
--------(--)
 

自分らしさ

まいどさまでございまぁ~す♪

       IMG_0914_convert_20100316161127.jpg

愉しい休日・・・

こうやって坊主と過ごす貴重な時間・・・

家族と過ごす休日がたまらなく愛おしくて・・・

これがあるから、毎日死に物狂いでがんばれる!!!

そして、そんな自分が好きなんだ♪


休日は互いに目覚めた瞬間、布団の上でじゃれ合うことから一日が始まる♪

休日だけは、坊主との距離がいっきに縮まる。。。

坊主なりに、普段はオレとの距離を一線引いて『パパはお仕事!!!』と自分に言い聞かせて、いろいろ考えてくれてんだと想う。。。

だって、、、

休日にしかオレに見せない笑顔やしぐさ・・・そして何よりも、おもいっきり身体でぶつかってくる!

『闘いごっこしよぉ~!!!』ってね・・・(笑)

満足に遊べるときを、坊主はわかってくれてんだね!!!

ありがとう。。。



坊主は毎日存分に“自分らしさ”を発揮し、言葉はもちろんなんだけど、それ以上に行動やしぐさや態度で心情を訴えてくる。

【自分らしさ】

言葉でしっかり伝えることはとても大事なことだ!

でも、背中で伝えることもとても大事なんだと想う。。。

人の心にスゥーっと入り込むひたむきさと素直さ・・・

背中で語る一生懸命に生きる姿は、人として“世界で一番大切な想い”を学ばせられる。。。

“自分らしさ”とは、自分で評価するものでもなければ、言葉で伝えられるものでもない。

その人が背中で語る人間力なのだろう。。。



『成功したら上をみる。失敗したら下をみる。』

これは、あさま山荘事件や東大安田講堂事件という歴史的事件を指揮した男・・・

初代内閣安全保障室長の心構え。。。


人は挫折したとき、首はうなだれ下を向き落ち込むが、心は上をみ、横を向いている。

みんな成功し出世し、幸せになっていくのに、なぜ自分だけ・・・

人を羨み 世を怨む・・・   最悪、世の中のせいや人のせいにすることもある。。。

逆に成功し勝ち組になると、下をみる。。。

敗者をみ、勝ち誇り天狗になる。。。

これが普通でしょ・・・


しかし、生き様に信念を貫き通す真の成功者は、、、この逆をやる!!!

“成功したら上をみる”

まだまだ上にはすげぇー成功者がたくさんいることを自覚し、肝に銘じ、おごらず謙虚にチャレンジし続ける!!!

“挫折したら下をみる”

毎日呼吸をすることですら精一杯の国の人々や、家も職もなく、路上生活を余儀なくされた人々、、また、死病の床にいる人々を想い、自分はまだまだ幸せだと平衝感覚を取り戻す。。。

人間力に磨きをかける挑戦・・・

背中で語る信念のある生き様・・・



大人が子供から学び、未来ある子供たちに伝え続けていくこと・・・

これって実は・・・

絶対に途切れることのない直線で結ばれた、人類の神秘なのかもしれない。。。

今さら気づいたの・・・?

かな・・・?(笑)




2010-03-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
