スポンサーサイト

--------(--)
 

子供に何を学ぶ・・・?

IMG_0065_convert_20090728154436.jpg

毎度様でございます♪

先日日曜日、【青森県板金工業組合】のねぶたの台上げでございました!!!

・・・とは言っても、わたくしはお仕事のため参加できなかったのですが、写真の通り決起集会にはチラっと参加することができました。。。

みんな一丸となって、今年のねぶたにかける思い、、、語り合ってましたよぉ~!!!

熱いっす!!!

最高っす!!!

いやぁ~ 楽しみだなぁ~ (笑)



そして休日は・・・

海へ・・・

うちの坊主と小雨の中、バーベキュウ!!! (笑)

              IMG_0072_convert_20090728173845.jpg

友達も一緒にね!!!

走った 走った、、、 ホントおもちゃみたいに走り回るよなぁ~ 子供って・・・

こんな小さな身体して、、、どこにそんな体力があんだろ・・・?っておもっちゃうぐらいタフだねぇ~。。。 (笑)

IMG_0075_convert_20090728180028.jpg

子供って素直なんだねぇ~・・・

今この時を、おもいっきり愉しんでる。。。

楽しむことしか考えてないんだよ!!!

めっちゃ前向きなことなんだよね♪

             IMG_0074_convert_20090728180202.jpg

確かに人生経験が少ないから、『何でもできる』っておもって当然なんだけど、、、大人が子供から学ぶべきことは、まっすぐ目標を笑顔で見つめるまなざしと、一直線に目的に向かう行動力!!!

人生経験を積んでいくと、世の中、、どうにも変えられない“原則”という壁にぶつかるんだけどね・・・

大抵ここで、【できる】 【できない】が判断される。。。

でもね、、、

そんな現実ばっか頭の中かけめぐってたんじゃぁ~ 人生つまんないんだよねぇ~。。。

自分自身の価値観と影響力が、どんどん小さくなっちゃう・・・

やっぱねぇ、、、【やる】 【やりぬく】ぐらい気合い入れてかないとね・・・(笑)

一度きりの人生だっきゃ!!! (笑)

そんんなふうに気合い入れてるとね、、、不思議なもんで原則は変えられなくても、それを受け入れつつ新たな道が開けてくるわけなんでございます!!! (笑)

めっちゃ最高に愉しい人生が創造できちゃうんだなぁ~   これが・・・ (笑)


子供の存在ってね、、、こんなことを忘れかけた大人の心に素直に純粋に入り込んでくるんだよね♪

                             IMG_0078_convert_20090728180400.jpg

恐竜だって素直になっちゃって、一緒に写真撮影しちゃうんだから・・・ (笑)


例えばこれが、知識のある大人同士だったら・・・

ひょっとして、互いの価値観をぶつけ合い口論になったり、最悪ケンカしたりなんかして “無駄な時間” とは言いませんが・・・(そんな時間はないですからね・・・) しかしながら、“互いのためにならない時間”を過ごしてしまう場合もあるかもしれません!!!

それよっかならね、、、

子供の成長過程をじっくり観察して、たくさんの【やる気】を学ばせていただいた方がよっぽど賢いのであります。。。

IMG_0080_convert_20090728201549.jpg

人は人を認め、人としての人生を全うします。

認め合うことによって、いろんなかたちの 『愛』 が生まれます。

恋愛 夫婦愛 家族愛 兄弟愛 友情 などなど・・・

その『愛』が、また新しい命を育みます。。。

そして、、、この日本社会に新しい光が差し込むわけなんですなぁ~!!!


言うなれば、人間社会は 『愛』 に満ちあふれた、“愛のかたまり”なのでござる。。。 (笑)

なんて素敵なんでしょう!!!

なんで、ひとりでPC眺めながら笑顔なのでしょう・・・

“変態”???

いや違います。。。

うれしいんです。。。     人間であることが・・・ (笑)



スポンサーサイト
2009-07-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃいい♪ 

いやいや、shinobuくん!なんだか決意を感じますよ♪

いろんな経験して、いろんな思いして、

デモ何かにチャレンジしなきゃ、そんな体験もできない♪

絶対「意味」があると、信じて突き進むあなたがめちゃかっこいいです♪リスペト!!!

その強さが人をひきつけるんだと思います♪
そしてやさしさと♪

本当にあなたとであってよかった♪

出逢いに感謝♪

あまりにこのブログの内容が涙モノでしたので、パクリます(笑)
2009-07-30 20:24 | ふぉる塚田岡でやんす | URL   [ 編集 ]

うむ[e:420] 

人生に、無駄なことは何ひとつ無いよね

嫌な経験すらも、天からの贈り物だね~必ず必ず、自分の力になるもんね

ただ、それをどう受け止めるのか…それが分かれ道だと思うな~(語るね~コイツ)

何歳になっても、素直な精神を持ち続けられる人は、本当に恵まれていると思う色んな人、場所、空気…とにかくあらゆるものに助けられて生きてるんだって感じて、いつも素直な気持ち(子供たちのように)で進みたいね

熱いな~あはは
2009-07-31 02:21 | おねえ | URL   [ 編集 ]

感謝!!! 

毎度、ごきげんさまでぇ~す♪

めっちゃ感激コメントをありがとうございます!!!

始まったばかりで、名も知られることのない小さな経営者2年生に、オレの美容人生を大きく変革させる出会いとチャンス、、、そして、オレの中の主体的な人のモデルとして大きな影響力を与えてくれたのは、ふぉる塚田岡さん!!!

あなたです。。。

うれし涙を流し、感謝すべきはオレの方です。。。

本当にありがとうごいざいます!!!

共に共感し合い、これからもあなたを目標にがんばります。。。

うちの奥方が言ってました。。。

『こんなに短期間で人って変わるんだねぇ・・・人として、経営者として、、、もちろんまだまだだけど、確実に進化してるね・・・ ふぉる塚田岡さんと出会ってから・・・』と。。。

あなたと出会えてよかった!!!
2009-07-31 20:54 | ふぉる塚田岡さんへ | URL   [ 編集 ]

ありがとね!!! 

子供の成長に合わせて大人が成長するって、とても難しいことなんだよね・・・それだけ人生経験ってヤツは、進化していくことにおいては必要不可欠だけど、“原則”という動かぬ壁を用意してくれる。。。

でもね、、、

おねぇが言うように、すべてにおいて感謝すべく、工夫を凝らして自分だけが乗り越えられる自分だけの壁なんだよね!!!

そして、その先には、、、新しい景色が見えてくるんだよね♪

きっと・・・

ありがたいねぇ~。。。

がんばろうね。。。
2009-07-31 21:30 | おねえへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
