
--------(--)
 

はたけ

『心を耕す』

素敵な言葉だ。。。



人生、努力と我慢の連続・・・

それこそがあきらめない精神を育てていく。。。



努力は絶対に必要だ!   だからひたすら努力する。。。

でも、その努力が直接結果に結びつかず空回り・・・

そんな経験はよくあることだ。。。



一呼吸おこう・・・     ふぅ~・・・



少し立ち止まって、顔をあげて周りを見渡す。。。

いろんなはたけが見えてくる。。。

人のはたけは良く見える。。。

うらやましいとおもうこともたくさんあるだろう・・・(笑)



そして我に戻る。。。



なかなかうまくいかない自分のはたけと向き合う・・・

ここからが本当の勝負だ!!!

はたけに種をまいたら水をやり、より良い環境を整えてあげられるよう毎日一生懸命。。。

それが努力だ!

しっかり努力をしてるなら、あとは・・・



我慢だ!



あきらめず、努力と我慢だ!

人のはたけをうらやんでも、自分のはたけは豊作にはならない。。。

だから、自分のはたけと向き合い、あきらめず努力と我慢だ!!!



芽が出たら、、、精神が実り心が安らぐ。。。

人としてひとまわり大きくなってくんだ。。。



『心を耕す』ってのは・・・

努力と我慢を覚悟する“準備”のことなんだね。。。



耕そう・・・   自分のはたけを!!!



豊作になったなら♪     是非みなさんにも・・・

どうぞ♪   どうぞ♪   どうぞぉ~♪



これからどんどん豊作になっていくオレのはたけの宝作物は(笑)みなさんからいいただいた知識と知恵で・・・

そして、出来損ないでもあきらめず育てていただいたことから学んだ 努力・忍耐・根性の賜物♪(笑)





“ありがとう”の感謝を一生忘れず、これからも耕し続けます。。。



心のはたけを。。。

IMG_4332_convert_20120308130603.jpg





2012-03-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
