スポンサーサイト

--------(--)
 

おじいちゃん、お帰り!!!

                     IMG_0143_convert_20090814154849.jpg

毎度おはよう様でございます♪

先日13日、、、お盆休みをいただき、ありがとうございました。。。

とてもいいお墓参りができました。


月見野霊園は、相変わらず人でいっぱい!!!

“ポツン”とあったかき氷の出店に、うちの坊主と二人で貢献してきましたぜ!!!

いちごミルクとオレンジミルク♪

天気があんま良くなくて、若干お暇だったせいか、、、おじさん上機嫌でね・・・

たっぷりシロップとミルクかけてくれた!!! (笑)

じいちゃんのお墓の前で、おいしそうに食べて、いっぱい遊んで、、元気な姿披露してきたもんな♪


ここで、祖父とうちの坊主にまつわる不思議なお話をご紹介します。。。 (笑)



祖父は、腎臓がんを患い11年前に逝きました。

もちろんうちの坊主は会ったこともないんですが、、、なんと最近、うちの坊主には祖父が見えていたことが発覚したんです。。。



まだ口もきけない幼児の時から、連れて行くと必ず大泣きしていた祖母の家・・・

多少人見知りもする坊主なので、最初はあまり気にもしてませんでした。。。

祖父の仏壇もあったのですが、まだ小さいし意識させることもありませんでした。。。

しかし1年経っても、2年経っても、、祖母の家に行く時に限って大泣きするという違和感に、我々家族も困惑していました。。。


そして言葉も理解し、想うように話せるようになった頃・・・

いつものように祖母の家に遊びに行き、車を降りると、、、『ここ、怖い・・・』と言ったのです。。。

ホント最初は意味がわかりませんでした。。。

しかし・・・

玄関をくぐり、部屋に入った次の瞬間・・・


部屋の片隅にあるサイドボードの上を指さして、、、『おじぃちゃん怖いぃ~~~』


と、泣き叫んだんです。。。

“ザワッ”としちゃいましたよ (汗)


ボス:『見えてんの???』

坊主:『・・・うん』

ママが仏壇の写真を見せて

ママ:『あそこにいたおじぃちゃんは、このおじぃちゃん・・・?』

坊主:『・・・うん』

ママ:『だったら怖くないよ・・・ パパのおじぃちゃんだよ。。。』


そしたら理解したみたいでね、、、ピタリと泣きやんで写真をじぃ~~~っと見て、『うん』って・・・

それからは、全く泣かなくなっちゃった。。。 (笑)


子供ってホント不思議だね・・・

日々驚かされてばっかり・・・


しかしまぁ、、、家族が集まってる中で知らないおじぃちゃんが目の前に立ってたら誰だって不思議に思うしビックリするよな・・・

今までずっと怖かったんだな・・・

ごめんよ・・・パパの説明不足で・・・ (涙)

これからは仲良くやろうな・・・ (笑)


スポンサーサイト
2009-08-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん[e:454] 

坊ちゃま、普通と違う色の人が上でジーッとしてて怖かったんだろうね~

きっとお盆には沢山の人を見ただろうね~小さい時はほんとに見える子多いらしいね。

おかげで、やっぱ自分たちが自分だけの力で生きてる訳じゃないんだな~って確信するわ…みんな見てくれてるんだよね

がんばろ~
2009-08-17 01:12 | おねえ | URL   [ 編集 ]

見られてんだねぇ~・・・ 

見守られて、生かしていただいてる幸せ・・・

ありがたいね♪

精一杯がんばらないと、バチあたるな!!!

がんばるぞ~~~!!! (笑)
2009-08-18 19:45 | おねえへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
