
--------(--)
 

体験入店

パパさぁ・・・



感動しちゃったよ♪





心地のいい晴れた日の 午前11:00頃、ヴィレシェーレに突然坊主がやってきた。。。

フォーゼドライバーやアストロスイッチ、ウルトラマンのDVDやぬりえ、本やお菓子などを入れた大きな袋をしょって、のこのこやってきた。。。



『ん?   どうした?』



何やら訳ありでママについてきたらしい。。。(笑)

※お客様のご迷惑にならないようおりこうさんにする。出来なかったらすぐ迎えに来てもらって家に帰す。。。

※お客様にちゃんとあいさつをする。。。

※ちょっとでもいいからお手伝いをする。。。

などなど、いくつか約束してきたみたい。。。(笑)

早速お客様に『こんにちは!』ってあいさつした。。。

『おりこうさんだねぇ!』とお客様にほめていただいたのもつかの間・・・

バックルームに戻った坊主は、おもちゃの袋をひっくり返し、いきなりフォーゼに変身しやがった!!!

『宇宙来たぁ~~~!』

そして、必殺技をくりだした!!!

『ローケット   ドリルオン   リミットブレーク!!!』

店中に響きわたる必殺技の音・・・

『しぃ~~~っ』(笑)





でもね・・・

この日坊主は、ビックリするほどのおりこうさんぶりを発揮し、営業終了時間までお手伝いしてくれた。。。

こうやって

!cid_5DC9ED54-9F97-401A-8D98-02887606FE70_convert_20120314153944.jpg

ロットを洗ってくれたり、洗濯物のタオルを伸ばしてくれたり・・・



そして、営業終了間際にはなんと・・・

!cid_D98860EA-6C13-4339-8ADD-58F7437BCDCC_convert_20120314154324.jpg

シャンプークロスまで洗ってくれて、床拭きまで手伝ってくれた!(驚)





感動しちゃった!!!

遊んでるときも仕事してるときも、おまえの笑顔はいつも輝いてる。。。

ちゃんとママとの約束を守って、ギブアップもせずに一日中お手伝いをした。。。

それでもやっぱりおまえの笑顔は輝いてた。。。



帰りに寄ったスーパーのおやつコーナーで、『坊主、ご褒美だ!なんでも好きな物入れろ!』っていったら・・・

坊主が手に取ってかごに入れたのは・・・   とんがりコーンひと箱だけ・・・

パ『それだけ???』

坊『うん!』



そして、坊主の名言!!!

【あぁ~   愉しかった♪】(笑)



そうだよな・・・

ご褒美が欲しくてがんばったんじゃない。。。

ただただ純粋に初めてのお仕事をを愉しんだ、、、そんな充実した一日に満足なだけなんだよな。。。



またしても一本取られた。。。



この前の一本は、オレが仕事から帰るとおいしそうな焼きそばがテーブルにあった。。。

ふと携帯メールに気づき受信メールを開いてみると・・・


こんな写メが送られていた。。。

!cid_8B8E9D8B-7A27-40C2-BF19-D1114BC8C1E7_convert_20120314163107.jpg

涙モンだぜ!   ホントによ。。。

愛情たっぷりのハグをして、パパは幸せ噛みしめたぜ!



ありがとう





2012-03-14(Wed)
 

はたけ

『心を耕す』

素敵な言葉だ。。。



人生、努力と我慢の連続・・・

それこそがあきらめない精神を育てていく。。。



努力は絶対に必要だ!   だからひたすら努力する。。。

でも、その努力が直接結果に結びつかず空回り・・・

そんな経験はよくあることだ。。。



一呼吸おこう・・・     ふぅ~・・・



少し立ち止まって、顔をあげて周りを見渡す。。。

いろんなはたけが見えてくる。。。

人のはたけは良く見える。。。

うらやましいとおもうこともたくさんあるだろう・・・(笑)



そして我に戻る。。。



なかなかうまくいかない自分のはたけと向き合う・・・

ここからが本当の勝負だ!!!

はたけに種をまいたら水をやり、より良い環境を整えてあげられるよう毎日一生懸命。。。

それが努力だ!

しっかり努力をしてるなら、あとは・・・



我慢だ!



あきらめず、努力と我慢だ!

人のはたけをうらやんでも、自分のはたけは豊作にはならない。。。

だから、自分のはたけと向き合い、あきらめず努力と我慢だ!!!



芽が出たら、、、精神が実り心が安らぐ。。。

人としてひとまわり大きくなってくんだ。。。



『心を耕す』ってのは・・・

努力と我慢を覚悟する“準備”のことなんだね。。。



耕そう・・・   自分のはたけを!!!



豊作になったなら♪     是非みなさんにも・・・

どうぞ♪   どうぞ♪   どうぞぉ~♪



これからどんどん豊作になっていくオレのはたけの宝作物は(笑)みなさんからいいただいた知識と知恵で・・・

そして、出来損ないでもあきらめず育てていただいたことから学んだ 努力・忍耐・根性の賜物♪(笑)





“ありがとう”の感謝を一生忘れず、これからも耕し続けます。。。



心のはたけを。。。

IMG_4332_convert_20120308130603.jpg





2012-03-05(Mon)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
