
--------(--)
 

ありがたやぁ~

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_2660_convert_20110529131640.jpg

へっへっへっ・・・

サッカーやり始めましたぜ!   うちの坊主♪

ハンドばっかしてっけどね・・・(笑)

幼稚園にサッカー部があるんだ。。。

年長さんになったら入部できるらしいんだけど、選ばれた子しか所属できないらしい・・・

もし坊主にサッカーがあってるなら、入部させてやりたいじゃぁん!

・・・ってなことで、ちょこっと様子見してんのさ(笑)



外遊びが大好きでね・・・

オレの休みの日を楽しみにしてんだとさ・・・   (奥方がいうには・・・)

オレも外遊びが大好きで、ハデにぶちかますから気が合ってんだよな・・・   坊主とは♪



そんな坊主の成長をまたひとつ発見!!!

IMG_2662_convert_20110602160957.jpg



           ↓



IMG_2664_convert_20110602161112.jpg



           ↓



IMG_2665_convert_20110602161159.jpg

自分でジュース買えたんだよぉ~!!!

たまたま好きなジュースが一番下の列にあったんだけどね・・・(笑)

自分でお金入れて、自分でボタン押してさぁ~・・・(笑)

後姿見てるとホント笑っちゃうんだけどさぁ、なんとも愛おしいその姿に・・・

『やったぁ~!!!』なんて大騒ぎの   お・や・じ・・・(笑)

何ヶ月も息子に会ってないおやじでもあるまえし、いちいち感動しすぎなんだよなぁ~   オレって・・・(笑)



だってさぁ~、背伸びしてギリギリでボタン押してんだもん。。。

かわいい姿だけど、本人は一生懸命なんだよね。。。

そんな姿が感動するじゃなぁ~い!!!(笑)


ついこの間まで全然出来なかったことが、たった何日かで『えっ?』っておもうほど上手にできるようになってる。。。

見違えるほどの成長・・・

でもこれって、子供に限ったことじゃない。。。

人間って、、、想像を超える成長を一瞬でしてしまう可能性を秘めてるらしいよ。。。

ワクワクするね。。。



信じる人ぉ~~~!?



『はぁ~~~い!』(笑)



オレは、そう信じて毎日を生きていく!!!

ありがたやぁ~   ありがたやぁ~   感謝♪





2011-05-29(Sun)
 

想いの強さ

まいどさまでございまぁ~す♪

待ちに待ったこの日・・・

【青森スタイリストアワード2011】が開催された♪



ヴィレシェーレからは・・・

ウィッグ部門

     IMG_2677_convert_20110525170022.jpg

のぉ~んちゃぁ~ん!!!



モデル部門

IMG_2695_convert_20110525170400.jpg

みぃ~もぉ~!!!



このコンテスト参加に向けて、みもものんちゃんもたくさんの葛藤や困難を乗り越えてきたはずだ。。。

コンテストを終えたときのふたりの清々しい顔がそれを物語っていた。。。



そしてみごと、みもが入賞を果たした。。。(喜)

          IMG_2709_convert_20110525172924.jpg

おめでとう♪




“結果”ってのは、想いの強さ!!!

でもね・・・

成長ってのは、、、多くは失敗や困難からいただくもんだ。。。

このコンテストからは、身をもってそういうことを学んだね。。。



おれ自身も初めての経験をさせていただき、とても貴重な勉強をさせていただいた。。。

IMG_2683_convert_20110525174708.jpg IMG_2701_convert_20110525174803.jpg

選手一人一人が真剣に取り組む姿から手に汗を握るほどのオーラを全身に受けて、絶対妥協と失礼のない仕事を、オレなりにさせていただきました。

この企画に参加させていただけたこと・・・   そして、選手のみなさんに心から感謝です!!!

ありがとうございました♪





この企画を通して、ある言葉を思い出した。。。

負けない!   逃げない!   諦めない!   そして・・・   出逢い!

この言葉を自分なりに解釈してみた。。。



“負けない”と強くおもうその心は、精神を磨いてくれる。。。   負けない精神!

“逃げない”と決意するその心は、勇気をくれる。。。   逃げない勇気!

“諦めない”とブレず折れないその心は、ど根性を発揮する。。。   諦めない根性!

この覚悟を行動によって示す人間には、やがて人生が変わる人との出会いが引き寄せられる。。。

“出逢い”とは必然!   出逢うべくして出逢う、、輪廻転生を意味する。。。



世の為 人の為に社会貢献を果たそうと人生を確実に歩む人は、このことを覚悟しているという。。。

こういった覚悟をもつ人間の精神は随所に現れるもんだ。。。



勝負に挑むってのは決意と覚悟の志が必要なんだね。。。

結果とは想いの強さ!!!

その一筋の想いに大切な時間をどれだけ投資するかで勝敗が決まる!!!

練習は絶対に裏切らないからね♪



この経験を活かしてまた来年のコンテストに向けてがんばろう!!!





2011-05-25(Wed)
 

憑かれるぞ♪

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_2650_convert_20110522163934.jpg

【読書のすすめ】という本屋さんをご存知ですか?

東京都江戸川区にある書店。。。

“いい本との出会いは人生をも変える!”

       IMG_2648_convert_20110522170726.jpg

この方々も人生が変わりました。(笑)



全国んにたくさんの顧客をもつ本屋さん・・・

“本のソムリエ” 清水克衛さんと出会い、いい本と出会う・・・

そしてみんな元気になる!!!

オレも、清水さんのおすすめの本数冊から心の栄養をいただいた。。。

何度も読み返した本もある。。。




教えて育てる教育から、学んで育つ学育へ・・・

そんな『学育』という成長の基本は、“本を読むこと”と“出会うこと”・・・   そう考えている。。。

いい本との出会いやすばらしい人との出会いは、どちらも諦め方を教えてくれない。。。



でもね・・・



人生が変わるってのは、実は本や人が変えてくれるんじゃない。。。

おかげさまで、自身の考え方や捉え方が変わっていくのだ!!!

謙虚で素直なら、みるみるみるみるみるみる変わっていくもんだ!(笑)



そうやって成長する人間は、いつしか大志を抱くようになる。。。

そういう人間を、同じ志をもつ人間は放っておかない。。。

やがてすばらしい仲間たちと出会うこととなる。。。(笑)



“福に憑かれる”ってのは、そんな人のことを言うのだろう。。。

【人知れずいいことをする】
【他人の成功を心から祝福する】
【どんな人に対しても愛をもって接する】

これが福の神に憑かれる条件のようだ。。。



世の中の“成功者”といわれる5%の人は、この条件を満たしてる人なのね。。。



ちくしょぉ~・・・



みてろよぉ~~~!!!   福の神ぃ~~~♪(笑)





2011-05-22(Sun)
 

まいどさまでございまぁ~す♪

         IMG_2629_convert_20110513162624.jpg

          
お邪魔虫なオレ・・・

フォルツのみなさんの交流会に、ずぅ~ずぅ~しくも参加させてもらっちゃった(笑)

肉・・・   にく・・・   ニク・・・   NIKU♪

生まれて初めてだったよ!   こんな高級肉のBBQ!!!

生きたほたても大量にありすぎて、目ん玉飛び出したし・・・

なんかさぁ~   恐れ多くてはしがすすまなかったね・・・(結構食ったけど・・・)笑



ドサクサにまぎれて、うちの坊主も仲間に入れてもらっちゃって・・・

そんな坊主は?   というと・・・

IMG_2632_convert_20110513165518.jpg

カッコいいお兄ちゃんに遊んでもらっちゃったよ!!!

サッカーに興味でてきたみたい♪

幼稚園にサッカー部があるから、今から練習しといたらバッチリだぜ!!!



ひとつ年上のお兄ちゃんとも仲良しになれた。。。

       IMG_2636_convert_20110513170934.jpg

坊主はまだ兄弟がいないからね・・・

こうやってお兄ちゃんに遊んでもらえることがうれしくてたまんないんだよね(笑)

ありがとう♪



いやぁ~   実に幸せな休みだった。。。

フォルツのみなさん、ありがとうございます♪

是非次は、戸山BBQしましょ♪(笑)









2011-05-13(Fri)
 

まいどさまでございまぁ~す♪

          IMG_2546_convert_20110506145631.jpg

今年もキレイだったなぁ~   弘前の桜♪

毎年こうして家族で来られることがありがたい。。。

坊主よ・・・   去年までは“おじぃ”も一緒だったな。。。

       IMG_2547_convert_20110507134427.jpg

おじぃと一緒に歩いた桜満開の弘前公園を、今年も家族みんなで歩いた。。。

おじぃのぬくもりを坊主が忘れないように、歩きながら想い出話をするんだ。。。   これからもずっと・・・

IMG_2558_convert_20110506151755.jpg

そして帰りに奥方の実家によって、『おかげさまで今年も桜満開の弘前公園を家族で散歩してきましたよ。。。とってもキレイでした。。。ありがとうございます♪』って報告したんだ。。。



お父さんが大好きだった弘前公園の桜・・・

きっと見てるよね・・・   ありがとう♪ お父さん♪

          IMG_2569_convert_20110506153000.jpg





でね・・・

今年はね、、去年ビビリすぎて一歩も動けなかった坊主の最大の壁!

IMG_2526_convert_20110506153549.jpg

こいつにチャレンジ!!!   

自分にもっと強く気合を入れるために、坊主は変身した

IMG_2534_convert_20110506154108.jpg

ゴーカイレッド!!!



そしてお次は・・・

IMG_2562_convert_20110506154238.jpg

仮面ライダー バース!!!



変身したら強くなるからお化け屋敷は怖くないんだとさ・・・

自信満々で胸張ってお化け屋敷の前までやってきた。。。

気合でチャレンジ!!!     のはずだった。。。

IMG_2519_convert_20110506161553.jpg IMG_2559_convert_20110506161859.jpg

                  IMG_2524_convert_20110506161755.jpg



足が止まった・・・   (様子をうかがっている)



楽しそうな音楽がなっている・・・   (でも、『そんなのにはだまされない』ってな顔をしている・・・)



お化けの人形がこっちを見ているような気がする・・・   (1・2歩下がる)



女性のすさまじい悲鳴がスピーカーから鳴り響いた・・・   (ビクゥ~!ってものすごいビビリようでべそをかく)



女性2人が勢い良く出口から逃げ出してくる・・・   (うち1人サンダルがぬげて慌てているのを見てしまう)



坊主!   一目散に逃げる。。。(笑)



お面つけて強くなるどころか、迷子になりそうな勢いでひとりで逃げ出した(笑)

人混みの中、オレも慌ててつかまえたけど・・・ まぁ~ おもしろいのなんのって(爆)

今年もどうやらビビッちゃったみたいね♪

来年またチャレンジだな♪


あぁ~愉しかった♪

IMG_2561_convert_20110507132820.jpg

寒いのにかき氷食って、かき氷屋のおじさんを喜ばせて・・・(笑)

そうそう、お化けにはビビッちゃたけど、ちゃんと人を喜ばせることは忘れなかった。。。

偉いぞぉ~!(笑)



また来ような!!!   坊主♪

それまでまたしばらく桜ちゃんに   バイバイ♪

          IMG_2543_convert_20110507132949.jpg





2011-05-06(Fri)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
