スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

多生の縁

【袖振り合うも多生の縁】

“多生”とは、仏教の教えで“輪廻転生”を意味するという。。。

オレなりの解釈は、“廻り逢い”

この表現が正しいかどうかは微妙だが、人は何度も生まれ変わり出逢うべくして出逢う!

袖振り合うような一瞬の出逢いでも、偶然ではなく必然の出逢いだというふうに解釈している。。。



まいどさまでございます♪

IMG_2026_convert_20101030093123.jpg



必然の出逢い・・・

またもやオレはすばらしい人と出逢った・・・

きっかけをつくってくれたふぉるつの師に感謝です。(礼)



IMG_2029_convert_20101030093455.jpg

人が人生を歩むうえで最も大切な【時間】

寿命というものから人生を考えた場合、“時間”とは、、減るばかりで増えることは絶対ない!

この大切な時間をどのように投資するかで人生の価値が決まっていく。。。



社会に貢献する・・・   そして、人を認め人に貢献する。。。

これが、オレの歩むべき人生の王道だとおもうんだ!!!



ヴィレシェーレの経営理念も王道を歩むことに腹をくくり、できるかできないかではなく、やりぬくことの決意を示している。

“世の為 人の為”に会社経営を永続することや、ステークホルダー(利潤共有者)の幸せ実現や、大義を貫きスタッフと共に社会貢献を積み重ねることにより、経済的・心的幸福感を得る。

簡単には、このような内容になっている。。。



全ては大きな夢実現の為に・・・

みんなで幸せになるために・・・

“愛情育み 夢与え 幸せ運ぶ 配達人”という世の中に必要とされる人間になるために・・・

IMG_2028_convert_20101101091858.jpg

仕事を通して“夢”をもつ

誰もが同じく与えられる一日という貴重な時間・・・

睡眠時間を除くと、ほとんど仕事にその大切な時間を投資している。。。

だったら・・・

仕事を通して“夢”をもてなかったら・・・   さみしいよね・・・



夢に向かう姿勢は、決意と覚悟の象徴   【志】

仕える仕事から、意志を貫き志す志事へ変革を遂げようとする人が一番輝く姿♪

夢のない志事なんてない!

どんな志事も夢になる!

どんな志事でもヒーローになれる!



困難の陰に隠れている感動!

大きな困難になればなるほど、感動も大きくなる。。。

問題が起きた事が問題なのではなく、その問題をチャンスと受け止め、どう人生に活かすかが問題なのだ!!!



失敗こそ成長するチャンス!!!

大きな問題に挑むことこそ“ヒーロー”になるチャンス!!!

成功と失敗なんてない。。。

【成幸と成長】しかないんだ!!!



ワクワクするなぁ~♪

“最幸”だなぁ~♪

みんなで“幸せに成ろう”ね♪

          IMG_2013_convert_20101101101912.jpg




スポンサーサイト
2010-10-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。