スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

デート

まいどさまでございます♪

最近、うちの坊主ネタが続いてんだけど、なんとなく書きたくなっちゃうんだよねぇ~ (笑)


久しぶりにふたりっきりでデートしちゃった。。。

水族館行って、ジャスコいって、アスパム行って、極めつけにかっぱの湯・・・(笑)

充実した休日だった♪

IMG_0297_convert_20090929151840.jpg IMG_0298_convert_20090929152048.jpg

最近うちの坊主とのコミュニケーションを通じて真剣に意識を傾けていることがある。。。

『感情移入』

これは、うちの坊主だけに限らず子供とのコミュニケ-ションには必要不可欠なこと・・・
感情移入無くして子供とのコミュニケーションは成り立たないのだ!!!

人はある4つのレベルで話を聞き分けていると言われている。。。

1つ・・・無視をする
2つ・・・聞いているフリをする
3つ・・・選択的に聞く (重要とおもわれる部分だけを聞く)
4つ・・・真剣に聞く

しかし、このレベルとは全く別の最も高いレベルに“感情移入して話を聞く”という領域がある。。。

本気で相手を理解しようという気持ちなのだ!!!

本気で理解しようとおもわなければ、子供とのコミュニケーションは成り立たない!!!

だから、うちの坊主との真剣なコミュニケーションのやり取りは、感情移入を習慣づける良いシュミレーションとなっている。。。

相手を理解してあげようと努めることは、お互いの信頼関係を大きく向上させる。。。

「自分を理解してほしければ、まず相手を理解すること」から始めるべきなのだ。。。

IMG_0299_convert_20090929163729.jpg

坊主・・・ありがとう♪

おまえのおかげで、パパは人として成長できるよ (笑)

すばらしい人間関係♪
すばらしい信頼関係♪

・・・をすばらしい仲間達と築くために・・・

               IMG_0300_convert_20090929165149.jpg

今日も一日がんばるマン!!!



スポンサーサイト
2009-09-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。