
--------(--)
 

多生の縁

【袖振り合うも多生の縁】

“多生”とは、仏教の教えで“輪廻転生”を意味するという。。。

オレなりの解釈は、“廻り逢い”

この表現が正しいかどうかは微妙だが、人は何度も生まれ変わり出逢うべくして出逢う!

袖振り合うような一瞬の出逢いでも、偶然ではなく必然の出逢いだというふうに解釈している。。。



まいどさまでございます♪

IMG_2026_convert_20101030093123.jpg



必然の出逢い・・・

またもやオレはすばらしい人と出逢った・・・

きっかけをつくってくれたふぉるつの師に感謝です。(礼)



IMG_2029_convert_20101030093455.jpg

人が人生を歩むうえで最も大切な【時間】

寿命というものから人生を考えた場合、“時間”とは、、減るばかりで増えることは絶対ない!

この大切な時間をどのように投資するかで人生の価値が決まっていく。。。



社会に貢献する・・・   そして、人を認め人に貢献する。。。

これが、オレの歩むべき人生の王道だとおもうんだ!!!



ヴィレシェーレの経営理念も王道を歩むことに腹をくくり、できるかできないかではなく、やりぬくことの決意を示している。

“世の為 人の為”に会社経営を永続することや、ステークホルダー(利潤共有者)の幸せ実現や、大義を貫きスタッフと共に社会貢献を積み重ねることにより、経済的・心的幸福感を得る。

簡単には、このような内容になっている。。。



全ては大きな夢実現の為に・・・

みんなで幸せになるために・・・

“愛情育み 夢与え 幸せ運ぶ 配達人”という世の中に必要とされる人間になるために・・・

IMG_2028_convert_20101101091858.jpg

仕事を通して“夢”をもつ

誰もが同じく与えられる一日という貴重な時間・・・

睡眠時間を除くと、ほとんど仕事にその大切な時間を投資している。。。

だったら・・・

仕事を通して“夢”をもてなかったら・・・   さみしいよね・・・



夢に向かう姿勢は、決意と覚悟の象徴   【志】

仕える仕事から、意志を貫き志す志事へ変革を遂げようとする人が一番輝く姿♪

夢のない志事なんてない!

どんな志事も夢になる!

どんな志事でもヒーローになれる!



困難の陰に隠れている感動!

大きな困難になればなるほど、感動も大きくなる。。。

問題が起きた事が問題なのではなく、その問題をチャンスと受け止め、どう人生に活かすかが問題なのだ!!!



失敗こそ成長するチャンス!!!

大きな問題に挑むことこそ“ヒーロー”になるチャンス!!!

成功と失敗なんてない。。。

【成幸と成長】しかないんだ!!!



ワクワクするなぁ~♪

“最幸”だなぁ~♪

みんなで“幸せに成ろう”ね♪

          IMG_2013_convert_20101101101912.jpg




2010-10-29(Fri)
 

アホさ加減

まいどさまでございまぁ~す♪

先日の連休は、、とてもとてもとぉ~っても充実したお休みを過ごさせていただいたにもかかわらず、デジカメ忘れてさぁ~・・・(涙)

・・・

写真がないなんて・・・

・・・

さみしいね・・・


でもさ・・・



かろうじて撮った写真が・・・

IMG_1994_convert_20101021183052.jpg

この日・・・

朝ゴセイジャーみたあと、興奮を抑えきれず“闘いごっこ”(笑)

たっぷり坊主にやられまくった後は・・・

いまさら・・・





しかも・・・


今年初・・・(笑)

       IMG_2016_convert_20101021182651.jpg

10月半ばなのにね、、まだ海で遊べるよ(笑)

すっげぇ~さっぱり!!!



そしてこのあと・・・



オレはデジカメを持ち忘れ、電波も届かないランプの明かりしかない山奥へと旅立ったのである(笑)

この会合はクセになる。。。




ランプひとつぶらさがった暗い部屋の中、はだけた浴衣姿で酒を呑んで語る。。。

なんかね・・・

幕末の志士たちが語りあってるワンシーンみたいよ(笑)



美容業界から維新を起こす!

美容業を通じて、人に喜びと幸せを与える!

そのためには、さまざまな異業種の方たちとの接点を活かし互いに切磋琢磨して共に日本を元気にするんだ♪



我々はお隣の美容室さんとにらみ合い、競い合いなんかしないよ(笑)

元気に『がんばりましょうね!』ってあいさつして、握手しようよ(笑)



全国を視野に入れ、自分の意地になってこだわってるプライドがどれだけちっぽけなものなのかをおもい知る!!!

おっくうだよねぇ~・・・   怖いよねぇ~・・・   勇気いるよねぇ~・・・(笑)



でも・・・

これができねぇ~んじゃ・・・   オレはちっぽけなまま、大したことねぇ人生歩んでいっぱい後悔すんだろなぁ~(笑)

そんな人生いやじゃぁ~~~(笑)

だからね・・・

すっげぇ~人とたくさん出逢って、いつも打ちのめされてんの♪(笑)

オレのまわりにはすっげぇ~人しかいないんだもぉ~ん♪(笑)

打ちのめされるのも、、、意外と快感よ♪(笑)



まだまだな自分をおもい知るとね、勢いづいちゃってさぁ、、、根拠のない自信と共に、デカい夢をもつようになる。。。

“根拠のない自信”って、実はものすごく大事なんだよね♪

とりあえず自信をもって行動することから始めるから・・・

めっちゃプラスイメージ・プラス思考・プラス感情じゃぁ~ん!

無意識に自分を確信し限界を考えない。。。


これぞ、、夢を叶える最高の条件♪


感謝 感謝ぁ~~~♪



おれにゃぁ~おちこぼれぐらいが丁度いいのかもしんねぇ~なぁ~(笑)

まだまだ まだまだぁ~・・・ってさ、、いつまでも上見て突っ走ってる方が、おれにはむいてる。。。(笑)



夢はデカく   態度もデカく   本音は謙虚に。。。   なんてね♪(笑)



“どうせ”   幸せにしかならねぇ~ンだ♪

だったら、、、迷わずブチかませ!!!

他喜力を磨いて 磨いて 磨いてぇ~・・・



最終的には・・・



愛情育み   与え   幸せ運ぶ   配達人 になる(笑)

このアホさ加減に感謝!   仲間たちに感謝!   このご時世に感謝!



みんなで   バンザァ~~~~~イ!!!

ありがとうございます♪

IMG_1828_convert_20101024084858.jpg


  



2010-10-22(Fri)
 

バザー

まいどさまでございまぁ~す♪

先週末、坊主が通ってる幼稚園でバザーがあった♪

数ヶ月前から、ペットボトルやら箱やらなにやらいろいろ幼稚園に持って行っててね、、、この日のためにいろんな作品を一所懸命作ってたらしいのよ(笑)

坊主が作った作品集!

IMG_1968_convert_20101022100850.jpg IMG_1971_convert_20101022101008.jpg

IMG_1970_convert_20101022101125.jpg IMG_1972_convert_20101022101249.jpg

IMG_1973_convert_20101022101428.jpg

いつの間にか、こんなに作れるようになってたのね・・・(笑)

感性を磨いちゃって、最高だな!!!

友達とも仲良くやってるみたいだし・・・

IMG_1982_convert_20101022103634.jpg

まぁ パパは安心してるよ♪



“ものづくり”



バザーに出店するという目的!

そのために“ものづくり”をやり遂げるという目標!

そして、達成することによって人に喜びを与える【他喜力】を磨いていく・・・

先生に感謝!!!

すばらしいご職業です♪

我ら美容業も【世の為 人の為】に最高の笑顔と他喜力で一緒に未来の明るい日本を創りましょう!!!


愉しいねぇ~   “最幸”に愉しいなぁ~

          IMG_1986_convert_20101022103734.jpg

ありがとうございます♪





2010-10-21(Thu)
 

鼓動

まいどさまでございまぁ~す♪

坊主がもらったたくさんの誕生日プレゼントのひとつに、こんなものもあったのよ・・・

IMG_1911_convert_20101014174213.jpg


おもいっきり振り回しても誰にも迷惑がかからないここは・・・

“萱野高原”

家の中でバットを持ってかまえるも、振り回すと注意される!

我慢して我慢して、やっと・・・(笑)



初めての野球♪

       IMG_1913_convert_20101014175223.jpg

あっ!という間に覚えんだもんなぁ~。。。

ホームラン、、、7,8本は打ったかい???(笑)

空振りすっとオレがめっちゃ怒られるからさぁ・・・

『こごに投げでっていってるでしょ!!!』(怒)

こっちゃ必死にこれ以上ないストライクを放ってやんないと、坊主の目が怖いからさぁ・・・

緊張して肩こったよ(笑)



投げて 打って 走って   腹へって・・・

さつまいも食って、もち食って、、、なっちゃん(りんご味)ガブ飲みして・・・

さらにら~めん食ったら・・・

          IMG_1926_convert_20101014181143.jpg

つゆまで飲んじゃった(汗)

そんなに食うの・・・?

すっげぇ~腹になって満足した坊主は、また野球やるって外に出たが・・・

IMG_1942_convert_20101014181716.jpg

やっぱ食いすぎはちょっとこたえたみたい(笑)



それでも坊主は気を取り直して、おもいっきりはしゃいで見せた。。。

IMG_1953_convert_20101015090104.jpg





おもえば3年前、初めてひとりで立って歩いたのもここ、萱野高原だった。。。

P1020737_convert_20101015090520.jpg

そうそうこれこれ・・・   1歳になったばかりの坊主。。。(笑)

広い高原で、感動の拍手と笑い声で涙ぐみながら“最幸”に愉しんでいたひと組の家族。。。

なつかしいなぁ~・・・

大切な家族の絆・・・

こうやって深まっていくんだもんね♪



坊主には今でもウザがられることたくさんあるけど、もっともっと抱きしめよう!

イヤがられても、熱苦しがられても、、、もっともっと抱きしめよう!

お互いの心臓の鼓動をずっとずっと心にやきつけて生きていこう!!!

IMG_1923_convert_20101015092628.jpg

いつまでも、この笑顔のままで・・・(笑)

夢を叶えよう!!!




愛情育み   夢与え   幸せ運ぶ   配達人(笑)





2010-10-14(Thu)
 

福坊主

まいどさまでござる♪



あのさ・・・


・・・


IMG_1849_convert_20101005183508.jpg


坊主ちゃんさぁ・・・


せっかくの誕生日なのにさぁ・・・

なんでそんなに爆睡なわけ???


仕事から帰ってきて坊主の爆睡姿を見てビックリ!!!(笑)

誕生日パーティーあんなに楽しみにしてたじゃないか(笑)


・・・っつうことで・・・

坊主のパーティーは次の日にってことで、寝ている坊主を横に大人だけでとりあえず前夜祭(笑)

                IMG_1844_convert_20101009155905.jpg



でね・・・



次の日、、やっと念願の誕生日パーティー♪

IMG_1853_convert_20101009172003.jpg

4歳・・・

よくぞここまで元気に健康に育ってくれた。。。

そんな坊主の存在に、オレは元気も勇気ももらってる。。。

ありがとう♪



坊主がまだママのお腹の中にいた頃・・・

ママが検診に行くたびに追加されてくるエコーのビデオを、毎日毎日何回も巻き戻して見ていたことを思い出した。。。

エコーの影が豆粒みたいで、どれが坊主なのかわからないときから、手足の指や頭、、そして心臓の鼓動がハッキリとわかるときまで、何回も何回もみてたなぁ~。。。

ただただ、母子共に健康状態が良好なまま出産を終えられることを願っていた。。。



そして・・・



“人生最幸”   感謝と感動の立会出産を経て坊主に出逢えた。。。



思い返すたびに、、、出産直後の映像を見るたびに・・・

今でも涙が出てくるんだ。。。




IMG_1889_convert_20101012160146.jpg

オレが抱いているときは、沐浴のとき以外ほとんど寝ていたおまえが、今は闘いごっこをしかけてくるようになった。。。

でんぐり返しやなんちゃって側転(笑)   パンチ キック 頭突き・・・(汗)

油断してると・・・   痛い・・・(涙)


公園行って高いとこ上っては、飛び跳ねる すべり台を滑る 吊り橋や一本橋を渡る・・・

走る 転ぶ 泣く(笑)

自転車にも乗れるようになったな!!!

プールでの水遊びも上手になった。。。



おまえとの生活は、互いにビックリすることが多く、発見が多く、気づきが多く・・・

成長と学びばかりだ♪

ありがとう♪



毎日見る坊主の寝顔・・・

でも、、、誕生日ばかりは、これまでの思い出をゆっくり思い返しちゃうもんだよね♪

4年前も同じ布団で寝ていたオレたち・・・

枕より小さかった坊主が、今じゃ立派に枕を使いこなしている。。。(ゴセイジャーの枕だけど・・・笑)

間違って寝てる間につぶしちゃうんじゃないか・・・って心配してた頃もあった。。。

今じゃ、縦横無尽に転がりながら、蹴るわぁ 押すわぁ 頭突きするわぁでオレの方がつぶされんじゃないかで心配している。。。(笑)

ソフトボールぐらいしかなかった頭は、今じゃ漬物石だ!(笑)



無意識に人を喜ばせることを知っている子供たち。。。

幸せにしかならない法則・・・

“人を喜ばせること”

子供たちは福の神(笑)



子供たちの未来を輝かせるも曇らせるも、我ら大人の責任・・・

険しく一筋縄では越えられない大きな壁を最高に愉しみながら乗り越える、、、そんな背中で語る姿勢を貫こう♪



わが家の福の神は、今日も人に喜びを与えている♪   かな・・・?(笑)

              IMG_1787_convert_20101013174749.jpg





2010-10-05(Tue)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
