
--------(--)
 

戸 ・ 山猿

まいどさまでござる♪




緊急速報!




なんと・・・

IMG_1834_convert_20100928161343.jpg

わが家の近所に野生の猿が現れた!!!

ドライブから帰ってきたときの出来事!!!

一瞬目を疑ったが、あまりの驚きに後方確認もせず急ブレーキ!(笑)

写真を パシャッ♪



山に食べ物がないんだね・・・

車を走らせルームミラーでチラッとみたら、民家の庭先へ入っていった。。。

大丈夫なのかなぁ~・・・



噂では市役所にはもう通報されてるとのこと・・・

でも、捕獲できんのか・・・?

何事も起こさぬうちに、捕まってちょうだい。。。



2010-09-28(Tue)
 

“最幸”の日

まいどさまでございまぁ~す♪

大切な人のバースデー♪

IMG_1799_convert_20100928141035.jpg

40名もの熱き仲間たちが集結した!

日頃からの感謝の気持ちを込めて、絶対に想い出に残るハッピーバースデーにしようという企画だった。。。

hideさん・・・いつも本当にありがとうございます♪

しかも、この素敵なバースデーの企画者はなんと・・・

hideさんの会社の社員さん!!!

涙が出るほど素敵な会社。。。



写真やメッセージなどをうまく編集したDVDも社員さんが寝る間も惜しんで(笑)一生懸命つくったのだろう。。。

その中に、社員さんからのメッセージで・・・


【社長に一生ついていきます!】といったような感動的なフレーズがあった。


社員を本気でそう思わせてしまう会社を築いてきたんですねぇ~。。。

すばらしいとしか言いようがない。。。



とても幸せな気持ちになった誕生日パーティーだった。。。

hideさんと出逢えたこと・・・

そして、こんなにも愛情深い仲間たちと出逢い、共に影響の輪の中で青森維新を目指せること・・・

心から感謝します。





2010-09-28(Tue)
 

ソムリエ

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1793_convert_20100921142708_convert_20100921143233.jpg


これ、、坊主の愛読書たちの一部・・・(笑)



そして・・・



IMG_1796_convert_20100921142926.jpg

これ、、オレの愛読書たちの一部・・・(笑)

坊主の読書タイムは寝る前♪

本を読みながらスゥ~っと心地いい眠りについている(笑)


オレの読書タイムは早朝♪

早起き自慢なオレは、朝日を迎えながら心地よく読書している(笑)



『本のソムリエ』   清水克衛さん八戸講演会のお手伝いをさせていただきました。

IMG_1612_convert_20100921143923.jpg

一冊の本との出逢いで人生が変わることもある!!!

そして、“人との出逢い”で人生が大きく変わることもある!!!

いずれにしても人生において出逢いとは、とても重要な“事”である。。。

そんな出逢いを引き寄せる行動は・・・   【足運び】



でもね・・・   もうひとつあったんだ・・・



この講演会の企画者平野さん。。。

この講演会の後援をさせていただくにあたって、会議にも参加させていただき、講演会当日にもお手伝いさせていただき、平野さんの勇志を間近で見させていただきました。。。

感謝です!!!

感謝以外の何物でもない!!!

この活動も、【世の為 人の為】なんだよね。。。

青森を元気にするために、、日本の未来のために・・・

大きな出逢いを運んできてくれた彼の想いと実行力に、本当に感謝です!!!


『志が一度確立すれば、人に求めたり、世の中に願ったりすることなく、確固として一人でも楽しんで実行する』(吉田松陰)


清水さんの青森講演会は、この八戸での講演会が初!

でも、平野さんはこの講演会を実現させることが夢ではなかったはず!!!

講演会の実現は夢ではなく、それを叶えるための手段だから・・・

本気の夢を叶えるためには、【本のソムリエ 清水克衛さん 八戸講演会】の実現が絶対に必要だった!!!

目標の向こう側にある目的を見据えていたからこそ、初の領域に勇気の一歩を踏み込んだのだろう。。。

すばらしい!!!


なぁ~んか、本気ってかっこいいなぁ~。。。

大志を抱いて王道を歩く♪


よぉ~し!   たくさん本を読んで、とにかく行動しよう♪

失敗してもいい、とにかく実行しよう♪

なっ、坊主♪(笑)

       IMG_1783_convert_20100924160928.jpg




2010-09-21(Tue)
 

ヤクルト

まいどさまでございまぁ~す♪

坊主が初プール!!!

IMG_1688_convert_20100910101344.jpg

さぁ! うちの坊主はどこでしょう?

ヒント!

眉毛が目立って水色の水中メガネつけてる坊主♪

天賞堂のコマーシャルに出演中♪

IMG_1717_convert_20100910110947.jpg

似てるでしょ?(笑)



この日の前日、かっぱの湯のプールで泳ぎの練習したのさ♪ 予習ってやつ・・・(笑)

初めてのわりには水にビビらなくてさ・・・

オレの腕につかまってさえいれば、バタ足もすぐに覚えた♪

極めつけに、プールの中ではしゃいでたら滑って転んでさぁ~(笑)

思いがけなく潜っちゃって・・・(笑)

大泣きかとおもいきや、、、ビックリして慌てて目ぇまん丸にしたぐらいにして・・・(笑)

まるで泣かなかった。。。

でもね・・・

突然の出来事だったから、相当ビックリしたんだろう・・・

すぐに抱きついてきた。。。

「水が怖くなるんじゃないか・・・?」って、一瞬予感がしたからすぐに・・・

『坊主、、すっげぇ~カッコよかったな!!!   潜れるってめちゃくちゃカッコいいことなんだ♪ まだお友達は誰も潜れないとおもうよ!!!   すっげぇ~じゃぁ~ん♪』って、ベタボメ(笑)

そしたらなんと・・・     超得意げ(笑)

ゴセイジャーのポーズまでとっちゃって、めちゃ爆笑♪

オレも潜って見せて、全然平気アピールをして見せた。。。

そんなこんなで、プールや水ってもんに抵抗感なくスイミング教室を迎えたわけ。。。

IMG_1694_convert_20100910141905.jpg

みんなと一緒に愉しんだみたいでよかった♪(笑)



なんかさぁ~

いろんなことを坊主はどんどん吸収していくんだけど、オレがたった一回しか教えてないことや、自分でも『そんなこと教えたっけ???』って忘れかけてるようなことも、気がつけばいつもできるようになってる。。。

『おおぉ~   そんなことできるようになったんか!   偉い偉い♪   誰に教わったの?』

『パパでしょ!』ってな具合にね・・・(笑)


でもね・・・


オレが見てないところで、『パパがこうやって言ってた!』とか言って実践しているらしいのよ。。。

オレにとっては一回しか教えてないことでも、、忘れかけてるようなことでも、、、坊主にとっては何回も何回も練習してることなんだよな・・・

大人から見るとね、、子供ってホント理想の人間像だわぁ!



【論語】より、、、孔子に教わる人の見方・・・


【視・観・察】


まず第一に・・・その人の行為、行動を視る!!!

そして第二に・・・その行為、行動を引き起こす動機を観る!!!

極めつけ第三に・・・その行為の落ち着くところはどこなのか、、その人は何に満足して生きているのかを察知する!!!


外面から見て、その人の行為、行動が正しく見えても動機が不純であれば正しい人とはいえない。。。

また、行為、行動や動機、精神面が立派なものであっても、その目的が世の為 人の為ではなく、私腹を肥やすことなどの“気楽”であれば悪しきことに誘惑され、過ちを犯すことも十分にあり得る!!!

この観察法を実行すれば、その人がいかに隠そうと、善人は善人、悪人は悪人と常に明白に判定できるという。。。

オレが人にこの観察法で見られたら・・・   確実に・・・

“悪人”(笑)

でも、この観察法で坊主を見てみたら・・・   やっぱり・・・

“善人”(笑)


坊主だけじゃない!

子供は本当に素直だからみるみる成長する。。。


【素直な心は成長の親】


子供の行為、行動は純粋で素直な心。。。

その心を突き動かす動機は成長するため。。。

そして・・・

子供の成長は、大人たちに【勇気と感動】を与えてくれる。。。


“幸せは求めると消え、与えるとやってくる”


人間力を磨くヒントは・・・?




子供を観察し、子供に習え!!!(笑)

IMG_1729_convert_20100914181934.jpg


                             “ボスの独り言”より(爆笑)





2010-09-10(Fri)
 

おちゃめ鳥ひろ

まいどさまでございまぁ~す♪

『一緒に鳥ひろに行こう』ってさ・・・

いつから言ってたっけ・・・!?

やっと来れたね♪

この方と・・・

IMG_1687_convert_20100903160552.jpg

パワーあふれる時間をありがとう♪

・・・っつうか、ホントすごいよね!   思考回路が(笑)

やはりそれは、数々の修羅場を生き抜いてきた経験からできあがったものなのね・・・(笑)

フォルツ エアーがなぜすばらしいサロンなのか、、、   わかったよ!!!

あなたのようなディレクターがいるから!!!

社長は迷うことなく突き進むことができる。。。

スタッフは迷うことなくついてくることができる。。。

          IMG_1686_convert_20100903163435.jpg

そしてチームはひとつになる。。。



みっ○ー・・・   貴重な時間をありがとう♪



いいサロンづくりってのは、やはり基本的なところにあった。

雑事、気づき、向上心、行動力、そして、、   直感力!?



“あたりまえのことをあたりまえにやる”これは誰にでもできること。。。

しかし、あたりまえのことを高いレベルでやることはプロたる所以!!!

雑事や気づき、向上心や行動力は努力やそれに次ぐ理論的思考、イメージ力でどんどんレベルUPしていけるが・・・

直感力!?

これについては、、、   努力で補えるものではない。。。

彼女は、この直感力が非常にすぐれているようにおもえてならない。。。


もともと男性は理論的な生きもの、女性は直感的な生きものと言われているらしいが、彼女の直感力はレベルが高いとおもうんだ。

直感力がすぐれていると、あらゆることにすばやく気づくことができる。。。

普通“気づき”は経験と失敗を繰り返し、努力して身につけるものなんだけど・・・(笑)   

直感力に優れている人は、あらゆる事に気づくことを発見とおもい、努力を苦とおもわず愉しむことができるのかもしれない。。。つまり、マイナスのイメージを意識的にプラスに変え、モチベーションをコントロールできるんだ!

IMG_1685_convert_20100903173407.jpg       

気づく力は、出会いや人間関係づくりに、とてもとても大切なこと・・・



誰かが気づいてくれるだろう・・・   
もっとこうだったら・・・



この『だろう!』『だったら!』というような、人のせいや環境のせいにすることが、一番幸せになれる確率が低いということを、気づく力のある人は知ってるんだ!!!

このことを決定づける学びがこちら↓↓↓

※自分を喜ばせる喜び
※自分以外の人に喜ばせてもらう喜び
※自分以外の人を喜ばせる喜び

人は、このいずれかで喜びを感じているという。。。

自分自身を喜ばせるには努力が必要になってくる。

しかし、努力したからといって必ず理想の結果になるとは限らない。。。

そして・・・

人に喜びを与えてもらうこと・・・

これほど喜びを感じる確率の低いものはない!!!

満員電車やバスに乗り、席を譲ってもらえること・・・   実に確率が低い。。。

『だろう!』『だったら!』というような人のせいや環境のせいにする人間はこの領域にいるという。。。

全くその通りだよね!!!



一番簡単に喜びを感じる方法・・・

それは・・・

人を喜ばせること♪

席を譲ってあげることは、どこでも誰にでもできる。。。

喜びを与えてあげることによって、自分も喜びを感じることができる。。。



“幸せは求めると消え、与えるとやってくる♪”



なんかね、、、とても大切なことに気づかせてもらったサシノミだったなぁ~・・・

みっ○ー   ありがと♪

出逢いに感謝です。(笑)




2010-09-03(Fri)
 

収穫祭

まいどさまでございまぁ~す♪

今年もついに・・・   ついにやってきましたぁ~♪

IMG_1638_convert_20100901180911.jpg

もうひとつのオーナー業♪   (これ・・・なんとも、、普通に字間違えてんだけど・・・)



うちのオーナーは今年もすばらしいリーダーシップだった!(笑)

          IMG_1641_convert_20100901182633.jpg

去年は1区画だけだったんだけど、今年は3区画に増やしての収穫作業♪

ほとんど社長がやってくれた(笑)

IMG_1642_convert_20100901183638.jpg IMG_1645_convert_20100901183955.jpg

       IMG_1656_convert_20100901184056.jpg

なんという手際の良さ!

去年よりも数倍力も強くなっていて、手伝わなくてもひとりで収穫できていた。

       IMG_1658_convert_20100903152031.jpg

力を尽くしたいい顔♪

今年もいい具合にブチかましてくれたね(笑)



坊主社長が収穫してくれた嶽きみは、東京や千葉、仙台など各地に送られた♪

坊主社長、、今年もありがとう♪



IMG_1668_convert_20100903154524.jpg

お味をお確かめになって・・・

とても美味しくできあがってましたぁ~♪


満足満足♪

IMG_1684_convert_20100903154720.jpg





2010-09-01(Wed)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
