スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

サ・シ・ノ・ミ

じゃ~ん!!!

IMG_1301_convert_20100624145440.jpg

まいどさまでございまぁ~す♪

ふぉるつの片岡さんと サ・シ・ノ・ミ♪(笑)

熱い夜にかんぱぁ~~~い!!!

未来の青森のために緊急ミーティング♪(笑)

弟子:『師匠(笑)元気っすか・・・やきとりでも食い行きません???』
師匠:『いいねぇ! 今日行こうっか!!!』
弟子:『行きましょう!!!』

こんなノリ(笑)

これで勉強さしてもらえんだから、オレってツイてる人間だゎ♪

いつもさぁ~   感動させられんだけど・・・

片岡さんの行動力と知識の深さ・・・

ホント、チャレンジ精神に迷いがないんだもんなぁ~。。。

思い立ったら即行動!!!

あっぱれ!!!   なのよねぇ~。。。

経営者としての志が熱い!!!

いつも勇気と元気と感動をいただきます。

ありがとうございます♪



熱い語りの中で、“目的”に対しての意識を再確認させていただいたんだけど・・・

目的とは・・・   絶対にブレないもの!!!

会社の目的、個人の目的・・・『何のために』という目的があるわけだけど、この目的とは目標の向こう側にあり、目標は達成することにより成長願望と共にレベルを上げ変化するものだが、目的はブレることがないのだ。。。

会社の場合であれば、経営理念こそ【世の為 人の為に会社経営を永続させる】という目的なのだ!!!

表現の仕方こそ変わるものの、経理・運営・理論的信念の本質は変わることはないのだ。

だとすれば、ブレるのはいつも自分自身のマイナスイメージ・マイナス感情・マイナス思考・・・

人間は自己防衛本能が強い動物。。。

普段何の意識もせず口癖のようにつかっているマイナスな言葉・・・

「無理!」「難しい!」「わからない!」「怖い!」「めんどくさい!」「疲れた!」「時間がない!」「自分のことで精一杯!」「許さない!」「最悪!」などなど・・・

人生想い通りには行かないが想い描いた通りにしかならない!!!

マイナスな言葉を常用していれば、その通りの状況を引き寄せるのだ。



自己防衛本能の強いマイナス感情な動物である人間が、プラスイメージ・プラス感情・プラス思考に意識改革するには、メンタルトレーニングが必要なのだ♪(笑)

そして、すべてをプラスにコントロールできると、、、なんと・・・

潜在能力が引き出されるらしいのよ♪(笑)

よく考えたら、成功者と言われる人にマイナス思考な人間なんていないもんね。(笑)

「できる」か「できない」かで悩んでる人もいない。。。



本気の“志”をもって、本気の“学び”を心がければ必ず意識改革できるとオレは信じてる。。。

人があまり目を向けようとしないこと、人が嫌がることの中に成功の秘訣が隠されていると想うから・・・

大成功を成して、全てを手にして調子に乗ってる自分を明確にイメージし、その自分から今の自分をみつめてみる。。。

偉業を成すためにには何が足りないか・・・

成功した自分に問題点を明確にしてもらい、成功するためのアドバイスをいただいて感謝するの♪(笑)

未来の自分から今の自分を引っぱり上げてもらうんだ♪

そうやってひとつひとつ壁を乗り越えていけば、人生愉しくてしょうがないんだよね、きっと・・・(笑)



1年後は60%
3年後は40%
5年後は15%
10年後は5%
30年後は2%
50年後は0.7%
100年後は0.03%

これ・・・   実は、設立された会社の存続率だそうです。。。

500年ともなると、もはや奇跡としか言いようがないほどでしょう・・・

しかし・・・

和菓子の老舗『虎屋』は、室町時代から500年、今も尚事業を持続させ“営業中”なんです。

・・・

すごすぎる(汗)

『変えるものと 変えてはいけないものをハッキリさせてきたことが、500年近くも続いてきた大きな要因ではないか』と現在の社長はおっしゃっていたと言います。

変えてはいけないもの・・・となると

名店ならではの伝統の味・・・とおもいがちだが、意外にも・・・

『味は変えてしかるべきだと考えています』と、おっしゃってたそうです。

味覚というのは生活が変われば変化しますから、時代によって変えていくのだそうです。

んじゃぁ~、変えてはいけないものっていったい・・・???



【お客様への感謝の心】



なるほど!   やっぱり感謝の心   ありがとう♪

世の為 人の為に会社経営を永続させるには、ステークホルダーの方々への感謝の心がいつの時代も変えてはいけない志なんだね♪



こういうことをいつも気づかせていただいたり、熱く語り合える仲間がいるオレって、やっぱ運がいい♪

ホント ツイてる人生をありがとうございます。(笑)

さて・・・

メンタルトレーニングでもすっかな(笑)
スポンサーサイト
2010-06-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ♪ 

色々あって先月はごめんねっっ。。
ぜひまた行きましょうね♪
2010-06-28 23:59 | hide | URL   [ 編集 ]

もちろんですとも♪ 

首を長くしてお待ちしております。
今月、見といてください!!!

絶対、ブチかましますから(笑)
2010-06-29 10:59 | hideさんへ | URL   [ 編集 ]

うぉ~! 

今度誘ってくれ!
3人で異業種交流会やるべ!
2010-06-29 18:31 | ひなたのパパ | URL   [ 編集 ]

いいねぇ~♪ 

異業種交流会やってまるべ!
維新おごしてまるべし♪
2010-06-29 19:53 | ひなたのパパへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。