スポンサーサイト

--------(--)
 

早朝散歩

オレと坊主は毎朝、“早朝お散歩”から一日をスタートさせる♪

このお散歩の時間は、オレと坊主にとって貴重でかけがえのない大切な時間。。。

なぜなら・・・

この時間しかコミュニケーションをとれない日もあるから。。。



坊主はもうすぐお兄ちゃんになろうとしている。。。

だからここ最近は手をつないで散歩じゃなく、だっこして散歩してんだ♪

だっこしてるとね・・・




胸と胸を合わせるから、より心が通じ合う。。。

目線も合う。。。

耳元でしっかり話し合えるから印象が深い。。。




坊主もね、、最近はあかちゃんがえりのようにママやパパにあまえちゃってさ・・・

かわいいもんだよなぁ~♪

そうやってきっちり気持ちに整理をつけて、お兄ちゃんになる準備をしてんだね。。。



だから・・・

おもいっきり抱きしめながら毎朝お散歩して語り合ったり、約束したり、昨日の出来事を聞いたり、励ましたり、慰めたり・・・

男同士親子の絆を深めてんだ。。。(笑)





坊主がオレの休みをめっちゃ楽しみにしてくれてる訳がある。。。

それはね・・・

休み明けの早朝お散歩で次のお休みの計画を企てるんだ♪(笑)

IMG_3031_convert_20110804131509.jpg

『晴れだったらあそこいこっか♪   雨だったらどうしょっか?』・・・なぁ~んてね。。。(笑)

そんなふうにいくつかの提案を一週間かけてにつめてくんだ(笑)

坊主にとって一日一日休みに近づくたびにワクワクするようにね・・・(笑)

IMG_3057_convert_20110804131735.jpg

一日の始まりをワクワクさせる。。。

そして一週間後にはもっと大きな楽しみが待っている。。。

その日に近づくたびにワクワク感は膨らむ。。。

IMG_3016_convert_20110804132037.jpg




そしたらね・・・



多少うまくいかないことがあって落ち込んでも・・・

お友達とちょっとケンカしちゃっても・・・

気持ちが乗らなくてつまんないときがあっても・・・

そんなのぜぇ~~~んぶ吹っ飛んじゃう!!!(笑)

お休みの日には、おもいっっっっっきりの笑顔だぜ!!!(笑)

IMG_2940_convert_20110804132308.jpg





人を喜ばせることに一生懸命になれる人間になるぞぉ~!!!

きっとそんな人は人の喜びや幸せを自分の幸せにできる人なんだ。。。



“幸せは求めると消え 与えるとやってくる”



幸せってのぁ 人から与えてもらおうとするもんじゃぁないんだねぇ~。。。

“幸せになりたい” “幸せにしてほしい”と願う欲望・・・

オレはこんなちっぽけな欲望を本気で願う人間にゃぁならない!!!




“幸せにする” “幸せになろう”と生きがいをもって輝きを放つその姿を自分に描き、つかみに行く!!!


何のために・・・


オレの大切な人たちに、是非幸せになっていただきたいから!!!

最高の幸せを配達したい♪



これがオレの・・・   大きな欲望じゃ!!!



大切な人たちのために本気で幸せをつかみに行く!!!

そしてそれを生きがいとして人生を愉しむ♪

こんなありがたいことはないね。。。(笑)



感謝の気持ちってヤツは、人の心を突き動かす。。。

大きくなればなるほど、その心は大きく動く。。。



幸せの価値観って、人によって違うのかもしれない。。。

でもね・・・

価値観の違う幸せってのは欲望の大きさの違いだと思う。。。

だってね・・・

人に奉仕する幸せに価値観なんてないとおもうから・・・

そこには損得感情も何もなく、ただただ感謝の気持ちだけ。。。



子どもと本気で向き合ってるとね・・・   納得するのよ。。。

損得感情も何もない。。。   存在することだけで人を幸せにする。。。

ね・・・?

どう・・・?

神様みたいなもんですよ♪



子どもたちって、、その存在が本当にありがたい。。。

IMG_2935_convert_20110804132143.jpg



いつまでも、その愛おしい笑顔を♪




ありがとね♪







スポンサーサイト
2011-07-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
