スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

じりつ

まいどさまでございまぁ~す♪

暑い・・・   熱い・・・   熱苦しい(笑)   オレの季節がもう目の前に来ている♪

早いもんだ・・・   今月がもう、今年の折り返し地点なんて・・・

でもさ、、、どんなに時が過ぎるのが早くても、どんなにいろんな出来事がおこっても・・・



オレの心は折れず、目的はブレない!!!   絶対に・・・





自律・・・って自分を律する。。。

自分をコントロールできること。。。



自立・・・って独立する。。。

自分の力で物事を行うこと。。。



どちらの“じりつ”も成長願望と深いかかわりがある。。。

いずれにしても、“大人”ってヤツは両方の“じりつ”をもって正しい決断ができる人のことをいうのだろう。。。

そして、夢追人のように未来の扉を開き希望の足跡をのこし夢を叶える人は、大人として両方の“じりつ”を駆使したうえで、さらに無邪気な子供のような心を持つ人のことをいうのだろう。。。



マズローの5段階欲求というのがある。。。

「人間は自己実現に向かって成長する生きものである」と仮定し、人間の欲求を5段階の階層で理論化したものなんだけどね。。。

1.生理的(生存)欲求・・・(食事や睡眠など人間が生きていくために最低限必要な、生理現象を満たすための欲求)

2.安全欲求・・・(衣・食・住など心配することなく安全に安心して生活をしていきたいという欲求)

3.社会的(帰属)欲求・・・(会社など何らかの組織に所属し仲間などから愛情を欲する精神的欲求)

4.自我の欲求・・・(独立した個人として認められ、尊敬されたいという自立型欲求)

5.自己実現・・・(自分自身の持っている能力・可能性を最大限に引き出し、創造的に自己成長したいという欲求)



要するに、自己実現を果たそうとするとき初めて“自立”が成り立つわけで、人間の成長の基礎は常に自分を律する“自律”が絶対条件なんだな。。。

自律がしっかり自分自身に具わっていれば、常に人は正しく成長することだろう。。。



オレはここしばらくの間、個人的信念より理論的信念を判断基準としてきた。。。

でもさぁ~、、、まだまだわしは一流とは程遠く半人前にすらなれてないからね、正しく生きるってのが難しいんだこれが・・・(笑)

常に外れてるような気が・・・(笑)



個人的信念は“良いか悪いか”の判断だから賛否両論なんだけど、理論的信念は“正しいか正しくないか”の判断だから原理原則のようなもので間違いがない。。。

だからね、普通に考えたら正しい決断をするために理論的信念を判断基準にするでしょ。。。

でもさぁ、個人的信念も絶対オレには必要なわけで・・・

でもどう腹におとし、どう実行に踏み出すべきか迷い悩んでいた。。。



ところがところが・・・(笑)

やはり引き寄せの法則は“自律”という言葉をもってオレにヒントをくれた。。。



原理原則からは新しいものは生まれないんじゃないか・・・?

正しい判断は絶対に間違わないが、新しいものを創造することはできない。。。

未来の扉を切り開くには“チャレンジ”という個人的信念をもって事を動かさなければ。。。

原理原則を受け入れつつ片手に正しい判断をもち、もう片方の手にチャレンジという志をもって、賛否両論という世の壁をぶっ壊していくことこそが、オレの個人的信念の生きる道なんだ。。。



今さら・・・(汗)



気づかせていただいた・・・(涙)



そうだ、、、誰がなんと言おうとオレが志した道を貫かんと・・・

そのための信念だ!!!



人生想い通りにはならないが、想い描いた通りになる。。。

まだまだ少ない経験からではあるが、確実に実感している。。。



一瞬「しまったぁ~、ちくしょ~!!!」・・・て(笑) おもうような事が起こっても、「諦めなけりゃぁ失敗なんてもんはない」って・・・(ただの開き直り???)   おもえるようになったし・・・(笑)



想い描いた事が現実になってくれると、ホントありがたいなぁ~っておもう。。。   感謝です♪

これからもスーパーポジティブに乗って思いっきり挑戦していこう!!!



なんかさぁ~   宇宙の法則ってヤツはさぁ・・・

“良い悪い”“正しい正しくない”なんて判断してくれないらしいよ。。。

そんなの関係なく想いを叶えてくれるらしいから気をつけたほうがいいね。。。(笑)

もしあなたが、、、「もう無理! こんなのあり得ない! 絶対ダメだ!」とおもったなら・・・

その現実をそのまま叶えてくれます。。。

お気をつけください。。。(笑)



想い描いた通りになるってのはそういうことなんだね!!!

あくまで決断を下すのは自分自身!!!   それが“信念”ってヤツだ。。。

最悪な状況をプラスに捉えてまるっきり間逆の“最幸”の状態にひっくり返してしまう人もいるんだ。。。

精神力も含めてそんな人たちの共通点は【諦めないこと】だ。。。



オレの信念がジワジワ生きてくるのは・・・     これからだ!!!

愉しみだ(笑)





早くたくさんの人に配達したいなぁ~     幸せを。。。(笑)♪

          IMG_2545_convert_20110614164258.jpg





スポンサーサイト
2011-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日はどうもありがとうございましたぁ♪
遅くまで・・軍事飲み屋みたいな所までお付き合いいただきまして 笑

ところで、僕の個人的信念はかなり怪しいなぁ・・
だって、自分の価値観か、はたまた経験による物しか無いから、どうも怪しい 笑

でも根拠の無い自信だけはある・・みたいな 笑
なんのこっちゃ・・
ややこしい男だ・・

あるのは感謝。
ただただ感謝。
だからもっと恩返し。だけですわ。
2011-06-15 13:10 | hide | URL   [ 編集 ]

遅くまでありがとうございます♪ 

昨日はありがとうございました。。。
とてもいい語りが出来てうれしかったです♪

オレもややこしく考えるほうなんで、書いてる途中で訳わかんなくなるシーンが多々ありました。(笑)   自分の文章なのに・・・(汗)

ホントはただ大好きな人たちの幸せそうな姿を見ていたいだけなんです。。。
できればその幸せのお手伝いをいろんなかたちでさせていただきたいとおもって・・・

それができたら、やっぱオレ自身が最高に幸せだとおもえるから。。。

オレが働く理由は、実はただそれだけなのかもしれません。。。

だからオレにも根拠のない自信は絶対に必要なんです!(笑)
これがなきゃチャレンジできませんからね・・・(笑)

“何のために”というブレない目的があることって、こんなにも大きな生きがいを与えてくれるんですね。。。   ありがたいです。。。

オレも精一杯感謝で生きていきます♪

ありがとうございました♪
2011-06-15 15:13 | hideさんへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。