。。。   ワクワク ドキドキする。。。



出来そこないのオレだから見える。。。

温かく差しのべてくださるたくさんの手が。。。



出来そこないのオレだから聞こえる。。。

『がんばれぇ~!』って背中を後押ししてくださるたくさんの声が。。。



出来そこないのオレだから感じる。。。

戻る必要も見下ろす意味も何もなく、ただ見上げて前へ進む必要しかないことを。。。





この道のりで心することは・・・

“善いときは他人のせい   悪い時は自分のせいにする!”ってことだな。。。



改めて



すばらしい人たちとの出会いに   感謝です! 



本当にありがとうございます♪

          IMG_4274_convert_20120210193151.jpg





2012-02-08(Wed)
 

IMG_4242_convert_20120123090959.jpg

いらっしゃいませ!!!

ようこそ青森旬報店へ・・・(笑)



すさまじい気合で2012年COTA青森旬報店新年総会が行われた。。。

今年も美容室経営の近代化に向けて、一気に駆け抜けるためスタートを切った!!!

青森旬報店会今年のテーマは・・・



【大同団結 絆】



やり方はいろいろあるが、目的はひとつ!!!

価値観を共有することで絆は深まる。。。

いろんな知恵と意見を振り絞り出し合って共に歩もう   青森旬報店会♪



激動だった2011年・・・

出会いがあり別れもあった。。。

3.11では二度とないような貴重な経験をさせていただき、人とのご縁によっての大きな大きな感謝の心と、見たことのない情景を目の当たりにし、一晩東京駅の地下通路で過ごしながら感じさせていただいたことによる心の成長があった。。。

また、実際に被災された方やそのご家族の方と、仕事を通してお話しさせていただける機会があり、溢れだすほどの想いを感じさせていただき、心から一日でも早い復興を祈った。。。



そして、いつもヴィレシェーレを支えてくださるお客様やスタッフ・・・とてもお世話になっている仲間たちのおかげで、京や江戸へ足運びさせていただけた。。。

まだまだ小さな自分には、本当に感謝すべきありがたい環境と貴重な経験に心からお礼申し上げます。。。



そして、約束通り今年も“2年連続年間オール金賞”という目標を達成させていただいて、京都へ行ってきます。。。

オレに足りないもの・・・

ヴィレシェーレに足りないもの・・・

青森旬報店会にないものをみつけて、大きな勉強をさせていただき、必ずひとつでも今後に活かせるよう力をつけて帰ってきます。。。



京よ・・・   待っていろ!!!(笑)





勲章や栄誉は目標として大切なもの・・・

だから、それをいただいた満足ではなく達成するまでの過程が一番大事なんだ。。。



ありがたくいただいてしまったら・・・



明日からは、、、過去の栄光。。。




自分の評価ってのは、常に他人にしていただくもんだ。。。

だから仕事や目標ってのは人のためにあるもんだし、人のお役に立ってなきゃならん!!!



“はたくとは、、、はたをらくにすること・・・”(傍にいる人を楽にしてあげること。。。)



自分で自分を評価するってのは自己満足にすぎないし、自分を楽にすことは“自堕落”



だからね・・・



ありがたく頂戴したがんばった証はすぐ大切な想い出として心に保管し、またせっせ、せっせと足元を見て土台に磨きをかけて大きくしていく。。。

もちろんステークホルダーの方々に安心して乗っかっていただけるように・・・

みんなで肩を組んで足元を心配することなく安心して頂点を見上げられるように・・・

そして・・・

何があっても崩れない土台を、、、せっせ、せっせと創っていく・・・



世の中に必要とされる会社を創っていく。。。



よし、、、スタートだ!!!   いくぞ!!!





2012-01-23(Mon)
 

振り返って・・・

ようやく、のんびりゆっくり振り返ることができた。。。   かな?(笑)





         IMG_4168_convert_20120108173005.jpg



おかげさまで1年かけて、またほんの少しだけ仲間達に近づけたかな・・・?(笑)

なぁ~んて、オレはただの現場監督♪

やってくれたのは今年も、、、   みも♪   ありがと♪

と・・・

9月までがんばってくれた、、、   のんちゃん♪

特にみもは、ヴィレシェーレオープンから激動と困難を共に乗り越えてきてくれて、経験を重ねるごとにすさまじい成長を遂げてくれて・・・(笑)

おかげさまで今年もヴィレシェーレなりの大きな目標をひとつ達成することができたよ。。。

感謝です♪



のんちゃんとはお別れになっちゃったことがとても残念だったけど、年末会う機会があって、“ありがとう”と“おかげさま”を伝えることができたからよかった♪

感謝です♪



そして、写真左前に写っている見慣れない子。。。(笑)



そうです!!!



今年春からヴィレシェーレに看板娘がひとり仲間入り♪

美容学校卒業に向けて奮闘中!!!

冬休みを利用してアルバイトに来てくれたがんばり屋さん!!!

感謝です♪



【まこ】   がんばろうな!!!



よろしくお願いします。。。





2011年も困難が多かった。。。

でもやはり、困難より感謝と感動が多かったから元気にやってこれた。。。

お客様からは、笑顔と喜びをいただいた。。。

仲間たちからは優しさと勇気をいただいた。。。

そして、家族や親族の支えがあって健康でいられる。。。

がんばれる理由ってのは、いつでも自分以外のところにあるんだね。。。



幸せだなぁ~♪



ますます熱く身を削って、スマートになるよう努めます。。。(笑)





2012-01-08(Sun)
 

さぁ いくぞぉ~♪

新年あけましておめでとうございます。。。

IMG_4127_convert_20120108134325.jpg


昨年も皆様の愛情を受けて、激動と困難を乗り越えることができました。。。



大感謝です。。。

ありがとうございます♪



今年も激動と困難の年になりますように・・・(笑)



激動と困難だから熱くいられる!!!

平凡からは熱い想いは生まれない。。。



今年もチャレンジの年。。。

イキイキとはじけます・・・   ん?   どういう意味だっけ?   (笑)



今年もボスの独り言、、、熱くいきますのでよろしくお願いします♪

マメに更新しよ。。。(汗)





2012-01-07(Sat)
 

IMG_4073_convert_20111121063528.jpg

【幕末の志士】というテーマで観光させていただきました。。。





龍馬は京に入ると必ず宿泊していた船宿がありました。

それがここ・・・

IMG_4078_convert_20111121064856.jpg

“寺田屋”



薩長同盟を成し遂げた龍馬はその動きを幕府に怪しまれ,何かあると悟られます。。。

幕府は薩長の連合が成立したことは偵知できなかったものの、将軍後見役の一橋慶喜(後の15代将軍 徳川慶喜)の暗殺をくわだててるのではないかと疑い、龍馬捕縛・補殺にでます。。。

北辰一刀流の使い手だった龍馬ひとりに幕府は神経質なほど厳重にものものしい支度をし、伏見奉行 林肥後守みずからが指揮をとり見廻組にも連絡をつけ、総勢100人余りを奉行所に集めたと言います。

そして・・・

捕り方に寺田屋が包囲されてることにいち早く気づいたのが、このとき風呂に入っていたお龍だったのです。。。

       IMG_4072_convert_20111122072234.jpg

風呂からとびだしたお龍は裸のまま裏階段をかけあがり、捕り方に包囲されてることを龍馬らに伝えます。

龍馬の護衛を任されていた長州藩士 三吉慎蔵と共に捕り方との応戦を決意!

高杉晋作から『身を守ってくだされ!』と受け取っていたピストルを片手に戦います。

その時の弾痕がこれ・・・

IMG_4070_convert_20111123062737.jpg

すさまじい激闘の末、龍馬は左手親指に重傷を負いギリギリのところで近くの材木置場に逃げ隠れます。。。

龍馬のピンチを知らせに薩摩藩邸に走ったお龍・・・

龍馬を材木置場に隠し、狙われてる身で命を捨てる覚悟で捕り方を交わし、龍馬の命の危険を知らせに薩摩藩邸に駆け込んだ三吉慎蔵・・・

二人の活躍で、薩摩藩の手によって一命を取り留めた龍馬でありました。。。





幕府の敵はいつ斬られてもおかしくない時代。。。

龍馬も脱藩浪人という立場で、どんな気持ちでこの京の街を歩いたのだろう。。。

IMG_4066_convert_20111127150420.jpg IMG_4059_convert_20111127150038.jpg

斬られたら最後・・・

自分の命も惜しまず、ただただ日本の未来のために恐れを知らず、ブレることなくひたすら険しい道を突き進むひとりの志士・・・

どんな精神力をもってたんだろう。。。

IMG_4057_convert_20111127145932.jpg




オレだったら・・・

すぐ胃潰瘍になって倒れてるな。。。   間違いない!   小心者です(笑)



歴史って・・・     深いなぁ~。。。

オレが知ってる幕末なんてほんのひとにぎりぐらいのもんだろうけど、触れれば触れるほど興奮してくる!(笑)

京都大好き♪






でも・・・





観光メインで京入りしたわけじゃないよ!!!(笑)

これまた大きな勉強をさせていただいちゃいました。。。

本当に・・・   本当にありがとうございます♪

IMG_4055_convert_20111128082136.jpg IMG_4056_convert_20111128082219.jpg





2011-11-21(Mon)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
