スポンサーサイト

--------(--)
 

苦・・・?(笑)

『くぅ すんな   くぅ すんな!』(笑)

青森ではよくこんな言葉を使う。。。

ご存知の通り、『取り越し苦労すんなよ!』・・・って意味?

励ましの言葉でもあるのかな・・・?



でもね・・・



オレもまったくもってそうおもうよ♪   ってかよく使う(笑)

だってさ、、、取り越し苦労ってのは、してもしなくても結果はでないし状況も変わんないから・・・

してもしなくても変わらない苦労なら・・・



しない方がいいに決まってる!!!



一生懸命頭ん中で考える・・・   苦労する・・・   想い描く・・・   

自堕落な人間より真面目で立派なような気がする。。。

でもね・・・

残念ながら、両者どちらにも結果は出ない。。。

むしろ真面目に考えてる方が悔しいおもいをする。。。



よく考えることは大事だが・・・



動き出したとき、そこから初めて結果も動き出す!!!

そして動き出すことこそ、マイナスな思考やイメージや感情などの不安を蹴散らす唯一の方法なんだ!!!

たいした結果に結びつかなくてもストレスや不安の解消に結びつき、何よりも納得する行動なら無駄じゃないし、逆にたいしたことない結果だろうとおもわれるような事でも、とても深刻な状況ににぶつかることもある。。。

そんな時、少しでも早く行動していたなら・・・

早期解決に結びつくこともあるだろう。。。



実行する勇気と覚悟をもった行動がすべての結果を生む。。。



だからね・・・

『くぅ すんな   くぅ すんな!』(笑)   って・・・

自分に言い聞かせてるみてぇ~だな(爆)



でもさぁ~・・・

最近すごぉ~く感じるんだけど・・・

自堕落なヤツ(オレ?)も真面目な人も、人間ってのはみぃ~んなやさしさをもってる。。。

例えば変な話、『あなたが一番こだわり大切にしてきたものを手放したとき、世界中の人が幸せになります。』って、、、そんな現実が目の前に現れたら・・・

どう考えるかなぁ~・・・



・・・ん~~~~~



こんなとき、どんな人でも自分だけ幸せであれば世界中の人の幸せなんてどうでもいいと考える人は少ないとおもうんだ。。。

だってさぁ、、ここまで自分が成長してこれたのはなぜでしょう・・・?

振り返ると涙するほど感謝すべき人たちがたくさんいる。。。

そんなお世話になった人たちの幸せを無視して不幸に落とし入れ、自分だけが幸せであればいいと願う人はいないとおもうよ。。。




誰もが人間として本能的な良心をもっていると信じている。。。

人はみぃ~んなやさしさをもってるんだ。。。




かりにもし・・・   手放すものが命や身体の一部だったとしても・・・

愛する家族や子供たち、、また親友たちの幸せをおもうと・・・

やはり手放す覚悟で決断する人もたくさんいる。。。   極端だな・・・例が・・・(汗)



でも・・・   金のためだったら・・・

いっっっくら大金積まれたって、命はもちろん身体の一部だって絶対手放さない!!!



・・・でしょ???



幸せってのは欲望からは生まれない。。。

幸せってのはかけがえのないものなんだ。。。



世の中の人はみんなやさしい人ばかり♪(笑)



そして・・・

その中から覚悟と勇気の志をもち、実行を決断した者が・・・   “5%の人”   たちに近づいていく!



気合入れていくぜ!!!

なぁ~んも心配はいらんぜよ♪

『くぅ すんな   くぅ すんな!』

信じた道を真っ直ぐ突き進もう!

どうか、、見守ってやってつかぁ~さい♪(笑)

          IMG_3694_convert_20111103173825.jpg





スポンサーサイト
2011-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
