スポンサーサイト

--------(--)
 

大切な気づき

まいどさまでございまぁ~す♪

春らしくなって最近はホンット気持ちいいなぁ♪

この気持ちいい天候の中、今年も坊主のこいのぼり・・・

IMG_2497_convert_20110421101813.jpg

高く高くはばたかせて、、果てしなく続く“坊主の大いなる成長”にオレも乗っからせてもらっちゃった(笑)

大空をはばたく・・・   そんな大きな成長を遂げていこうな♪   坊主ぅ!!!(笑)





オレの中で、また新たな意志革命があったこの2週間・・・

いろんなことを考え、いろんなことを悩み落ち込んだ。。。
(弱ってるついでに、ウイルス性胃腸炎にまで見舞われて、ナイスな日々も過ごしたよ♪)爆

とてもありがたい、すばらしい2週間だった。。。



「世の人はわれをなにともゆはゞいへわがなすことはわれのみぞしる」坂本龍馬



熱く魂のこもった言葉・・・

だから・・・   オレもこの言葉が大好きなんだけどね・・・

熱くこの言葉の意味を理解してるとおもってた。。。

でもね・・・   やっぱオレって、いつもどっか甘いんだよね・・・(笑)

理解してる“つもり”だった。。。



ここ何年かで、オレはずいぶんありがたい出会いをさせていただいている。。。

もちろん人生においてはまだまだ初歩的な一歩だが、今までにない充実感と志をもって日々“志事”に打ち込む事が出来ている。。。

でもそれは、すべてがいただいたチャンスだったから・・・

なんともありがたいことに、信頼する仲間達からこの業界に生かさせていただいている。。。

オレは、そんな感謝すべきひとつひとつの“事”に甘えていた。。。

出会うことによって得た学びを、【教科書】として捉えていたんだ。。。

感銘を受けた事や共感した事を真似て自分の知識とし、人生に活かそうとしていた。。。

そうすることによって結果を出していくことが、出会っていただいた方々への礼儀だとおもっていた。。。

オレはなんて失礼なヤツだ!!!

こういう肝心なところが昔と変わってねぇ~んだから、ホンッとどうしようもね?ヤツなんだよなぁ・・・   オレって・・・(笑)

昔からね、、、【参考書】使って勉強すんのが苦手だったオレは、教科書どおりにやってればある程度無難に事を解決できるとおもってた。。。

でもね・・・

いつでもどんな時でも・・・   すべてにおいて事を成すのは、教科書じゃなくて・・・   自分!

参考書は、、、自分の腹の中にある!!!

“腹に落としこむ”というのは単に物事を理解することではなく、【考え抜き決断し実行する覚悟ができた状態】をいうんだ!!!

これこそが、出会っていただいた方々への“大儀”なんだ!!!

恥ずかしながら、オレは今さら気づいた・・・   いや、、、気づかせていただいた。。。(涙)



【自分にしか成せない事が必ずある】ということを。。。



そして仲間とは、、、そんなひとりひとりが成し遂げようとする“大事”をお互いに応援し支えあっていくかけがえのない存在なんだ。。。





自分らしく生きる。。。

自分が成すべき大事は、探すのではなく決意する!!!



自分だけが知っている!   我が成すべき大仕事!(笑)

背中がすーっと軽くなった。。。   (けど、、腹は下ってピィーピィーしてた)笑



背伸びすることなく、確実に成長を遂げていこう!!!

ありがたい時間をいただきました。。。

この貴重な2週間に感謝感謝♪

IMG_2490_convert_20110421173626.jpg

※腹下ってたんだけどね・・・   坊主にいいとこ見せたくてさ・・・   風もピィーピィー   腹もピィーピィー 苦しく愉しいひと時だったよ(笑)



ありがと♪





スポンサーサイト
2011-04-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いやいや、あなたは既に素晴らしい決意をお持ちです。

いつも尊敬申し上げます。

また、いつでもお誘いください♪
2011-04-21 21:40 | hide | URL   [ 編集 ]

お誘いしますとも(笑) 

いつも励ましてくれてありがとうございます。

まだまだひよっこの経営者3年生でございます。

だからこそ今まで以上に勢いだけに頼らず、素直で冷静に物事を決断できるよう努めてまいります。

どうかこれからも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(笑)

またこの未熟者と飲んでやってつかぁ~さい♪
2011-04-22 12:33 | hideさんへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
