スポンサーサイト

--------(--)
 

人の歩むべき人生の道ってのはなかなか見えないもんだが、自分の歩むべき人生の道は、“何のために”という目的の下にしっかり見える。。。



でも・・・



人の背中は簡単に見えるが、自分の背中はなかなか見えない。。。

人間ってのはややこしいもんだ!(笑)



人との出会いで尊さや道徳を学ばせていただき、気づきも得させていただいている。。。

本との出会いからも、学びや気づきをずいぶん得させていただいている。。。



だから・・・



まだまだな自分だけど、ほんの少しだけ見えるようになった気がする。。。   もうひとりの自分が・・・

性格は変えられないまでも、“捉え方”を変えることができる!   ほんの少しだけ・・・(笑)



すると・・・     なんということでしょう!!!

見える・・・   見える・・・   “素直”なもうひとりの自分が・・・



素直なもうひとりの自分は、他人を優しく理解しようとしている。。。

そして、本気で応援しようとしている。。。

すると・・・   うっすらと見えてきた。。。

何のために、その人はその道を歩むのか。。。



素直なもうひとりの自分は、他人から見た自分の背中に静かに耳を傾けた。。。

すると・・・   うっすらと見えてきた。。。

自分の背中が。。。




まだまだもうひとりの自分になりきれない自分。。。

一言で言えば・・・   未熟者。。。



ブレない自分の意志を貫こうと目的に向かい熱く前に突き進む、、そんな力強い真っ向勝負の正面からは想像もつかないほど、自分の裏側にある背中って寂しいものなのかもしれない。。。

背負っているものは、大切に守ってあげなきゃひとりでは生きられない小さな蕾・・・

その存在は後に綺麗な幸せの花を咲かせる尊い命。。。

そして温かく手を差し伸べ見守ってくださる感謝すべくたくさんの星たち。。。

自分自身もひとりでは生きられず、たくさんの人たちにお世話になり生かさせていただいている。。。

そんなかぼそく見える背中だが、そこにあるものは大切な大切な宝物。。。

でも・・・   だからこそ人間って強い生きものなんだ!!!



人知れず・・・   決意する!!!



そして、考えることができ行動することができるからこそ、捉え方・・・つまり自分を変えることができるんだ。。。



すると、、、いつしかきっと・・・かぼそく見える自分の背中が、世の中のお役に立てる日が必ず来る!!!





オレが自分の人生の道に想い描いているものは、もし現実になったら誰もが驚くとんでもないものなのかもしれない。。。

たまにひとりで   『オレってやっぱ “アホ” だな♪』っておもうことも多々ある(笑)



でもね・・・



世の中で自分ひとりだけが幸せ者になることなんて絶対にありえないし、たくさんの人たちと分かち合うからこそ幸せも感動も達成感も偉大なものとして心に刻み込まれる訳でしょ・・・

そして何よりも、その影で支えてくださった人たちへの感謝の心をにぎりしめている。。。

感謝する意味を知らなかったら、幸せの意味なんて絶対にわからない!!!



だからオレは、この気持ちをいつまでもにぎりしめて・・・

これからも自信をもってとんでもない想いを描き足していって、アホを通り越して“大バカ野郎”ぐらいまでいってやる(笑)



想い描くのは簡単でっせぇ・・・(笑)

誰にも迷惑かけないし、、、   金もかからねぇ・・・(笑)

せいぜい  “アホ”   とか   “きれいごと”   って言われるぐらいだべ・・・(笑)



いいじゃん!!!

自身のちっぽけな欲望、、私利私欲じゃねぇんだ!!!



世のために・・・   人のために・・・   大きな欲望を想い描くなら♪♪♪




誰に何と言われようと・・・       やっちまえ!!!




・・・っていうか

これからの人生の道のりで、まだまだたくさん引き寄せの法則によって同じ志をもった人と出会い、お付き合いさせてもらうんだろうなぁ。。。(笑)

出会いは宝!

改めて、、、大切にしよっと・・・♪





そして・・・











想いを描きながら足跡を残していく。。。

想い描くものはとんでもないことだけど、少しずつ少しずつ配達人としての“志事”を積み重ねていこう。。。




オレの人生、残り○○年○ヶ月(笑)

勝手なだいたいの予測だけど・・・(笑)

寿命から逆算した力強く足跡を残していける残りの年数と、今まで生きてきた年数を比べてみた。。。   あせった(汗)

時間は減る一方で増えることがない!

このことについては、とても深く反省・・・(汗)

まだまだ毎日を大切にできてないなぁ~・・・





人生諦めなければ想い描いた通りにしかならない!!!

人の幸せを想い描くのに、勝手に自分の判断で諦められるはずがない。。。

なんというすばらしい想いの描き方(笑)




これっきゃねぇな♪



オレの道♪

       IMG_2852_convert_20110818190607.jpg






スポンサーサイト
2011-08-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
