スポンサーサイト

--------(--)
 

幸福

IMG_1051_convert_20100428113435.jpg

まいどさまでございまぁ~す♪

快晴!   そびえ立つ岩木山!   最高の絶景!!!

この日、青森旬報店会議が弘前の某ホテルにて行われた。

関東から異例の顔ぶれ、、偉業を成し遂げる経営者の方々を迎えて・・・


またしても人生において貴重な出逢いを果たしたオレは、【志と使命感】をもって“世の為 人の為”に授かった命を使わせていただく決意を腹に落とし込ませていただきました。

ヴィレシェーレの経営理念に基づき、人として守るべき大義を貫き、従業員へ経済的・心的幸福感を与え、社会貢献を果たす!!!

よい社風を築きあげるには、当然の如く感謝の心が必要不可欠だ!!!

ステークホルダーに幸せを与えるには、感謝の心なくして実現するのは不可能なのだ。。。


“物”を手に入れようとするのではなく、“事”を成し遂げる大切な【志事】は・・・

【人財育成】

その心は、人を利用し自分が幸せになるための道具づくりで人材育成を考えるな!ということ・・・

幸福という人生の目的・使命を共有し、みんなが幸せになるために感謝の心をもって“人財”を育てるのだ!!!

人材育成ではなく、【人財育成】なんだ。。。


『感謝の心は幸福の呼び水』という名言を胸に、世の中に必要とされる会社づくりをしていこう!!!

IMG_1058_convert_20100430134903.jpg

人が成長するには壁を乗り越えるしかない・・・

『自分に乗り越えれない壁は目の前には現れない』とはよく聞く言葉だったんだが、【成長=本能】と結び付けて考えたことはなかった。。。

誰もがもっている悩みや不安、焦りや迷いは成長願望だということ。

成長とは、、、悩みを乗り越え、新しい悩みに出会うこと・・・すばらしい人間力なんだ!!!


成長の過程では、初めは誰もが“気づく努力”から始まる。

そして、その気づく努力は行動の結果として成果を生み、努力から“習慣”となる。

後に習慣は受け継がれ“伝統”となる。

伝統は根強く土台として会社組織を支え、ブレない理念と共に“風土”となる。。。


オレもね、、のんちゃんという新しい光を迎えて、信念ある行動を再確認し、初心に戻ってるとこなの・・・

【素直な心は成長の親】   ホントその通りだね!   最高です!!!

純粋なみもとのんちゃんのそれぞれの描く夢を叶えてあげたい。。。

だからね・・・

このタイミングで人財育成についてのご講義は心にしみました。。。

何のためにオレがヴィレシェーレを創ったのか・・・

志ある行動と、事を成し遂げる使命感を・・・

身体張って示してやるよ(笑)

熱く語ってるだけじゃ共有できない部分って必ずあるもんなぁ~(笑)

絶対ブチかましてやる!!!


運のいい人悪い人ってよく聞くけど、運ってのは引き寄せるもんなんだ!

運のいい人は、運を振り向かせる大志があり、引き寄せる行動をとっている。。。

逆に運の悪い人は、運につ突き放されてるのではなく、突き放してんだよね・・・

要するに、自分に原因があるわけ・・・

本来人間は強かったんだけどね、、、世の中豊かになりすぎちゃって、環境のせいや人のせいにしやすくなっちゃったんだね・・・(汗)

きっと、そのことに気づいてない人が多いんだろうなぁ~・・・


オレもまだまだ未熟な経営者3年生なんだけどね・・・

それでも少しずつ出逢いを重ね見えてきてるような気がするんだ・・・


偉業を成し遂げる人の・・・   共通点が・・・♪♪♪(笑)


関係者の皆様、今回の旬報店会議も心に残る貴重な“時”となりました。。。

心から感謝します。

ありがとうございました。

IMG_1054_convert_20100430193356.jpg


スポンサーサイト
2010-04-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
