
--------(--)
 

感動のちゃりデビュー

まいどまでござる♪

坊主がついに・・・

IMG_1614_convert_20100828072516.jpg

じゃぁ~ん♪(笑)

いい顔してるけどね、、実は悔し涙を流してんのよ。。。

ひとりで自転車にまたがることは、すぐできるようになった・・・

でもね・・・

ペダルを踏んで前へ前へ進むことが、こんなに大変なこととはおもってなかったよな、、   坊主・・・

『右ぃ~   左ぃ~   右ぃ~   左ぃ~・・・』

声出してがんばってみた。。。



右足でしか踏み込めない。。。

ほんのちょっとののぼりざかも・・・   ほんのちょっと砂が散らばった道も・・・   ほんのちょっと細い枝を乗り越えることすらも・・・

できなかった。。。(涙)

どうしても左足でうまく踏み込めないんだ。。。

右足で少し自転車を進めても、左足が踏み込めず止まってしまう。

それでも自分なりに身体をひねったり、左に傾いたりして必死にペダルを踏みこんでいた。。。

あえてオレは何も言わず、坊主の背中を見つめていた。。。



急に坊主が動かなくなった。。。

自転車に乗ったまま下を見ている。。。



『どうした・・・?』   覗き込んでみると・・・



歯をくいしばって涙をためていた。。。

おもい通りにできないことが悔しいんだよな・・・   わかるわかる・・・



『今日はもうやめとくか・・・』

ハンドルにてをかけて引っぱって帰ろうとした瞬間・・・



『さわらないで!!!   自分でやる!!!』   だって・・・

おもいっきり手を払われちゃった。。。



それからまた、こぎ出したんだ・・・   自転車を・・・

『そうだ、、、おまえも男だ!!   ごめんよ 余計なことして・・・』



どのぐらいの時間だったろうなぁ~・・・

3・4回連続両足でこげるようになってた♪

『もう つかれた・・・』ってさぁ   初めての自転車なのにがんばりすぎだよ。。。

『すごいなぁ 坊主!   よくやったよ♪   おまえはすごい!   今日はもう十分だ、、、帰ろう♪』



ようやく自転車から降りた。。。

帰り支度を整え自転車を引き、坊主の手をとり『さぁ、行こう!』と、坊主の顔を見た。。。



立ったまま、半分眠っていた(笑)

なんとも愛おしいその姿♪

精一杯の本気を見せてくれた。。。   あっぱれ!!!

坊主を抱きかかえ、自転車を抱きかかえ・・・   オレも最高の笑顔だったなぁ~♪



どんなに小さな感動も、困難を乗り越えるから出会うことができる。

困難が大きければ大きいほど、感動もデカくなる。

大きな感動に出会うためには大きな困難を乗り越えなければならない。

しかし、大きな困難を乗り越えるにはそれを乗り越えるだけのパワーが必要だ。

そのパワーは・・・



“失敗から得る”



たくさん失敗して、たくさん気づかせてもらえばいい。。。

失敗は一生懸命努力する人、勇気をもってチャレンジする人のところへやってくる。。。

無行動な人、妥協する人、諦める人のところへは、失敗はやってこない。。。


失敗は行動を起こした結果だから勲章もの♪


失敗は成長するチャンス!!!   すばらしいこと・・・   誇らしいことなんだね♪


坊主・・・   共にデカくなろうな。。。

感動を、、、     ありがと♪

          IMG_1634_convert_20100828200729.jpg









2010-08-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいぞ! 

偉い偉いよ~

自分でやる…か

………しびれるよ、かっこいいぞ
こうして人はおっきくなるんだよね

熱血なうちらにはたまらないね(笑)…ね~、ボスちゃん

失敗には本当に宝物が詰まってるから、あきらめないで何回でも挑戦よ~それが人の生きる道

…と、今日はキメてみた
2010-08-28 20:26 | おねえ | URL   [ 編集 ]

かっこいいだろ! 

坊主ちゃんはなんでこんなにいつも人に元気を与えてくれんだろ(笑)

一生懸命“事”に取り組むからなんだろうねぇ~・・・
子供は経験も少ないが邪念も少ない。。。

大人が子供から学ぶところは、ここんとこなんだよな、、、きっと・・・
2010-08-29 06:06 | おねえへ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
