スポンサーサイト

--------(--)
 

おちゃめ鳥ひろ

まいどさまでございまぁ~す♪

『一緒に鳥ひろに行こう』ってさ・・・

いつから言ってたっけ・・・!?

やっと来れたね♪

この方と・・・

IMG_1687_convert_20100903160552.jpg

パワーあふれる時間をありがとう♪

・・・っつうか、ホントすごいよね!   思考回路が(笑)

やはりそれは、数々の修羅場を生き抜いてきた経験からできあがったものなのね・・・(笑)

フォルツ エアーがなぜすばらしいサロンなのか、、、   わかったよ!!!

あなたのようなディレクターがいるから!!!

社長は迷うことなく突き進むことができる。。。

スタッフは迷うことなくついてくることができる。。。

          IMG_1686_convert_20100903163435.jpg

そしてチームはひとつになる。。。



みっ○ー・・・   貴重な時間をありがとう♪



いいサロンづくりってのは、やはり基本的なところにあった。

雑事、気づき、向上心、行動力、そして、、   直感力!?



“あたりまえのことをあたりまえにやる”これは誰にでもできること。。。

しかし、あたりまえのことを高いレベルでやることはプロたる所以!!!

雑事や気づき、向上心や行動力は努力やそれに次ぐ理論的思考、イメージ力でどんどんレベルUPしていけるが・・・

直感力!?

これについては、、、   努力で補えるものではない。。。

彼女は、この直感力が非常にすぐれているようにおもえてならない。。。


もともと男性は理論的な生きもの、女性は直感的な生きものと言われているらしいが、彼女の直感力はレベルが高いとおもうんだ。

直感力がすぐれていると、あらゆることにすばやく気づくことができる。。。

普通“気づき”は経験と失敗を繰り返し、努力して身につけるものなんだけど・・・(笑)   

直感力に優れている人は、あらゆる事に気づくことを発見とおもい、努力を苦とおもわず愉しむことができるのかもしれない。。。つまり、マイナスのイメージを意識的にプラスに変え、モチベーションをコントロールできるんだ!

IMG_1685_convert_20100903173407.jpg       

気づく力は、出会いや人間関係づくりに、とてもとても大切なこと・・・



誰かが気づいてくれるだろう・・・   
もっとこうだったら・・・



この『だろう!』『だったら!』というような、人のせいや環境のせいにすることが、一番幸せになれる確率が低いということを、気づく力のある人は知ってるんだ!!!

このことを決定づける学びがこちら↓↓↓

※自分を喜ばせる喜び
※自分以外の人に喜ばせてもらう喜び
※自分以外の人を喜ばせる喜び

人は、このいずれかで喜びを感じているという。。。

自分自身を喜ばせるには努力が必要になってくる。

しかし、努力したからといって必ず理想の結果になるとは限らない。。。

そして・・・

人に喜びを与えてもらうこと・・・

これほど喜びを感じる確率の低いものはない!!!

満員電車やバスに乗り、席を譲ってもらえること・・・   実に確率が低い。。。

『だろう!』『だったら!』というような人のせいや環境のせいにする人間はこの領域にいるという。。。

全くその通りだよね!!!



一番簡単に喜びを感じる方法・・・

それは・・・

人を喜ばせること♪

席を譲ってあげることは、どこでも誰にでもできる。。。

喜びを与えてあげることによって、自分も喜びを感じることができる。。。



“幸せは求めると消え、与えるとやってくる♪”



なんかね、、、とても大切なことに気づかせてもらったサシノミだったなぁ~・・・

みっ○ー   ありがと♪

出逢いに感謝です。(笑)




スポンサーサイト
2010-09-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ 

めっちゃ楽しかったし 爆
久々に二日酔ってましたしwww
こちらこそ本当にありがとうございまし☆
これからもどうぞよろしゅうでし。
本当にありがとうでし☆
2010-09-08 00:25 | みっちー | URL   [ 編集 ]

ははっ♪ 

いいお話がたくさんできて良かった♪
愉しかったね!
勉強になったよ♪
ありがと。。。
2010-09-08 19:47 | みっちーへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
