
--------(--)
 

“最幸”の父の日

いやぁ~ どぉもぉ~ まいどさまでございまぁ~す♪

もう運がよくってさぁ、、、相変わらずツキまくってんのよ♪

       IMG_1243_convert_20100621163842.jpg

第三日曜日にやってくれちゃってどぉもありがとうございます♪

父の日に一生忘れることのない大きなプレゼントを坊主からもらっちゃった♪(笑)

感謝と感動の運動会をありがとう♪

坊主・・・   おまえは最高の坊主だ!!!(笑)

CIMG0233_convert_20100621164801.jpg

おまえの友達づきあいもしっかり見せてもらったよ♪(笑)

普段ひとりっこのおまえは幼稚園生活の中で、思い通りにならないことも多いはず・・・

多少いじめられたり喧嘩したりもすんだろ・・・(笑)

でもさ、、笑顔で友達とゴセイジャーの『天装!!!』ってやってっとこ見たら安心したよ。。。(笑)

おまえもひとつの“社会”でもまれてんだもんな・・・

たくましく成長してんだもんな!!!



そんな自慢の息子と手を握り合って懸命に走る!!!

     CIMG0220_convert_20100621180857.jpg

共にルールを守り、障害を乗り越え、最高の笑顔でゴールする!!!(笑)

スタートからゴールまで、、たった1~2分の競技でも、協力し合い助け合い、そして認め合って・・・

最後は最高の笑顔で、共にゴールする!!!

人生を凝縮したような“最幸”の“時”だったな。。。(笑)

IMG_1256_convert_20100622150803.jpg

坊主・・・

オレは、ビデオとデジカメ持っておまえを追っかけながら確信したことがある!

“坊主ががんばる理由”

【何のために】坊主は運動会を一生懸命がんばったのか・・・   そして愉しんだのかを・・・

そこには坊主なりの目的があった!!!



それは・・・



【パパとママを・・・家族を喜ばすため】



坊主は個人競技で一番になることができなかった・・・

オレとの親子競技も一番になれなかった・・・

オレは負けた悔しさを苦笑いに変えて、ごまかすように坊主の顔を見た。。。

坊主は・・・

腹の底からゲラゲラ最高の笑顔で笑ってた。。。

胸にグッとくるものがあった。。。

坊主にとっては、一等賞という“目標”は、そんなに大事なことではなかった。

坊主が見ていたものは・・・

目標の先にある【何のために】という『目的』だった。

          IMG_1276_convert_20100622175008.jpg



目標は達成したら変わるもの・・・

しかし、変わらぬ“志”が目的なのだ!!!



坊主は、自分の大切な人達のために運動会を一生懸命がんばった。

自分のためだけじゃないないことは、あの屈託のない最高の笑顔が証明してくれた。。。

IMG_1278_convert_20100622200144.jpg


目先の勝負ばかりを見ていたオレ・・・

その先をしっかりと見据えていた坊主・・・

誰かのために、大切な人のために事を成す過程で人は潜在能力を発揮するという。。。

求めるのではなく、与えるからうまれる感謝の心。。。

その心は、また自分に感動を与えてくれる。。。

ひとりでは生きられないのが人間!

自己満足を求めるだけじゃ能力を活かしきれないのは当然のこと・・・

与えることは、ツキを呼ぶ行動!!!

“ツキを引き寄せる行動”



だが・・・



ツキとは、、、必ず自分以外の人が運んできてくれるもの・・・

“感謝”というとてつもなく大きな心の神髄がみえてくるね♪


オレの“使命”



目標の向こう側にある、ゆるがぬ目的ののために・・・

志をもって、使っちゃおぅっと・・・(笑)





2010-06-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
