スポンサーサイト

--------(--)
 

ちょっと変わった参観日

まいどさまでございまぁ~す♪

ちょっと訳ありで、一風変わった参観日を体験させていただきました。

坊主が幼稚園でイキイキしている、より自然な姿を見学させていただくために、園児に見つからないように隠れて活動を見守らせていただけるチャンスをいただいたの♪
(※これにはとても深い訳があるんだけど、長くなるので、あえてここではふれません。)(笑)

めっちゃ緊張した!(笑)

外遊びしてる時間に見学させていただいたんだけど、忍者みたいにいろんな教室に隠れながら見学させてもらったよ!!!

オレ、こういう参観日的なことって初めてだったんだけど、涙鼻水でグチャグチャになるぐらい感動しちゃった。。。(笑)

“おかあさんといっしょ”なんかでよく耳にする元気にはりきっちゃう歌が園庭に心地よくながれていて、子供たちは元気いっぱいそれぞれ好きなように遊んでいる。

鉄棒、うんてい、ブランコ、吊り橋、滑り台、砂場・・・   うちの坊主は砂場で穴掘ってた(笑)

毎日こんな感じで1時間ほど好きなように遊んでいるらしい。。。

園長先生がおっしゃるには、子供はまず好きなことを満足にさせてあげることによってクラス活動に移っても集中力が高まるらしい。

なるほど・・・


坊主は砂場から滑り台に走った。。。

ここでも集団活動の基本をしっかり学んでいて、みんなちゃんと一列に並び順番を守って滑っていた♪

好きな遊びを精一杯やらせてもらって、人はひとりで生きてるんじゃないってことを集団生活の中で身をもって学ばせていただくんだね。

ありがとうございます。

そして園児たちは来月ある運動会の練習へ・・・

ここでオレは、、、ロッカーにの陰に隠れてしがみついたままグチャグチャになった。。。(笑)

ながれてきた曲は、『ファンキーモンキーベイビーズ』の“ヒーロー”

これにはやられた。。。

曲に合わせてボンボンふりながら行進の練習♪

あの光景は一生忘れられないな・・・

生涯心に残る光景のひとつだわ(笑)


そんなこんなで、一枚も写真撮ることはできなかったけど、想い出に残るとてもいい参観日だった。。。

来月の運動会のために、オレ自身本気で鍛えにゃぁならん!!!

誰よりもがんばるマンのハリキリおやじで、本気の運動会にしてやる!!!(笑)



坊主の“ヒーロー”でいるために・・・

IMG_1188_convert_20100526170921.jpg




スポンサーサイト
2010-05-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わかるな~!!
すごくよくわかる!!
お互い年取って涙もろくなってんだな(^―^)
2010-05-26 17:56 | ひなたのオヤジ | URL   [ 編集 ]

おぅ!オヤジ 

はっはっはっ!

なんかさぁ、、『おやじをわかってくれてんだなぁ・・・』なんて、錯覚起こさせるような・・・子供たちのひたむきさって、なんとも言えない素直で純粋でさぁ・・・

あの姿にはまいるわ。。。(笑)

その背中に愛する人の声がするぜ!!!

勇敢なおやじ、、、貫き通そうぜ!!!

がんばろうな♪
2010-05-26 22:21 | ひなたのオヤジへ | URL   [ 編集 ]

 

配属名古屋になっちゃった。

遊びに来てね^^
2010-06-05 06:04 | ゆうき | URL   [ 編集 ]

コーチン 

ずいぶん遠くへ行くな・・・

とりあえずおめでと(笑)

がんばろうな!!!

名物贈って・・・(笑)
2010-06-05 14:53 | ゆうきへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
