
--------(--)
 

“絶対”

どぉも、、、毎度様でございまぁ~す♪

昨日は営業終了後、とても深いカラー講習を受けさせていただきました。

基本的な毛髪理論から、ちょっと突っ込んだところまで・・・

いやぁ~ 追及心 探究心って、、、すばらしい!!!

復習を重ねることによって確実に引き出しが増えていく!!!

愉しく勉強できることが、ホント力になります!!!

hideさん、、、いつも本当にありがとうございます♪


そして講習会の後は・・・

IMG_0063_convert_20090724141244.jpg

サミット (笑)

我々経営者にとって大切な仕事のひとつでもある【決断】

この経営者の決断によって、サロンの方向性が決まっていくわけですが、冷静・・・かつ慎重に議論を交わし決断に踏み切らなければ、我々が目指す“近代経営”(バランスのとれた経営)に反するわけです。

どのような裏付けの基、、何のため、そこに経費をかけるのか・・・

利益というものは、我々経営者の力量だけでは生まれません。。。

スタッフが一生懸命がんばってくれてるからこそ、そこに利益が生まれるんです。。。

我々経営者は、その利益を大切に管理し、1円たりとも無駄にしてはいけないんです!!!

自サロンの将来や、スタッフの将来を見据えて近代経営を確立させる!!!

そんんな重大な【判断力】 【決断力】が経営者には求められます。。。


人の心を動かすのは、“損得感情”ではありません・・・

“尊徳感情”なのです!!!

そこのところを肝に銘じて的確に判断していこうとおもいます!!!


“絶対”という裏付けと自信が、経営者には必要なんです。。。

確信的な説得力のあるこの言葉は、通常あまり口にしません・・・

しかし、、、

“絶対”と言えた時・・・

人の心は大きく動くんです!!!

2009-07-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
