
--------(--)
 

サーカス

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1302_convert_20100630173455.jpg

行ってきたよぉ~!!!   キグレ♪

坊主に楽しい思い出を・・・っておもったんだけどね♪

どうやら、大人のほうがハマっちゃって(笑)

サーカスってすごいね!!!(笑)

          IMG_1303_convert_20100630174508.jpg

『おぉ~!』 『わぁ~!』 『あぶねぇ~!』 『すっげぇ~!』 『きゃぁ~!』 ・・・

こんな声ばっかり(笑)

IMG_1311_convert_20100630175800.jpg

かわいらしいのもあれば・・・

          IMG_1316_convert_20100630180202.jpg

命がけのもあった!!!



このサーカスには、せっかくだから大盛り上がりしようとおもってね(笑)

うちの奥方のご両親も誘って行ってきたのよ♪(笑)


普段はお互い多忙なあまり、なかなかゆっくり会うことができないからね・・・

一緒にお昼ご飯を食べに行くことさえ、お久しぶりでございました。。。

一期一会を噛み締めた、とっても貴重な時間だった。



坊主は相変わらずおどけ者で、おいしい讃岐うどんを食べながら家族の笑いをとっていた。

それを笑顔で見守るお父さんの眼差しが、ある想いと共にオレの脳裏を横切った。。。

その想いとは・・・   “あたりまえの事に感謝する”ということ。。。

頭では解っているこの行動・・・

幾度となくそんな人を目の当たりにし、感動もしてきた。。。

一期一会の大切さも、身をもって経験してきているはずなのに・・・

“あたりまえ”というこんな素晴らしいことに対しての意識があいまいになっている。。。


『あたりまえという、そのありがたさを知っているのは、、それをなくした人達だけ・・・』


オレって・・・

まだまだだなぁ~。。。

『“ありがとう”という感謝の心を意識し、より多くの人に伝えよう!』

そう心に決めてきた。。。

ぎこちなかったり、ヘタクソだったり、ここぞという時に勇気をもてず伝えそびれたり・・・

いろんな葛藤があり落ち込んだりもするけれど、少しずつ成長してきたつもりでいた。


でもオレって・・・

ホント・・・

まだまだだなぁ~。。。


心からの感謝って意識するものじゃない!

意識する感謝は自己満足。。。


あたりまえのことに感謝する。。。

そのありがたさを知っているのは、それをなくした人達だけ・・・

胸に突き刺さる。。。



でもね・・・

いろんな気づきや出逢いによって、オレのアイデンティティーが磨かれていく。。。

確実に何かに導かれている。。。

今自分に必要なことを考え、行動できている。。。

すばらしい何かに守られている。。。



当たり前のことに感謝できる人間になろう!

毎日毎日心から感謝して生きよう!

すべての夢は、感謝から成り立つと確信したから。。。





2010-06-30(Wed)
 

サ・シ・ノ・ミ

じゃ~ん!!!

IMG_1301_convert_20100624145440.jpg

まいどさまでございまぁ~す♪

ふぉるつの片岡さんと サ・シ・ノ・ミ♪(笑)

熱い夜にかんぱぁ~~~い!!!

未来の青森のために緊急ミーティング♪(笑)

弟子:『師匠(笑)元気っすか・・・やきとりでも食い行きません???』
師匠:『いいねぇ! 今日行こうっか!!!』
弟子:『行きましょう!!!』

こんなノリ(笑)

これで勉強さしてもらえんだから、オレってツイてる人間だゎ♪

いつもさぁ~   感動させられんだけど・・・

片岡さんの行動力と知識の深さ・・・

ホント、チャレンジ精神に迷いがないんだもんなぁ~。。。

思い立ったら即行動!!!

あっぱれ!!!   なのよねぇ~。。。

経営者としての志が熱い!!!

いつも勇気と元気と感動をいただきます。

ありがとうございます♪



熱い語りの中で、“目的”に対しての意識を再確認させていただいたんだけど・・・

目的とは・・・   絶対にブレないもの!!!

会社の目的、個人の目的・・・『何のために』という目的があるわけだけど、この目的とは目標の向こう側にあり、目標は達成することにより成長願望と共にレベルを上げ変化するものだが、目的はブレることがないのだ。。。

会社の場合であれば、経営理念こそ【世の為 人の為に会社経営を永続させる】という目的なのだ!!!

表現の仕方こそ変わるものの、経理・運営・理論的信念の本質は変わることはないのだ。

だとすれば、ブレるのはいつも自分自身のマイナスイメージ・マイナス感情・マイナス思考・・・

人間は自己防衛本能が強い動物。。。

普段何の意識もせず口癖のようにつかっているマイナスな言葉・・・

「無理!」「難しい!」「わからない!」「怖い!」「めんどくさい!」「疲れた!」「時間がない!」「自分のことで精一杯!」「許さない!」「最悪!」などなど・・・

人生想い通りには行かないが想い描いた通りにしかならない!!!

マイナスな言葉を常用していれば、その通りの状況を引き寄せるのだ。



自己防衛本能の強いマイナス感情な動物である人間が、プラスイメージ・プラス感情・プラス思考に意識改革するには、メンタルトレーニングが必要なのだ♪(笑)

そして、すべてをプラスにコントロールできると、、、なんと・・・

潜在能力が引き出されるらしいのよ♪(笑)

よく考えたら、成功者と言われる人にマイナス思考な人間なんていないもんね。(笑)

「できる」か「できない」かで悩んでる人もいない。。。



本気の“志”をもって、本気の“学び”を心がければ必ず意識改革できるとオレは信じてる。。。

人があまり目を向けようとしないこと、人が嫌がることの中に成功の秘訣が隠されていると想うから・・・

大成功を成して、全てを手にして調子に乗ってる自分を明確にイメージし、その自分から今の自分をみつめてみる。。。

偉業を成すためにには何が足りないか・・・

成功した自分に問題点を明確にしてもらい、成功するためのアドバイスをいただいて感謝するの♪(笑)

未来の自分から今の自分を引っぱり上げてもらうんだ♪

そうやってひとつひとつ壁を乗り越えていけば、人生愉しくてしょうがないんだよね、きっと・・・(笑)



1年後は60%
3年後は40%
5年後は15%
10年後は5%
30年後は2%
50年後は0.7%
100年後は0.03%

これ・・・   実は、設立された会社の存続率だそうです。。。

500年ともなると、もはや奇跡としか言いようがないほどでしょう・・・

しかし・・・

和菓子の老舗『虎屋』は、室町時代から500年、今も尚事業を持続させ“営業中”なんです。

・・・

すごすぎる(汗)

『変えるものと 変えてはいけないものをハッキリさせてきたことが、500年近くも続いてきた大きな要因ではないか』と現在の社長はおっしゃっていたと言います。

変えてはいけないもの・・・となると

名店ならではの伝統の味・・・とおもいがちだが、意外にも・・・

『味は変えてしかるべきだと考えています』と、おっしゃってたそうです。

味覚というのは生活が変われば変化しますから、時代によって変えていくのだそうです。

んじゃぁ~、変えてはいけないものっていったい・・・???



【お客様への感謝の心】



なるほど!   やっぱり感謝の心   ありがとう♪

世の為 人の為に会社経営を永続させるには、ステークホルダーの方々への感謝の心がいつの時代も変えてはいけない志なんだね♪



こういうことをいつも気づかせていただいたり、熱く語り合える仲間がいるオレって、やっぱ運がいい♪

ホント ツイてる人生をありがとうございます。(笑)

さて・・・

メンタルトレーニングでもすっかな(笑)
2010-06-24(Thu)
 

“最幸”の父の日

いやぁ~ どぉもぉ~ まいどさまでございまぁ~す♪

もう運がよくってさぁ、、、相変わらずツキまくってんのよ♪

       IMG_1243_convert_20100621163842.jpg

第三日曜日にやってくれちゃってどぉもありがとうございます♪

父の日に一生忘れることのない大きなプレゼントを坊主からもらっちゃった♪(笑)

感謝と感動の運動会をありがとう♪

坊主・・・   おまえは最高の坊主だ!!!(笑)

CIMG0233_convert_20100621164801.jpg

おまえの友達づきあいもしっかり見せてもらったよ♪(笑)

普段ひとりっこのおまえは幼稚園生活の中で、思い通りにならないことも多いはず・・・

多少いじめられたり喧嘩したりもすんだろ・・・(笑)

でもさ、、笑顔で友達とゴセイジャーの『天装!!!』ってやってっとこ見たら安心したよ。。。(笑)

おまえもひとつの“社会”でもまれてんだもんな・・・

たくましく成長してんだもんな!!!



そんな自慢の息子と手を握り合って懸命に走る!!!

     CIMG0220_convert_20100621180857.jpg

共にルールを守り、障害を乗り越え、最高の笑顔でゴールする!!!(笑)

スタートからゴールまで、、たった1~2分の競技でも、協力し合い助け合い、そして認め合って・・・

最後は最高の笑顔で、共にゴールする!!!

人生を凝縮したような“最幸”の“時”だったな。。。(笑)

IMG_1256_convert_20100622150803.jpg

坊主・・・

オレは、ビデオとデジカメ持っておまえを追っかけながら確信したことがある!

“坊主ががんばる理由”

【何のために】坊主は運動会を一生懸命がんばったのか・・・   そして愉しんだのかを・・・

そこには坊主なりの目的があった!!!



それは・・・



【パパとママを・・・家族を喜ばすため】



坊主は個人競技で一番になることができなかった・・・

オレとの親子競技も一番になれなかった・・・

オレは負けた悔しさを苦笑いに変えて、ごまかすように坊主の顔を見た。。。

坊主は・・・

腹の底からゲラゲラ最高の笑顔で笑ってた。。。

胸にグッとくるものがあった。。。

坊主にとっては、一等賞という“目標”は、そんなに大事なことではなかった。

坊主が見ていたものは・・・

目標の先にある【何のために】という『目的』だった。

          IMG_1276_convert_20100622175008.jpg



目標は達成したら変わるもの・・・

しかし、変わらぬ“志”が目的なのだ!!!



坊主は、自分の大切な人達のために運動会を一生懸命がんばった。

自分のためだけじゃないないことは、あの屈託のない最高の笑顔が証明してくれた。。。

IMG_1278_convert_20100622200144.jpg


目先の勝負ばかりを見ていたオレ・・・

その先をしっかりと見据えていた坊主・・・

誰かのために、大切な人のために事を成す過程で人は潜在能力を発揮するという。。。

求めるのではなく、与えるからうまれる感謝の心。。。

その心は、また自分に感動を与えてくれる。。。

ひとりでは生きられないのが人間!

自己満足を求めるだけじゃ能力を活かしきれないのは当然のこと・・・

与えることは、ツキを呼ぶ行動!!!

“ツキを引き寄せる行動”



だが・・・



ツキとは、、、必ず自分以外の人が運んできてくれるもの・・・

“感謝”というとてつもなく大きな心の神髄がみえてくるね♪


オレの“使命”



目標の向こう側にある、ゆるがぬ目的ののために・・・

志をもって、使っちゃおぅっと・・・(笑)





2010-06-21(Mon)
 

笑顔

ヒャッホォ~ウ♪

IMG_1217_convert_20100609180822.jpg

まいどさまでございまぁ~す♪

ここんとこ天気いい日が続くから、おもいっきり外で遊んじゃうのよ!

坊主が幼稚園に行ってる間は、読書やらジムやらお仕事?(笑)やら・・・

そして、、、

お迎えの時間がきたらもう、、ピッタリの時間に合わせて迎えに行くの・・・(笑)

よっしゃぁ~!!   Let's Go!!!

     IMG_1215_convert_20100609184159.jpg

坊主と一緒になって砂ぼこりにまみれて真っ黒になって遊んでるのさ♪

そして、締めは“かっぱの湯”(笑)

幸せな休日を過ごさせていただいてます。

ありがとうございます♪


おかげさまで毎日“笑いのある”生活を愉しませていただいてんだけど、、、ちょっとね・・・感動の作文に共感しちゃいまして・・・(笑)

ご紹介したいとおもいます。

ヴィレシェーレの今年のテーマでもある『笑顔力』にも深くかかわる内容だったので、心が温まる感じでグッとくるものがあり、感動しちゃったの。。。

ごく普通の私生活の中でも、捉え方ひとつで最高の笑顔力を引き出すことができる。

【すべては自分が源】という考え方から、人のせいや環境のせいにしない愛のかたちをどうぞ。。。

==========
今日私が家に帰ると、お母さんが、
「お兄ちゃんの机をふいていたら、金魚鉢を落として割ってしまったの。もっと気をつければよかった。ごめんね。」
と言いました。

するとお兄ちゃんが、
「僕が落ちやすい場所に置いたから、僕が悪かったんだよ。」
って言いました。

でも、私は思い出しました。
昨日お兄ちゃんがスミッコに置いた時「危ないな」って思ったのに、それを言わなかったから、私が悪かったと言いました。

夜、帰ってきてそれを聞いたお父さんは、
「いや、お父さんが金魚鉢を買う時、丸いのではなく、四角にすれば落ちなかった。お父さんが悪かった」
と言いました。

そしてみんなが笑いました。
私の家はいつもこうなんです。
だからいつも、笑いがたえないんです。
==========

どう・・・?   感動でしょ!!!   涙が出るよね。。。(笑)

『笑いがたえない』って・・・こんな最高なことってないよね!!!

人のせいにして自分を正当化しない生き方!

不平不満をグチッたり、人を疑ったりしない生き方!

自分をふりかえると、、、考えさせられて頭が痛くなるよ(笑)



でもね・・・



オレはね・・・



こんな家族、こんな会社をつくります♪(笑)

       IMG_1227_convert_20100616152953.jpg




2010-06-09(Wed)
 

夜の噴水

まいどさまでござる♪

朝仕事に行く前、坊主と固く約束したんだ!!!

『夜の噴水見に行こう!』って・・・♪

約束通り・・・

IMG_1200_convert_20100604171654.jpg

こんな感じで夜遊びへ!(笑)


今年初、ライトアップされた坊主の大好きな噴水!!!

IMG_1204_convert_20100604171812.jpg

キレイでしょ♪

癒されるよなぁ~。。。

こういうのがホント好きでさぁ~・・・ボクたち♪


いつぐらいまでこうやって遊んでくれんだろう・・・?

最近はいくつかある近所の、どの公園に行ってもよく目にする光景・・・

それは・・・

坊主が友達と遊んでいる姿。。。

今までは人との交流なんて気にもしていなかった坊主が、愉しそうに友達と遊んでいる。。。

自分の意思もうまく伝えられるようになってきて、意地張ってケンカするようにもなってきた。

成長を感じて感動するけど・・・

少し寂しい気もする。。。

手をつないでお話しながら散歩できるのも、もうそろそろ卒業なのかなぁ~っておもったりもする。。。

なぁ~んか、早すぎんだよなぁ~、、毎日がさ・・・

夏が過ぎると坊主はもう4歳になる。

キャッチボールできる日は近づいてくるが、手をつないだりだっこしたりできるのは、そろそろ終わりなんだろうな。。。(苦笑)




2010-06-02(Wed)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
