スポンサーサイト

--------(--)
 

憑かれるぞ♪

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_2650_convert_20110522163934.jpg

【読書のすすめ】という本屋さんをご存知ですか?

東京都江戸川区にある書店。。。

“いい本との出会いは人生をも変える!”

       IMG_2648_convert_20110522170726.jpg

この方々も人生が変わりました。(笑)



全国んにたくさんの顧客をもつ本屋さん・・・

“本のソムリエ” 清水克衛さんと出会い、いい本と出会う・・・

そしてみんな元気になる!!!

オレも、清水さんのおすすめの本数冊から心の栄養をいただいた。。。

何度も読み返した本もある。。。




教えて育てる教育から、学んで育つ学育へ・・・

そんな『学育』という成長の基本は、“本を読むこと”と“出会うこと”・・・   そう考えている。。。

いい本との出会いやすばらしい人との出会いは、どちらも諦め方を教えてくれない。。。



でもね・・・



人生が変わるってのは、実は本や人が変えてくれるんじゃない。。。

おかげさまで、自身の考え方や捉え方が変わっていくのだ!!!

謙虚で素直なら、みるみるみるみるみるみる変わっていくもんだ!(笑)



そうやって成長する人間は、いつしか大志を抱くようになる。。。

そういう人間を、同じ志をもつ人間は放っておかない。。。

やがてすばらしい仲間たちと出会うこととなる。。。(笑)



“福に憑かれる”ってのは、そんな人のことを言うのだろう。。。

【人知れずいいことをする】
【他人の成功を心から祝福する】
【どんな人に対しても愛をもって接する】

これが福の神に憑かれる条件のようだ。。。



世の中の“成功者”といわれる5%の人は、この条件を満たしてる人なのね。。。



ちくしょぉ~・・・



みてろよぉ~~~!!!   福の神ぃ~~~♪(笑)





スポンサーサイト
2011-05-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
