
--------(--)
 

濃厚な一日

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1337_convert_20100727122634.jpg

この休日、坊主と約束してたことがある。。。

ずぅ~~~っと前から、約束してたことがあるんだ♪


『一緒に、怪獣やっつけに行こう!』ってね(笑)


ついに!   ヒーローに目覚めたか!!!

坊主:『パパと一緒なら、怪獣なんて恐くない!!!』(笑)

パパ:『よぉ~し! 地球の平和を守る為、やってやろうじゃねぇ~か!!!』

共に闘うことを誓って、いざ   エルムへ・・・

IMG_1446_convert_20100728192104.jpg

ビビリもしないで立ち向かってるよ!!!

成長したなぁ~   坊主♪

でもさぁ・・・

ウルトラマンに出てくる怪獣たちなのに、ゴセイジャーの歌叫びながら立ち向かったら怪獣に失礼だろ(笑)

          IMG_1460_convert_20100728192850.jpg

ゴセイジャー大好きなのはわかるけどさ・・・

だから、こんなに激しく怪獣にブッ飛ばされんだよ(笑)



これでもか!!!   ぐらいふたりで暴れて汗だくになって・・・

ジム行くより汗流したわ♪(笑)

IMG_1455_convert_20100728193618.jpg

結構周りにいた家族もひき気味だったね♪(笑)

ちょっと、大人げなくはしゃぎすぎて、坊主より先にダウン・・・

地球の平和は坊主が守った!!!

          IMG_1472_convert_20100728194056.jpg

カッコよかったぜ!!!(笑)




そして、そのあとは・・・

IMG_1474_convert_20100730072116.jpg

仲間たちがたくさん出場したコンテスト!!!

坊主をパパのお仕事につきあわせちゃったけど、少しお兄ちゃんになった坊主は、おりこうちゃんにのんちゃんを応援したね♪(笑)

IMG_1476_convert_20100730072940.jpg

『ガンバレ~ のんちゃぁ~ん!!!』

みんなの真剣な眼差し・・・

          IMG_1478_convert_20100730073340.jpg

それぞれのコンテストに懸ける強く熱い想いがあり・・・

そしてその想いは、惜しまぬ努力の成果を生み、最高の結果へと導いてくれる。。。

そこには感動の涙が流れた。。。

困難が大きければ大きいほど、その後ろで待ち構えている感動も大きい。。。

          IMG_1483_convert_20100731065633.jpg

深く心に響いてくるものがありました。

参加者の皆さん、ありがとう♪





そして・・・

一日を通してとてもおりこうさんだった坊主と、本日を締めくくる愉しいお遊びは・・・

IMG_1487_convert_20100731070709.jpg

バーベキュー&花火♪

今年初の花火を愉しんだ(笑)

          IMG_1494_convert_20100731071354.jpg

お友達も一緒におどけながら、走り回って肉食べて・・・(笑)

ロケット花火にもビビらなくなったな(笑)



なんか、一日の出来事じゃないぐらい充実しちゃってめっちゃ愉しかったよ♪



さぁ、花火と共に夏が始まり、いよいよ   “ねぶた”だ♪

熱い青森の夜へ   いざ、出陣!!!

今年も最高の祭りにしよう!!!





2010-07-27(Tue)
 

ほんの小さな親孝行

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1352_convert_20100721072520.jpg

まだまだちっぽけなオレだけど、小さな小さな親孝行をひとつさせていただきました。(笑)

オレのとても大切な奥方のご両親を連れて【五所川原、黒石温湯温泉郷ツアー】へ。。。(笑)

“やってまぁ~れ やってまぁ~れ”

     IMG_1354_convert_20100721140607.jpg

“やってまぁ~れ やってまぁ~れ”


いやいや、、立佞武多みて興奮したけど・・・

わたくしは【県板金囃子方 一心會】に所属しており、青森ねぶたを心から愛しております。。。

“らっせぇ~ら~ らっせぇ~ら~”(笑)



実はね、、忙しいせいにして、ホント計画性がなくてね・・・

家族みんなの“行きたいとこアンケート”とっときながら、いざ予約段階まで来たら・・・


満室・・・


第2希望   第3希望・・・   すべて   満室・・・(汗)


それでもめげず、最終的には希望というより泊まれる旅館を探した感じ・・・(笑)

そこで、ようやくたどり着いたのが・・・

IMG_1369_convert_20100722162121.jpg

【飯塚旅館】

歴史を感じるでしょ・・・?

IMG_1367_convert_20100722162726.jpg

着いた瞬間ね、、、『やったぁ~♪』っておもったの。。。

なんだろうねぇ~・・・   昔のばぁちゃん家みたいで ホッ とするっていうか・・・

なつかしい気持ちになって安心しちゃったんだろうね♪(笑)

         IMG_1368_convert_20100722162823.jpg

ホント家みたいでさぁ~

トイレも冷蔵庫も全部共同でさ(笑)

めっちゃワクワクして、本気でリラックスしちゃった。


ここでの一日が、オレに“最幸”の感動と想い出をプレゼントしてくれた。。。




IMG_1372_convert_20100722170110.jpg

近場でもいい・・・   泊まれるところがあるならどこでもいい・・・

どうしても、、今すぐにでもご両親を連れて旅行がしたかったオレ・・・


小さなことしかしてやれないけど、少しでもご両親が喜ぶ顔を見たかったオレ・・・

『お父さん(義父) お母さん(義母)・・・ たまに一日ぐらい何もかも忘れて、ゆっくり休んでください。』
(※義父 義母は以下省略)

ゆっくり休んでほしかった。。。

愉しんでほしかった。。。


それだけなのに・・・   それだけのはずなのに・・・

それだけじゃない想いも胸のどこかにありつつ・・・

IMG_1385_convert_20100722172857.jpg

でも、坊主が相変わらずムードメーカーを務めてくれた♪

この本気で愉しむ坊主の姿が、家族を笑顔にさせてくれる。。。

愉しい気分にさせてくれるんだから、ホントありがたい存在だ(笑)

       IMG_1384_convert_20100722172753.jpg

笑顔
癒し
幸せ

家族にとって大切なものを、いつもおまえは与えてくれる。。。

IMG_1377_convert_20100722172650.jpg

ありがとう



この日オレは、初めてお父さんとお風呂を共にした。。。

IMG_1389_convert_20100722180650.jpg

そして、初めてお父さんの背中を流させていただいた。。。

オレより小さく、細い背中・・・

でも・・・

その背中は大きく   広かった。。。

オレは今までお父さんとは、不思議と仕事を本気で語り合ったことが一度もない。。。

それなのにオレは、仕事の価値観、仕事に対しての使命感、仕事に対して努力を惜しまない姿勢をお父さんから学んでいる。

つまり、言葉ではなく背中で仕事を語るお父さんを尊敬してるのだ!!!


辛くても苦しくても・・・   ハンデを抱えながらも・・・

家族の為に毎日仕事に向かうその背中は偉大で、とてつもなく深い愛情を感じさせてくれる。。。


『今日だけは、仕事を忘れてゆっくり休んでください。。。』   そう願った。




そんなお父さんを支えるお母さん。。。

毎日、本当に 本当にご苦労さまです。

          IMG_1395_convert_20100722192128.jpg

だから・・・

一日ぐらい家事を休んでください。。。

何もしなくてもご飯が出てきますよ・・・

食べ終わっても、、そのままでいいんです。

毎日精一杯お父さんを支え、子供や孫を想い、休めることなく家事に費やすその手を・・・

今日はゆっくり休めてください。。。




ささやかな幸せをプレゼントするつもりが、逆に幸せな気分にさせられてしまった。。。(汗)

やっぱ、、相変わらずオレって・・・   まだまだだなぁ~(笑)

IMG_1404_convert_20100723095352.jpg

坊主に笑われちゃって・・・(笑)



でもね・・・

こんなちっぽけなオレを、陰で支えてくれる人がいる。。。

人生のパートナー   奥方♪

あなたがいなければ、素敵なご両親にも、愛する坊主にも会うことができなかった。。。

IMG_1411_convert_20100723112346.jpg

           IMG_1412_convert_20100723112618.jpg

人生の険しい道を歩んでいくのに、なによりも大切なもの   “健康”

あなたはいつでも自分の健康よりオレの健康を気づかってくれる。。。

オレは迷うことなく前を見て、家族の為に人生の険しい道のりをかき分け進むことができる。。。

アカの他人同士が運命的な出会いを経て助け合い、人生を共にし、ひとつの墓で眠る。。。

それが、オレの解釈する“結婚”

だから・・・

オレはあなたを人生のパートナーに選ばせていただきました。。。   勝手だけど・・・(笑)

ありがとう   そして、これからもよろしく♪

       IMG_1444_convert_20100723123226.jpg


この旅を通して、やはりオレはたくさんの人たちに守られていることを確信し、感謝せずにはいられない人生に喜びを感じた。。。

ありがたい人生・・・

精一杯全うして、最高の恩返しをしよう!!!


愛情育み
       与え
          幸せ運ぶ   配達人




2010-07-21(Wed)
 

意志

まいどお久しぶりでございまぁ~す♪

7月もビックリするほどあっという間で、かなり充実させていただいてます。。。

そんな中、hideさんとサ・シ・ノ・ミ♪

IMG_1342_convert_20100719171548.jpg

          IMG_1344_convert_20100719171640.jpg



こんなおいしいものや・・・



      IMG_1345_convert_20100719171723.jpg

こんな銘酒を飲みながら、この業界の未来を語る♪

仲間たちと共に目的意識を共有し、元気な青森、元気な日本創りに貢献する意志を確認しあう!!!

【幕末と同じぐらい危機だと言われている日本。

幕末には黒船が見えた。

黒船が見えたから日本国民は肌で危機感を覚え、国を守ろうと立ち上がった!!!

そして、明治維新は起きた。。。

でも・・・

今は黒船が見えない。。。

日本経済の危機に気づいている人が少ない。。。

幕末以上に今のこの国は、ヤバイのに・・・】


こんなお話を聞いた。


確かにそうだなぁ~って、おもった。(汗)


でもね・・・


hideさんとの熱い語りの中で確信した。

オレたちが今向かっている方向は、絶対間違ってないってことを・・・

きっと、普通の人とは真逆のことを考え、行動していることが多いはず。。。

へそまがりじゃないよ(笑)

すじの通った目的が、そういう行動をとらせんだもん♪

成功するためじゃない。。。

そもそも成功という線をひいたら、人間の成長はそこで止まる!   無限の可能性はそこで止まるんだ!!!

成功とは、人に勇気と希望を与えるもの・・・

自覚するもんじゃぁ~ない!!!


オレはただ・・・

大切な人を喜ばせ幸せにしたい!!!   ステークホルダーを幸せにしたい!!!   

その想いが今日の一歩を踏み出させる。。。



『愛情を育み 夢を与える 幸せ運ぶ配達人』



オレの心の中に住む英雄像・・・

オレ自身の人生のテーマだ!!!

こんな人間にならにゃいかん!!!

それがオレの使命なんだと想い込んでる(笑)



まだまだ   まだまだ   まだまだ・・・

だから人生おもしろい!!!



hideさんは、いつもオレの心に火をつけてくれる熱い男だ!!!

そして、器が広く温かい。。。

なぜオレがhideさんを尊敬するのか・・・

それは・・・

とてつもなく強い“意志”をもっているから・・・

出逢えたことに感謝します。



共に歩みましょう。。。   “武士道”を・・・(笑)

IMG_1343_convert_20100720070625.jpg





2010-07-19(Mon)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
