
--------(--)
 

想いを伝えるということは・・・

毎度さまでございまぁ~す♪

今日は、【Wille Schereスタッフミーティング】についてかいてみようとおもいます。。。


先日、、2日間にわたって、ちょっと深いミーティングをおこないました。。。

          IMG_0061_convert_20090723194531.jpg

テーマは『環境』です。

スタッフが 【元気で】 【安心して】 【過ごしやすい】 職場環境っていうのを、みんなで話し合いました。

経営者とスタッフ、、、想いに温度差があって当然です。。。

役割(仕事)が違うのですから・・・


我々はどこへ向かっているのか・・・   向かうべきなのか・・・

なぜそこへ向かわなければいけないのか・・・

そこには何があるのか・・・

目的と想いをしっかりスタッフに伝えること・・・   

そして、コツコツとベクトルを合わせていく。。。

経営者としての大切な仕事です!!!


そのために必要不可欠なのが“目標”なのです。

目的地にたどりつくには、越えなければならない壁がたくさんあります。

ひとつひとつ整理しながら、まず何をクリアしていくべきか、、、目標を立てます。

そしてその目標は、スタッフに考えさせるんじゃぁダメなんです。

一緒に考えてあげなきゃね!!!

                                    IMG_0062_convert_20090723194810.jpg

ひとつの目標を達成するまでのプロセスが人を成長させます。

とてつもなく高い目標や、簡単な低い目標じゃ成長へのプロセスが得られないでしょう・・・?

だから、少し背伸びしたら達成できそうな目標へ導いてあげる。。。

これも大切な経営者の仕事です!!!


“一丸となる”って、言葉で言うのは簡単だけど、とぉ~~~っても難しいことなんです。。。

そこには、“本気の愛情”が必要なんです!!!

愛情は努力と同じで “積み重ね”です。。。

愛情は積み重ねることによって、人の心の一番深いところに届きます。。。


どんな人でも、人は皆愛されたいんです。。。

わかってるんだけど、どうやって愛情を注いであげればいいのか戸惑ってるだけなんです。。。

でもね・・・

自分の“想い”・・・の常識をブチ破った時、、、確実に見えてくるんです。。。

愛情ってヤツが・・・

絶対にね!!!






2009-07-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
