
--------(--)
 

感動のちゃりデビュー

まいどまでござる♪

坊主がついに・・・

IMG_1614_convert_20100828072516.jpg

じゃぁ~ん♪(笑)

いい顔してるけどね、、実は悔し涙を流してんのよ。。。

ひとりで自転車にまたがることは、すぐできるようになった・・・

でもね・・・

ペダルを踏んで前へ前へ進むことが、こんなに大変なこととはおもってなかったよな、、   坊主・・・

『右ぃ~   左ぃ~   右ぃ~   左ぃ~・・・』

声出してがんばってみた。。。



右足でしか踏み込めない。。。

ほんのちょっとののぼりざかも・・・   ほんのちょっと砂が散らばった道も・・・   ほんのちょっと細い枝を乗り越えることすらも・・・

できなかった。。。(涙)

どうしても左足でうまく踏み込めないんだ。。。

右足で少し自転車を進めても、左足が踏み込めず止まってしまう。

それでも自分なりに身体をひねったり、左に傾いたりして必死にペダルを踏みこんでいた。。。

あえてオレは何も言わず、坊主の背中を見つめていた。。。



急に坊主が動かなくなった。。。

自転車に乗ったまま下を見ている。。。



『どうした・・・?』   覗き込んでみると・・・



歯をくいしばって涙をためていた。。。

おもい通りにできないことが悔しいんだよな・・・   わかるわかる・・・



『今日はもうやめとくか・・・』

ハンドルにてをかけて引っぱって帰ろうとした瞬間・・・



『さわらないで!!!   自分でやる!!!』   だって・・・

おもいっきり手を払われちゃった。。。



それからまた、こぎ出したんだ・・・   自転車を・・・

『そうだ、、、おまえも男だ!!   ごめんよ 余計なことして・・・』



どのぐらいの時間だったろうなぁ~・・・

3・4回連続両足でこげるようになってた♪

『もう つかれた・・・』ってさぁ   初めての自転車なのにがんばりすぎだよ。。。

『すごいなぁ 坊主!   よくやったよ♪   おまえはすごい!   今日はもう十分だ、、、帰ろう♪』



ようやく自転車から降りた。。。

帰り支度を整え自転車を引き、坊主の手をとり『さぁ、行こう!』と、坊主の顔を見た。。。



立ったまま、半分眠っていた(笑)

なんとも愛おしいその姿♪

精一杯の本気を見せてくれた。。。   あっぱれ!!!

坊主を抱きかかえ、自転車を抱きかかえ・・・   オレも最高の笑顔だったなぁ~♪



どんなに小さな感動も、困難を乗り越えるから出会うことができる。

困難が大きければ大きいほど、感動もデカくなる。

大きな感動に出会うためには大きな困難を乗り越えなければならない。

しかし、大きな困難を乗り越えるにはそれを乗り越えるだけのパワーが必要だ。

そのパワーは・・・



“失敗から得る”



たくさん失敗して、たくさん気づかせてもらえばいい。。。

失敗は一生懸命努力する人、勇気をもってチャレンジする人のところへやってくる。。。

無行動な人、妥協する人、諦める人のところへは、失敗はやってこない。。。


失敗は行動を起こした結果だから勲章もの♪


失敗は成長するチャンス!!!   すばらしいこと・・・   誇らしいことなんだね♪


坊主・・・   共にデカくなろうな。。。

感動を、、、     ありがと♪

          IMG_1634_convert_20100828200729.jpg









2010-08-27(Fri)
 

Happy Life

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1576_convert_20100816074037.jpg

なにやってんだか・・・   このおやじ・・・

実はね、、自分の息子を鉄棒にぶら下げようとして抱きあげたら、鉄棒に頭を・・・


ゴォ~ン!


めっちゃいい音して大泣き。。。

あまりにもかわいそうだったから、野郎どもや奥様連中にせめられせめられバツゲーム(笑)




この日、八甲田憩いの牧場にてBBQ♪

80%の降水確率を何とかしのいだ晴れ野郎集団(笑)

IMG_1595_convert_20100819161134.jpg

ゴールデンウィーク以来の集まりだったな♪

飲んで 食って 語って・・・

今回もすばらしい “アホ会” になった(笑)



子供たちを喜ばせようと、おやじ3人で必死に格闘した。。。

IMG_1587_convert_20100819162243.jpg



なにと格闘してるかって・・・???




             IMG_1589_convert_20100819162516.jpg

これよ これ・・・   すごいでしょ?

オニヤンマ♪

肉食いに来たとこをね・・・   パサッ! と・・・(笑)

IMG_1590_convert_20100819162940.jpg

ほら、、、うれしそうでしょ♪

夢中になってさぁ~・・・   ホントかわいいよね!   天使たち♪

           IMG_1571_convert_20100817175449.jpg 
IMG_1564_convert_20100816073656.jpg IMG_1577_convert_20100819163416.jpg

IMG_1580_convert_20100819163738.jpg IMG_1583_convert_20100819163849.jpg

             IMG_1582_convert_20100819164102.jpg

いい思い出がまたひとつできた♪

ありがとう♪



幸せを感じる価値ある人生を与えてくれるすべての人や事、環境に感謝♪



幸せにしかなれない方法(笑)



※幸せを人に与えてあげられてる自分をイメージし、そんな人間になることを強く想い念じる!(笑)



きっと、そんな感じなんだとおもう・・・

理想の自分から今の自分を見つめたとき、足りないものが見えてくるはずだから・・・

あとは、、、自分の弱点が見えたとき・・・     逃げるのか向き合うのか・・・   それだけだ・・・

目的や方向性の明確な事への努力は、必ず成果を生むと信じている。



毎朝早朝からスーパーハイテンションになるチャンスがあるオレは、超ラッキー人間♪

配達人の任務がオレにとってとても貴重な時間になっているのだ!!!

【初心忘れるべからず】
【継続は力なり】
【有言実行】

こんな優越感にひたりながら調子に乗り、『プラスイメージ・プラス感情・プラス思考』を育くめんだから超ラッキーボーイ♪

汗を流し、熱苦さ全開で未来を熱苦しく想う♪

最高にウザい男♪(笑)



だれかぁ~   真水でシャンプーしてちょうだぁ~い!!!

苦しすぎるよぉ~~~~~♪(笑)




2010-08-16(Mon)
 

ザリガニ???

まいどさまでございまぁ~す♪

お盆休みはお墓参り・・・   でも、その前に・・・

IMG_1533_convert_20100814172533.jpg

『ザリガニ捕りにいこうぜ!』って、全くお墓と反対方向に遊びに出かけた。。。(笑)

月見野霊園までのものすごい渋滞を横目に逆走(笑)

限られたわずかな時間の中で、果たしてザリガニを捕獲することができるのか?!

自信満々だったオレ・・・

       IMG_1538_convert_20100814174307.jpg

みごとに・・・



撃沈・・・



エサに持ってったスルメは、、、自分で食った。。。(涙)

『すまん!   坊主・・・』

ザリガニの姿は発見できたのに、どうしても捕獲できなかった。

でもさ・・・

おまえはこのダメおやじに優しい言葉をかけてくれたね。。。

『ザリガニ捕れなかったけど、愉しかったね!』って・・・(笑)

おまえってヤツは・・・



気をとりなおして・・・

IMG_1543_convert_20100814183012.jpg IMG_1544_convert_20100814183209.jpg

             IMG_1550_convert_20100814183343.jpg

朝から須藤家はエンジン全開だよ!!!

ザリガニもリベンジするけど、とりあえず次はカブトムシ(笑)



そして今年もお墓参り♪

『おかえり・・・じいちゃん!』

       IMG_1560_convert_20100814183625.jpg

『おかげさまで、みんな元気だよ!!   いつも見守っていてくれてありがとう♪』



去年はじいちゃん、サイドボードの上からオレたちを見守ってくれてたのを坊主が泣きながら教えてくれた。

『おじいちゃん怖いぃ~』ってね。。。(笑)

正直鳥肌もんだった。。。

坊主にしか見えなかったじいちゃんの姿・・・

でも・・・

今年は何も見えなかったみたいね。(笑)


天気も良くて、しっかりお墓参りもできたし・・・

今年もいいお盆休みになったなぁ~。。。



ところで、日本一お花の消費量が多い県。。。

それは、、鹿児島県だそうです。

なぜかというと・・・

お墓参りをよくするからだそうです。。。

そして、極めて犯罪率も少ない県なんだそうです。。。

”ご先祖様を敬う心”を大切にすることは、いまの人間関係を大切にすることにつながるのだそうです。

見習わなきゃいかんぜよ。。。

IMG_1554_convert_20100815064820.jpg




2010-08-14(Sat)
 

ひとまず

まいどさまでございます♪

友達がひとり旅立った。。。

IMG_1531_convert_20100813060726.jpg

旅立ったといっても、国に帰ったんだけどね(笑)

祖国イングランド♪



出会いは“鳥ひろ”

ヴィレシェーレがオープンした年からのつき合いだった。。。

愉しかったなぁ~ この2年半・・・

いい想い出をありがと。。。

出会えて本当に良かった(笑)



しかしさぁ~   何度経験しても慣れないなぁ~・・・

この、、別れってヤツはさぁ・・・

また会えることを信じてるから、あえて『さようなら』とは言いたくないし・・・

いろんな想いがあるのに、言葉には『ありがとな!』しか出てこないダメ男のオレ・・・



そんなオレらに・・・



『あなたたちと出会えて、本当によかった!   ありがとう♪・・・』って。。。



最高の感謝の言葉を残してくれた。。。(涙)

想いを言葉で伝えることの大切さ・・・

こんなに人を幸せな気持ちにさせてくれる。。。



人間である限り、出会いと別れを繰り返し想いを伝え続けていくことが、ある意味使命でもある。。。



アレックス



愉しい想い出をありがとう♪



また会うときは、互いにもっともっと成長した姿で、ビール片手に大きな夢語ろうぜ!!!



その時まで・・・



ひとまず・・・



バイ バイ♪




2010-08-13(Fri)
 

らっせぇ~らぁ~♪

IMG_1505_convert_20100804151851.jpg

まいどさまでございます♪

今年も想い出深いねぶたになった。。。

囃子方として、、または跳ね人として、ねぶたを盛り上げたい! 観光客の皆さんに愉しんでいただきたい!!という一心ではりきっちゃった!!! ※かなり疲れは見え隠れしてたけど・・・(汗)


今回も東京からお客さん招いて一緒にねぶたを愉しんだ!!!

我が弟が連れてきた客人は・・・!?

PEEK-A-BOOの○崎さん!

何度か電話で『一緒に飲みたいねぇ~』って言ってたんだけど、この度初めて実現した。

我が家に宿泊予定だったからね、、ねぶた跳ねた後飲み行って、その後も我が家で朝まで語り明かした(笑)

ご縁ってありがたいね!(笑)

日本を代表する有名サロンの看板を背負う者の“覚悟と志”

見習う部分や共感する部分がたくさんあった。。。

それから・・・

うちのみもとのんちゃんの体験入店の話・・・

前向きに真剣に考えてくれてありがとうございます(笑)

無理言ってごめんなさいね! 見学でもとても勉強になること間違えなしだから (ちょっとひいきめに 笑)

よろしくお願いしますね♪(笑)


この出会いにも深く感謝して、さらにオレもがんばるぞ!!!





IMG_1512_convert_20100812064226.jpg

さてさて、坊主もはりきったねぶた。。。

今年の県板金のねぶたは、“市長賞”をいただきました。ありがとうございます。

          IMG_1521_convert_20100812065423.jpg

これ、、海上運航の模様。。。

誇らしいね(笑)

キレイだったなぁ~・・・

なんかさぁ・・・

愉しくて有意義な時間があっという間に過ぎてく感じで寂しい気分にもなるんだけどね・・・

こういうのって、とてもいい想い出として心に残るから、『今日からまたがんばるぞ!』っておもえるんだよね。

“今までより今から”

いくら後悔したとしても、いくら過去の栄光にすがったとしても、時間は戻らない。

でも、過去に費やした時間は必ず未来の人生の糧になる。

良くも悪くもってとこあるけど・・・(汗)


今日とは、新しい人生を創造する記念すべき最初の日♪

固定観念にとらわれず、何かをひとつ変えることで人生は大きく変革するという・・・

誰と出逢い、自分の何を変え、そしてどんな事にチャレンジの一歩を踏み出すのか・・・何のために・・・

ここんとこ、、腹くくっとかないとね♪


でもね・・・

今日って毎日来るからさ、考え方ひとつ間違えると『明日があるから今日はいっか・・・』って妥協しちゃう場合もある。。。

こりゃまずいわ!!!(笑)



明日って永遠にこない。。。

今心に描いている明日は、明日になったら今日!!!

毎日が人生の分岐点。。。



っしゃぁ~   今日もやってまるべし!!!

愉しみながら笑顔でね♪

DSCN0752_convert_20100814095122.jpg




2010-08-04(Wed)
 

いざ! 出陣!!!

まいどさまでござる♪

IMG_1497_convert_20100802102216.jpg

【青森県板金工業組合】のねぶたでござる♪

今年も最高のねぶただ!!!

そして前夜祭では・・・

IMG_1500_convert_20100802102600.jpg

我ら囃子方一心会の仲間、“ひなたのパパ”がやってくれた!!!

太鼓の持久戦で、なんと・・・

準優勝という好成績を収めたんだ♪

最高にカッコよかったぜ!!!



出だしに感動もらっちゃったら、今年のねぶたも最高の火祭りになっちゃうこと間違いなしだわ(笑)

絆も深まりひとつになった。。。

まさに“一心会”

今日から本番!!!   今年も【県板金】ぶちかましていくぜ!!!(笑)




2010-08-02(Mon)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
