
--------(--)
 

IMG_4242_convert_20120123090959.jpg

いらっしゃいませ!!!

ようこそ青森旬報店へ・・・(笑)



すさまじい気合で2012年COTA青森旬報店新年総会が行われた。。。

今年も美容室経営の近代化に向けて、一気に駆け抜けるためスタートを切った!!!

青森旬報店会今年のテーマは・・・



【大同団結 絆】



やり方はいろいろあるが、目的はひとつ!!!

価値観を共有することで絆は深まる。。。

いろんな知恵と意見を振り絞り出し合って共に歩もう   青森旬報店会♪



激動だった2011年・・・

出会いがあり別れもあった。。。

3.11では二度とないような貴重な経験をさせていただき、人とのご縁によっての大きな大きな感謝の心と、見たことのない情景を目の当たりにし、一晩東京駅の地下通路で過ごしながら感じさせていただいたことによる心の成長があった。。。

また、実際に被災された方やそのご家族の方と、仕事を通してお話しさせていただける機会があり、溢れだすほどの想いを感じさせていただき、心から一日でも早い復興を祈った。。。



そして、いつもヴィレシェーレを支えてくださるお客様やスタッフ・・・とてもお世話になっている仲間たちのおかげで、京や江戸へ足運びさせていただけた。。。

まだまだ小さな自分には、本当に感謝すべきありがたい環境と貴重な経験に心からお礼申し上げます。。。



そして、約束通り今年も“2年連続年間オール金賞”という目標を達成させていただいて、京都へ行ってきます。。。

オレに足りないもの・・・

ヴィレシェーレに足りないもの・・・

青森旬報店会にないものをみつけて、大きな勉強をさせていただき、必ずひとつでも今後に活かせるよう力をつけて帰ってきます。。。



京よ・・・   待っていろ!!!(笑)





勲章や栄誉は目標として大切なもの・・・

だから、それをいただいた満足ではなく達成するまでの過程が一番大事なんだ。。。



ありがたくいただいてしまったら・・・



明日からは、、、過去の栄光。。。




自分の評価ってのは、常に他人にしていただくもんだ。。。

だから仕事や目標ってのは人のためにあるもんだし、人のお役に立ってなきゃならん!!!



“はたくとは、、、はたをらくにすること・・・”(傍にいる人を楽にしてあげること。。。)



自分で自分を評価するってのは自己満足にすぎないし、自分を楽にすことは“自堕落”



だからね・・・



ありがたく頂戴したがんばった証はすぐ大切な想い出として心に保管し、またせっせ、せっせと足元を見て土台に磨きをかけて大きくしていく。。。

もちろんステークホルダーの方々に安心して乗っかっていただけるように・・・

みんなで肩を組んで足元を心配することなく安心して頂点を見上げられるように・・・

そして・・・

何があっても崩れない土台を、、、せっせ、せっせと創っていく・・・



世の中に必要とされる会社を創っていく。。。



よし、、、スタートだ!!!   いくぞ!!!





2012-01-23(Mon)
 

新年初

今年は元旦から熱く気合で!!!

IMG_4180_convert_20120111171608.jpg

縁起いいでしょう(笑)





うちの坊主も・・・

IMG_4185_convert_20120111171754.jpg

カッコいいでしょう!!!(笑)





うちのぺこも・・・

IMG_4175_convert_20120119190821.jpg

応援してくれたよ!!!

今年も熱いねぶたになりますように・・・





そしてなんと!?

坊主は新年早々初チャレンジ!!!

IMG_4228(1)_convert_20120117182131.jpg

最初はみんなそうなんだろうけど、立つこともできずにホント見てておかしくてね・・・(笑)

30分で『もういい! 帰る!』って言うかと思ったら・・・

意外に根性あってさぁ。。。

3時間は愉しんだな。。。

・・・っつうことで、少し続けさせてみようかな(笑)

『また行こう!』って言ってたし、自分からやってみたいということには極力応援してあげよう!!!



結局3時間かけてできるようになったことは、手を貸さなくても外回り一周歩けるようになったこと。。。

結構すごくない???(笑)

でもね...

こんなときの坊主の集中力はおそるべし(笑)

転んでは立ち、転んでは立ちしてるうちに、いつのまにかひとりで立つようになった。。。

何も言わずもくもくと歩き始める。。。

立ち上がるた度に『すげぇ~じゃん! よぉ~し行こうぜ!!!』って声をかけると、少し笑ってまたもくもくと歩き始める。。。



一所懸命なんだよね。。。



これって実は・・・

悔しさも当然あるけど、愉しかったんだよね。。。

だから、3時間もほとんど休まずがんばったんだ!!!



ある程度目標達成かな・・・?

初めてにしてはたいしたもんだよ!!!

パパは大満足だ!!!

また行こうな♪





2012-01-11(Wed)
 

振り返って・・・

ようやく、のんびりゆっくり振り返ることができた。。。   かな?(笑)





         IMG_4168_convert_20120108173005.jpg



おかげさまで1年かけて、またほんの少しだけ仲間達に近づけたかな・・・?(笑)

なぁ~んて、オレはただの現場監督♪

やってくれたのは今年も、、、   みも♪   ありがと♪

と・・・

9月までがんばってくれた、、、   のんちゃん♪

特にみもは、ヴィレシェーレオープンから激動と困難を共に乗り越えてきてくれて、経験を重ねるごとにすさまじい成長を遂げてくれて・・・(笑)

おかげさまで今年もヴィレシェーレなりの大きな目標をひとつ達成することができたよ。。。

感謝です♪



のんちゃんとはお別れになっちゃったことがとても残念だったけど、年末会う機会があって、“ありがとう”と“おかげさま”を伝えることができたからよかった♪

感謝です♪



そして、写真左前に写っている見慣れない子。。。(笑)



そうです!!!



今年春からヴィレシェーレに看板娘がひとり仲間入り♪

美容学校卒業に向けて奮闘中!!!

冬休みを利用してアルバイトに来てくれたがんばり屋さん!!!

感謝です♪



【まこ】   がんばろうな!!!



よろしくお願いします。。。





2011年も困難が多かった。。。

でもやはり、困難より感謝と感動が多かったから元気にやってこれた。。。

お客様からは、笑顔と喜びをいただいた。。。

仲間たちからは優しさと勇気をいただいた。。。

そして、家族や親族の支えがあって健康でいられる。。。

がんばれる理由ってのは、いつでも自分以外のところにあるんだね。。。



幸せだなぁ~♪



ますます熱く身を削って、スマートになるよう努めます。。。(笑)





2012-01-08(Sun)
 

さぁ いくぞぉ~♪

新年あけましておめでとうございます。。。

IMG_4127_convert_20120108134325.jpg


昨年も皆様の愛情を受けて、激動と困難を乗り越えることができました。。。



大感謝です。。。

ありがとうございます♪



今年も激動と困難の年になりますように・・・(笑)



激動と困難だから熱くいられる!!!

平凡からは熱い想いは生まれない。。。



今年もチャレンジの年。。。

イキイキとはじけます・・・   ん?   どういう意味だっけ?   (笑)



今年もボスの独り言、、、熱くいきますのでよろしくお願いします♪

マメに更新しよ。。。(汗)





2012-01-07(Sat)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
