
--------(--)
 

世界の青森!!!

毎度、、、お久しぶりでございます♪

ねぶた期間中、とても忙しく充実した毎日を過ごさせていただきました。。。

おかげさまで、今年も熱くいいねぶた祭りになりました。。。

精一杯青森の夜を盛り上げて、、、精一杯愉しんで・・・(笑)

このような充実感を得られたのも、お客様、、、皆様方のご理解あってのこと・・・

本当にありがとうございました。。。(礼)

今年のねぶた祭りでも得た宝物!!!

これらの経験を更なる今後の活動に活かし、、、青森維新に望みたいとおもいます!!!


さて、、、


『青森県板金工業組合』のねぶたは、応援してくださった皆様のおかげで、知事賞(第2位)という好成績を収めることができました!!!(喜)

               DSCN0224_convert_20090807120455.jpg

そして、我ら囃子方“一心會”も、王者日立には及ばなかったものの、第2位という好成績を収めることができました。。。(大喜)

IMG_0115_convert_20090807104036.jpg

涙を流しながら仲間達と喜びを分かち合った5日の審査日。。。

                        IMG_0116_convert_20090807105111.jpg

想い返す度に、、、今でも“うる”っときちゃいます。。。

DSCN0265_convert_20090807141356.jpg

みんな一丸となって成し遂げた結果、、、深まった仲間達との絆。。。

これも、人生を生きていくうえでの大切なオレの宝物です!!!


そして、、、


東京世田谷区“酔祭”(我が弟の居酒屋)からたくさんのお客様もお招きし、我が家に宿泊して頂き、青森ねぶたを愉しんでいただくために、連日朝方まで語らせていただきました!!!(笑)

               IMG_0101_convert_20090807102432.jpg

青森が誇るねぶた祭りは、日本一どころか、、、世界にまで進出しちゃってんだからぁ~!!!(笑)

IMG_0102_convert_20090807102617.jpg

この熱い夜を、日本中の人達と分かち合いたい!!!

              IMG_0106_convert_20090807103738.jpg

おもいっきりはじけちゃって、ねぶたがだぁ~い好き、、、青森がだぁ~い好き、、、になって欲しい!!!

IMG_0104_convert_20090807141545.jpg

みんなが笑えば青森が変わる!!!

みんなが笑えば日本が変わる!!!

みんなが笑えば世界がかわる!!!


                           IMG_0103_convert_20090807103343.jpg

跳ね人達は、目が合えば知っていようが知っていまいが共に跳ねる。。。

DSCN0232_convert_20090807121335.jpg


そして、そこにある喜びと感動を共感する。。。

            DSCN0236_convert_20090807121525.jpg

誰かが声を張れば、そこにいる人々が賛同する。。。

                      DSCN0229_convert_20090807121202.jpg

日本中がそうであって欲しい。。。

IMG_0125_convert_20090807105632.jpg

ねぶた祭りを通して“心と心の絆”というテーマをもって青森から伝統文化を発信する!!!

これこそが、、、日本一の『炎祭り』だ!!!

              IMG_0120_convert_20090807105328.jpg

ねぶたよ、、、今年もありがとう!!!

青森人として胸を張れる!!!

生まれ育った青森に感謝!!!

青森に生きて良かった!!! (笑)



2009-08-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きゃははは[e:343] 

なんて楽しい写真だろう最高だね~ねぶたは世界一(言い過ぎ?笑)の祭りだよね

これは、みも…だよね、最高~ほんと最高素晴らしい動きだな(笑)

ほんと一緒に跳ねれて楽しかったよ板金は素晴らしい囃子だったよ2位と聞いて涙がでたよ頑張ってたもんな良かった良かった

青森に生まれてハッピーだよまた来年もはじけ跳ぼうね
2009-08-11 19:46 | おねえ | URL   [ 編集 ]

板金最高 

今年もいいねぶただったな♪

みんなで愉しめてよかったよ!!!

感動の大きい想い出のねぶた祭になったよ。。。

来年もやってまるべし!!!
2009-08-12 09:57 | おねえへ | URL   [ 編集 ]

最も高いと書いて「最高」 

毎年毎年「今年のねぶたが一番最高」と思っている

ほんずなし辻村です!

北村蓮明先生万歳です!

板金のねぶたも最高でした!

お疲れ様でした。

来年も楽しみです(´∀`)
2009-08-14 20:47 | daichang0422 | URL   [ 編集 ]

あれれ・・・??? 

もしかして、だいちゃん・・・???

いやぁ~ コメントありがとうございます♪


ねぶたに熱い仲間は、最も幸せと書いて『最幸』の仲間だとおもっています!!!

ねぶたの歴史は、確実に青森の風土として根付いてます。

誇り高き青森ねぶたを、来年も共に盛り上げましょう!!!

蓮明先生万歳です!!!


たまに飲もうね!!! (笑)
2009-08-16 07:14 | 辻村様へ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
