スポンサーサイト

--------(--)
 

英雄???

まいどさまでございまぁ~す♪

ついについにやってきました、、、今年最後の月となる12月!!!

          IMG_0739_convert_20091204180624.jpg


2009年、ヴィレシェーレは【変化】をテーマに突っ走ってきました。。。

今年最後の営業日、、、どんな締めくくりになるのか、、、   もうイメージはできてます!!!

あとはやるだけ・・・

『何のために・・・』という揺るがぬ想い!!!   絶対折れない決心!!!   絶対諦めない精神!!!

腹をくくったオレは、、、超ヤバイ!!! (笑)

まるでアホです (笑)

だってさ、、、笑っちゃうくらい全っっっっっ然まだまだだしさ、、、まるで想い通りになんていってないのにね・・・

毎日愉しくてしょうがないんだ (笑)

子供みたいに大きな夢を描いてね、夢を叶えたときを想像しながら、夢が叶った気持ちで過ごしてるんだから、そりゃぁ~毎日愉しくてしょうがないって気持ちもわからなくはないでしょ・・・? (笑)


【変化】

今年のテーマは永遠のテーマになりました。

日々変化し続けること・・・ 難しく考えたら大変なこと。。。

でも、そんなに大変じゃないよ・・・

普段やらないことを、一日ひとつだけやればいい。。。

気づく努力も一緒だけど、その積み重ねが日々変化し続けると同時に、確実に夢に近づいていくんだね♪

どんなに小さなことでも必ずひとつ、普段やらないことを行動に移す。。。 意地でも・・・ (笑)


今年はオレの人生にとても大きな出会いがいくつか合った。。。

この感謝すべき出会いによって、確実にオレの思考回路と行動は変わった。。。

『おめぇ~ ずいぶん変わったな・・・』って言われるくらい (笑)


ちょっと時間管理について学んだことがあってね・・・

自分はどのような目的に時間を多く費やしているのか?

費やすべきなのか・・・?

何のために・・・?

そんんなことを真剣に深く考えるときがあってね・・・


第一領域 【緊急で重要なこと】例: ●締め切りのある仕事 ●クレーム処理 ●せっぱつまった問題 ●病気や事故 ●危機や災害など・・・
 
第二領域 【緊急ではないが重要なこと】例:●人間関係づくり ●健康維持 ●準備や計画 ●勉強や自己啓発 ●品質改善など・・・
 
第三領域 【緊急だが重要ではないこと】例:●突然の来訪 ●電話 ●会議や報告書 ●無意味な冠婚葬祭 ●無意味な接待やつき合い ●雑事など・・・
 
第四領域 【緊急でもなければ重要でもないこと】例:●暇つぶし ●単なる遊び ●だらだら電話 ●待ち時間 ●テレビ ●その他の意味のない活動など・・・

この4つの領域はすべて、日常の私生活において起こりうること・・・

だけど、どの領域を意識して大切な時間を投資するかによって、生き方が変わってくる。。。

大切な領域は見るとすぐわかるし、ほとんどの人がその領域の大切さを理解している。。。

ズバリ!

【第二領域】

だけどね、、、この領域は緊急じゃないからどうしても優先順位は緊急な問題より後回しにされがちなんだよね・・・   とても重要なことなのに・・・

もちろん緊急な問題も無視できるものではない。。。

でも大きな成果を出す人は問題に集中しているのではなく、機会に集中していると言われている。。。

自分の能力を向上させる第二領域に集中することで、生活のバランスを維持するようになる。

そうすると自然に第一領域のように、時間に追われてストレスがたまる問題は減り、第三 第四領域のように、無責任な生き方・または他人や組織に依存しきった状態から脱出することができる。。。


『もし、常日頃から行っていれば、あなたの生活の質、仕事の業績、または結果を著しく向上させる活動がそれぞれひとつずつあるとするなら、それは何だろうか?』


この質問に答えようとイメージをしてみた結果・・・

どうですか・・・?

そのイメージしている活動は、第二領域に入ってませんか???


それを実際行動に移したとき、、、向上心の成長とともに、世の為 人の為に大きく貢献できるようになる!!!


“出会い”は人間関係づくり・・・

この機会はとても重要なことで、とてもすばらしいこと!!!

自分自身の価値観に基づき、原理原則を中心に活動し、相乗効果を生む!!!

そんな価値のある人間に・・・   必要とされる人間にオレは絶対なる!!!

何のために・・・

世の為 人の為・・・   

ステークホルダーのために、オレは絶対!!

“英雄”になる!!! (笑)



笑ってね♪   大爆笑してね♪   

でも・・・

バッサリ斬らないでね♪ (爆笑)




スポンサーサイト
2009-12-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

漢気 

私は、あなたのような漢気のある人に出逢ったのは久しぶりです。
お互いに、未来に向かってブレの無い考え方を持って進みましょうね!
将来が楽しみです!
最高の出逢いです。
絶対に成し遂げましょうね!
いつもありがとうございます!
2009-12-07 10:53 | hide | URL   [ 編集 ]

感謝です♪ 

しつこいくらい何回も言わせていただきます!!

“出逢ってくれて本当にありがとうございます”

死ぬまで・・・ いや、死んでからもお付き合いしていきましょう(笑)
よろしくお願いします♪
この感謝の想いを業績に変えて、必ず恩返しさせていただきます!!!
そして、死ぬまで一生懸命!!!

死んでからは・・・
毎日ただ愉しむためだけに、飲み明かしましょう♪ (笑 笑 笑)
2009-12-09 07:50 | hideさんへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
