
--------(--)
 

幸せ空間

ホント、、、元気でるなぁ~。。。

IMG_2851_convert_20110623160225.jpg

毎年こうやって、父の日に最高のプレゼントをくれるんだ♪

だからさ・・・パパはとことんがんばれるんだぜ♪

ありがとね。。。



まいどさまでござる♪

今年もやってきました!!   


“父の日 大運動会”


去年同様、またまたうちの坊主は楽しませてくれた(笑)

          IMG_2766_convert_20110624151035.jpg

今年の親子競技は幸運なことに後ろから一番でさぁ(笑)

でも、なんか去年よりさみしそうな顔してたような・・・(汗)

勝負の勝ち負けがリアルにわかり始めたか・・・(笑)

それがわかってきたのなら、来年からは超本気モードでぶちかまそうぜ!!

パパもさ、、、ホントは勝負に負けんのが大っっっ嫌いなんだ!!!(笑)

走りこみと作戦会議なんかしちゃってさ・・・

今度こそ絶対一番になろうな!!!





   IMG_2759_convert_20110624152540.jpg

得意のおゆうぎは、相変わらずアクションの大きさがピカ一でカッコよかったよ♪

みんな一生懸命毎日練習してんだもんなぁ~   この日のために・・・

練習は裏切らないって、ホントだ♪(笑)

こんなに小さな子供たちが音楽に合わせて練習通りにおゆうぎするんだもん!

練習風景を想像してみると・・・

ホント感動だわ!!!

こうしてすくすく育つ子供たちをみていると、その影で努力をされている先生方に、ホント感謝の気持ちになります。

ありがとうございます♪

IMG_2755_convert_20110624162425.jpg




幼稚園の行事に参加させてもらってるときって、とても幸せ感じるんだよね・・・

一所懸命ビデオを撮ってるお父さん。。。

いろいろ走り回って写真を撮ってるお母さん。。。

転んでも、走るのが遅くても最後まで一生懸命走る子供たち。。。

そんな真っ直ぐな子供たちを心から見守り、背中を後押しして盛り上げてくれる拍手や歓声。。。

あの空間は・・・



【幸せ空間】



ありがたい・・・   本当にありがたい。。。

これが“絆”ってヤツだな。。。

この幸せ空間を築き上げたものは・・・

先生方の姿勢   子供たちの向上心   役員の方々ならびに親御さんのサポート

どれも欠かすことができない強い団結力!!!



やっぱさぁ~   絆をもってご苦労や困難に堂々とチャレンジした先には・・・



“幸せ空間”が待ってんだねぇ~♪(笑)

IMG_2770_convert_20110624171132.jpg

ありがとうございます♪(笑)









2011-06-23(Thu)
 

じりつ

まいどさまでございまぁ~す♪

暑い・・・   熱い・・・   熱苦しい(笑)   オレの季節がもう目の前に来ている♪

早いもんだ・・・   今月がもう、今年の折り返し地点なんて・・・

でもさ、、、どんなに時が過ぎるのが早くても、どんなにいろんな出来事がおこっても・・・



オレの心は折れず、目的はブレない!!!   絶対に・・・





自律・・・って自分を律する。。。

自分をコントロールできること。。。



自立・・・って独立する。。。

自分の力で物事を行うこと。。。



どちらの“じりつ”も成長願望と深いかかわりがある。。。

いずれにしても、“大人”ってヤツは両方の“じりつ”をもって正しい決断ができる人のことをいうのだろう。。。

そして、夢追人のように未来の扉を開き希望の足跡をのこし夢を叶える人は、大人として両方の“じりつ”を駆使したうえで、さらに無邪気な子供のような心を持つ人のことをいうのだろう。。。



マズローの5段階欲求というのがある。。。

「人間は自己実現に向かって成長する生きものである」と仮定し、人間の欲求を5段階の階層で理論化したものなんだけどね。。。

1.生理的(生存)欲求・・・(食事や睡眠など人間が生きていくために最低限必要な、生理現象を満たすための欲求)

2.安全欲求・・・(衣・食・住など心配することなく安全に安心して生活をしていきたいという欲求)

3.社会的(帰属)欲求・・・(会社など何らかの組織に所属し仲間などから愛情を欲する精神的欲求)

4.自我の欲求・・・(独立した個人として認められ、尊敬されたいという自立型欲求)

5.自己実現・・・(自分自身の持っている能力・可能性を最大限に引き出し、創造的に自己成長したいという欲求)



要するに、自己実現を果たそうとするとき初めて“自立”が成り立つわけで、人間の成長の基礎は常に自分を律する“自律”が絶対条件なんだな。。。

自律がしっかり自分自身に具わっていれば、常に人は正しく成長することだろう。。。



オレはここしばらくの間、個人的信念より理論的信念を判断基準としてきた。。。

でもさぁ~、、、まだまだわしは一流とは程遠く半人前にすらなれてないからね、正しく生きるってのが難しいんだこれが・・・(笑)

常に外れてるような気が・・・(笑)



個人的信念は“良いか悪いか”の判断だから賛否両論なんだけど、理論的信念は“正しいか正しくないか”の判断だから原理原則のようなもので間違いがない。。。

だからね、普通に考えたら正しい決断をするために理論的信念を判断基準にするでしょ。。。

でもさぁ、個人的信念も絶対オレには必要なわけで・・・

でもどう腹におとし、どう実行に踏み出すべきか迷い悩んでいた。。。



ところがところが・・・(笑)

やはり引き寄せの法則は“自律”という言葉をもってオレにヒントをくれた。。。



原理原則からは新しいものは生まれないんじゃないか・・・?

正しい判断は絶対に間違わないが、新しいものを創造することはできない。。。

未来の扉を切り開くには“チャレンジ”という個人的信念をもって事を動かさなければ。。。

原理原則を受け入れつつ片手に正しい判断をもち、もう片方の手にチャレンジという志をもって、賛否両論という世の壁をぶっ壊していくことこそが、オレの個人的信念の生きる道なんだ。。。



今さら・・・(汗)



気づかせていただいた・・・(涙)



そうだ、、、誰がなんと言おうとオレが志した道を貫かんと・・・

そのための信念だ!!!



人生想い通りにはならないが、想い描いた通りになる。。。

まだまだ少ない経験からではあるが、確実に実感している。。。



一瞬「しまったぁ~、ちくしょ~!!!」・・・て(笑) おもうような事が起こっても、「諦めなけりゃぁ失敗なんてもんはない」って・・・(ただの開き直り???)   おもえるようになったし・・・(笑)



想い描いた事が現実になってくれると、ホントありがたいなぁ~っておもう。。。   感謝です♪

これからもスーパーポジティブに乗って思いっきり挑戦していこう!!!



なんかさぁ~   宇宙の法則ってヤツはさぁ・・・

“良い悪い”“正しい正しくない”なんて判断してくれないらしいよ。。。

そんなの関係なく想いを叶えてくれるらしいから気をつけたほうがいいね。。。(笑)

もしあなたが、、、「もう無理! こんなのあり得ない! 絶対ダメだ!」とおもったなら・・・

その現実をそのまま叶えてくれます。。。

お気をつけください。。。(笑)



想い描いた通りになるってのはそういうことなんだね!!!

あくまで決断を下すのは自分自身!!!   それが“信念”ってヤツだ。。。

最悪な状況をプラスに捉えてまるっきり間逆の“最幸”の状態にひっくり返してしまう人もいるんだ。。。

精神力も含めてそんな人たちの共通点は【諦めないこと】だ。。。



オレの信念がジワジワ生きてくるのは・・・     これからだ!!!

愉しみだ(笑)





早くたくさんの人に配達したいなぁ~     幸せを。。。(笑)♪

          IMG_2545_convert_20110614164258.jpg





2011-06-10(Fri)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
