スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

かっぱ

相変わらず、オレと坊主はちょこちょこ“かっぱの湯”におじゃましてます。。。(笑)

もちろん、今も変わらず坊主の目当ては・・・   プール♪

最近は坊主も水に慣れて、もぐったりできるようになったもんだから、もぉ~おもしろくって おもしろくってプールに入ってる時間が長くなっちゃって・・・

つきあってるオレはもう身体は震え、くちびる真っ青なのよ。。。(寒)

しかもね・・・

成長と共に、多少漢字が入ってる文字でも理解するようになってきてね・・・

“かき氷”って書いてある券売機のボタン見つめて、   ニヤリッ!   って笑いかけてきたのよ。。。

坊主が大好きなの知ってたから、今までだまって知らないフリしてきたのに・・・   ついに・・・

見つけられちゃった。。。

半分湯ざめ状態でかき氷♪

最高ぉ~♪

・・・ってな感じで、毎回お風呂を愉しませてもらってんだ!!!



そんな坊主との愉しい時間を過ごしながら、フと感じたことがあった。。。

それは、ふたりで露天風呂に入ってる時だった。。。

坊『パパ、、あれ何て書いてあるの?』

坊主が指差す柱に目をやると・・・

【植木にはお湯をかけないでね!】と、書いてあった。。。

そうか・・・この漢字はまだ読めなくて当然だ!

だから、そのまま読んで聞かせた。。。

そしたら・・・

坊『なんで?』

・・・むむ   うぅ~ん(笑)

パ『なんで?ってさぁ、、坊主が健康で元気にいるために、温泉のお湯を飲むかい?』

坊『飲まない!』

パ『植木だって同じだよ! 生きてるんだからさ♪』

・・・

わりと頭の固い不器用なオレ・・・   なのに・・・

意外と簡単で解りやすく答えられたような気がした。。。(笑)

隣でお湯に浸かってたじいちゃんも・・・   『ふぅ~ ほほぅ』って、言い残して出て行った。。。(笑)



伝え方っていろいろあるけど、伝える側の方がわかりやすく伝える工夫をすることが、伝えたい人への礼儀だね。。。(笑)

今回の件については偶然だけど・・・(爆)

でも・・・

『なんであいつは、わかってくれねぇんだ!』って思う前に、どう伝えればわかってもらえるのか?ってとこに努力しなきゃね。。。

ホントは相手の心を感動で射抜く想いの届け方が出来れば、伝え方の達人になれるのに・・・(笑)

そんなこと考えてるとめっちゃ愉しいけど・・・   こりゃぁ 相当難しいわ♪(笑)



でもね・・・

わかってもらえない理由を人のせいにして不満タラタラよりも、相当ストレス軽いよ(笑)



なんかおもしろいね、、、   人間の脳って。。。

考え方、感じ方、捉え方・・・その先には無限の可能性を秘めてる。。。



“面白い”っていう言葉の語源を調べてみたんだ。。。

『面』は目の前を意味し、『白い』は明るくてはっきりしていることを意味したそうだ。。。

そこから、目の前が明るくなった状態を指すようになり、目の前にある景色の美しさを表すようになったそうだ。。。

・・・だとすると

可能性と神秘の世界の間に“面白い”が当てはまる訳ね(笑)

・・・ってことは

“諦めない”と同じポジション? な訳で・・・

そしたら、“諦めないことは面白いこと”になる訳ね。。。(笑)

最終的には神秘の世界が目の前に広がって、感動が生まれる訳だ♪



はははっ!   面白いね♪(笑)




・・・って、、、何の話からこうなっちゃったの???(笑)


かっぱ???


そうそうかっぱの湯ね♨(笑)

坊主と愉しいおふろの時間を過ごして脱衣所からでてくるとき、コインロッカーから返却される100円を、そのまま残して出てくるの。。。



『どうか、子供が見つけますように・・・』って願いを込めて・・・



でもね   ホントたまぁ~~~に気が向いたときしかやらないようにしてんのよ。。。

だって、

パ『1円でもお金はお金なんだから大切にしなよ!』って、坊主に言っときながら・・・

坊『パパいつもわざと100円忘れてくるじゃん!』って言われないようにしなきゃだし。。。(笑)

子供は事情より感情だから・・・(笑)



是非、、、かき氷の足しにしてもらいたいね♪(笑)

ホント   面白いね♪

          IMG_5165_convert_20121227170247.jpg





スポンサーサイト
2012-12-04(Tue)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。