
--------(--)
 

世の為 人の為

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_0706_convert_20091117153635.jpg

先日アンビエンテ様にて、COTAの廣瀬様による“経営理念”について、、、深い深い勉強会に参加させていただきました。

ものすごい熱い勉強会だった。。。

理念(理論的信念)という言葉の意味と『何のために』経営するのか? ということを深く学ばせていただきました。

美容業界の常識は、世間一般の非常識だということを痛感させられました。。。

近代化経営の絶対条件は意識改革です!!!

まずは自サロンでがんばってくれているスタッフの意識改革!!!

それから、青森維新を志す仲間たちと共有する意識改革!!!

そして、美容業界に携わる人たちの意識改革!!!


日本という国の近代化革命は【明治維新】です。。。

これは国民の意識改革でした。。。


志を共有し、理念を共有しなければ維新はおこせない。。。

近代化の鍵は “志”



オレは今、たくさんの方々にお世話になりヴィレシェーレを経営させていただいてます。。。

スタッフ様、お客様、業者様、そして地域社会や国・・・

涙が出るほど日々お世話になっています。

本当にありがとうございます。


そんなオレは、お世話になりっぱなし、、、なんて、情けない経営者になるつもりはまったくございません!!!

お世話になっているステークホルダー(利潤共有者)の方々に恩返しをしなければなりません。。。

幸せにしなければいけません!!!

これは、経営者としての【使命】です!!!

そしてその恩返しは、、、【利益】をもってさせていただきます!!!


オレがヴィレシェーレを経営する目的は、ステークホルダーの方々に利益をもたらすこと・・・

ヴィレシェーレの存在は、“世の為 人の為”に貢献してこそ価値あるものなんだ!!!

これこそが   “経営理念”   なんだねぇ~


今回の勉強会で得たものは、深くて大切なことがまだまだたくさんあるんだけど、、、こ・こ・ま・で♪

得たものは実行し、行動で示そう!!!

勉強させていただける環境に感謝です!!!

本当にありがとうございました♪


2009-11-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
