
--------(--)
 

ザリガニ???

まいどさまでございまぁ~す♪

お盆休みはお墓参り・・・   でも、その前に・・・

IMG_1533_convert_20100814172533.jpg

『ザリガニ捕りにいこうぜ!』って、全くお墓と反対方向に遊びに出かけた。。。(笑)

月見野霊園までのものすごい渋滞を横目に逆走(笑)

限られたわずかな時間の中で、果たしてザリガニを捕獲することができるのか?!

自信満々だったオレ・・・

       IMG_1538_convert_20100814174307.jpg

みごとに・・・



撃沈・・・



エサに持ってったスルメは、、、自分で食った。。。(涙)

『すまん!   坊主・・・』

ザリガニの姿は発見できたのに、どうしても捕獲できなかった。

でもさ・・・

おまえはこのダメおやじに優しい言葉をかけてくれたね。。。

『ザリガニ捕れなかったけど、愉しかったね!』って・・・(笑)

おまえってヤツは・・・



気をとりなおして・・・

IMG_1543_convert_20100814183012.jpg IMG_1544_convert_20100814183209.jpg

             IMG_1550_convert_20100814183343.jpg

朝から須藤家はエンジン全開だよ!!!

ザリガニもリベンジするけど、とりあえず次はカブトムシ(笑)



そして今年もお墓参り♪

『おかえり・・・じいちゃん!』

       IMG_1560_convert_20100814183625.jpg

『おかげさまで、みんな元気だよ!!   いつも見守っていてくれてありがとう♪』



去年はじいちゃん、サイドボードの上からオレたちを見守ってくれてたのを坊主が泣きながら教えてくれた。

『おじいちゃん怖いぃ~』ってね。。。(笑)

正直鳥肌もんだった。。。

坊主にしか見えなかったじいちゃんの姿・・・

でも・・・

今年は何も見えなかったみたいね。(笑)


天気も良くて、しっかりお墓参りもできたし・・・

今年もいいお盆休みになったなぁ~。。。



ところで、日本一お花の消費量が多い県。。。

それは、、鹿児島県だそうです。

なぜかというと・・・

お墓参りをよくするからだそうです。。。

そして、極めて犯罪率も少ない県なんだそうです。。。

”ご先祖様を敬う心”を大切にすることは、いまの人間関係を大切にすることにつながるのだそうです。

見習わなきゃいかんぜよ。。。

IMG_1554_convert_20100815064820.jpg




2010-08-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
