スポンサーサイト

--------(--)
 

うれしいなぁ~♪

まいどさまでござる♪

あのね・・・

今年もたくさんもらっちゃったの・・・   こんなに・・・

IMG_2304_convert_20110217144708.jpg

うれしいねぇ~・・・

愛されてるのねぇ~・・・   オレ・・・   じゃぁなくて・・・

ヴィレシェーレ♪(笑)

ありがとうございます♪   (※ほとんど身内から・・・(汗)   なんだけどね?・・・(爆)

お忙しい中、わざわざチョコを届けるためだけに来てくださったお客様もいらっしゃいました。。。(涙)

みなさんのお心遣いがうれしくてうれしくて、、、身も心もグチャグチャにとろけてしまいました。
                                (表現が変・・・かな?(笑)

大感謝です!!!

毎年この日はうかれてだらしない感じになってんだけど、実はバレンタインデーの起源には悲しい物語があったんだね・・・

みんな知ってんのかなぁ~・・・

実はオレ・・・   知らなかった。。。(汗)

人名だとは聞いたことがあったが・・・

・・・

==============================

時は、ローマ帝国の時代・・・

当時、士気が下がる事を理由に兵士たちは結婚を禁止されていた。。。

しかし、

バレンタインという牧師が、兵士たちを秘密で結婚させていた。。。

この行いがばれてしまい、彼は2月14日に処刑されてしまった。。。

この為、2月14日は“恋人たちの愛の誓いの日”となった。。。

==============================

“バレンタイン”という名をもつ牧師は、歴史上3人いるそうなんだけど、全員が2月14日に亡くなったという逸話まであるそうよ。。。

素敵だけど悲しい話・・・



こんな物語を知っちゃうと、、鼻の下伸ばしたエロおやじみたいな顔してた自分が情けない。。。

『バレンタイン牧師、、、ごめんなさい!』



どうやって心を入れ替えよう・・・

チョコもらったら、、、やっぱりうれしいしなぁ~。。。

そりゃぁ~ 素直に喜んじゃうよ。。。

エロおやじみたいな顔は生まれつきだから・・・   変えるの難しいし・・・



・・・



とりあえず、、鼻の下伸ばすのやめよ♪(笑)

          IMG_2299_convert_20110218151650.jpg





スポンサーサイト
2011-02-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
