
--------(--)
 

ちょっと変わった参観日

まいどさまでございまぁ~す♪

ちょっと訳ありで、一風変わった参観日を体験させていただきました。

坊主が幼稚園でイキイキしている、より自然な姿を見学させていただくために、園児に見つからないように隠れて活動を見守らせていただけるチャンスをいただいたの♪
(※これにはとても深い訳があるんだけど、長くなるので、あえてここではふれません。)(笑)

めっちゃ緊張した!(笑)

外遊びしてる時間に見学させていただいたんだけど、忍者みたいにいろんな教室に隠れながら見学させてもらったよ!!!

オレ、こういう参観日的なことって初めてだったんだけど、涙鼻水でグチャグチャになるぐらい感動しちゃった。。。(笑)

“おかあさんといっしょ”なんかでよく耳にする元気にはりきっちゃう歌が園庭に心地よくながれていて、子供たちは元気いっぱいそれぞれ好きなように遊んでいる。

鉄棒、うんてい、ブランコ、吊り橋、滑り台、砂場・・・   うちの坊主は砂場で穴掘ってた(笑)

毎日こんな感じで1時間ほど好きなように遊んでいるらしい。。。

園長先生がおっしゃるには、子供はまず好きなことを満足にさせてあげることによってクラス活動に移っても集中力が高まるらしい。

なるほど・・・


坊主は砂場から滑り台に走った。。。

ここでも集団活動の基本をしっかり学んでいて、みんなちゃんと一列に並び順番を守って滑っていた♪

好きな遊びを精一杯やらせてもらって、人はひとりで生きてるんじゃないってことを集団生活の中で身をもって学ばせていただくんだね。

ありがとうございます。

そして園児たちは来月ある運動会の練習へ・・・

ここでオレは、、、ロッカーにの陰に隠れてしがみついたままグチャグチャになった。。。(笑)

ながれてきた曲は、『ファンキーモンキーベイビーズ』の“ヒーロー”

これにはやられた。。。

曲に合わせてボンボンふりながら行進の練習♪

あの光景は一生忘れられないな・・・

生涯心に残る光景のひとつだわ(笑)


そんなこんなで、一枚も写真撮ることはできなかったけど、想い出に残るとてもいい参観日だった。。。

来月の運動会のために、オレ自身本気で鍛えにゃぁならん!!!

誰よりもがんばるマンのハリキリおやじで、本気の運動会にしてやる!!!(笑)



坊主の“ヒーロー”でいるために・・・

IMG_1188_convert_20100526170921.jpg




2010-05-25(Tue)
 

平和な公園

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1173_convert_20100522191851.jpg

こんなにチューリップが綺麗♪

さて・・・ここはどこでしょう???

じゃ~ん♪

平和公園でございます!

坊主と散歩♪

ホントうちの坊主は噴水が好きでさぁ~(笑)

毎年 『あきねぇ~のか・・・?』っつうぐらいここにくるんだけど・・・

今年もいよいよこの時期が来たんだなぁ~♪

IMG_1178_convert_20100522192548.jpg


『かもさんにパンあげる!』って、賞味期限切れぎみの食パン持って遊びに来たんだけど、あんまはしゃいで走り回って、『おなか空いた・・・』って・・・

食っちゃった・・・

かもさんにあげるやつ・・・

かもさん寂しそうに見てただろ・・・(笑)

ちょっと普通の食パンより硬かったんじゃねぇか?

しかも、何もつけずに・・・

いつものチーズパンやバターパンより確実においしくなかったろうに・・・

バクバク全部食っちゃって・・・

幼稚園で弁当食ってきたばっかりだったのに・・・

そんなにすぐ腹減るもんかねぇ~・・・

すげぇ~腹だな おい!(笑)

将来楽しみだ!!!(笑)

IMG_1185_convert_20100522192941.jpg




2010-05-21(Fri)
 

まいどさまでございます♪

IMG_1154_convert_20100514135832.jpg

歓迎会やっちゃった(喜)   のんちゃんの♪♪♪(笑)

愉しかったね♪

フォルツエアーの特攻隊長のみっちーに相談のってもらって、予約までしてもらっちゃって・・・(笑)

とても思い出に残る歓迎会ができた。。。

みっちーありがと。。。   感謝です(礼)


んでね・・・

とてもいい飲みっぷり・・(爆)

IMG_1155_convert_20100514141204.jpg

あなた方はすばらしい!!!

おじさんちょっとビックリ!(笑)

きっと、、、あなた方は覚えていらっしゃらないでしょう・・・   今夜の出来事を・・・(笑)

かなり愉しませていただきましたよ(笑)


それぞれの心温まるいいお話も聞かせてもらったし、これからの心意気も聞かせてもらったよ♪

“出逢い”ってホントありがたいね♪

人生を歩むうえで、ひとつひとつの出逢いに感謝し、何よりもその出逢いを活かしていくってことが大切だよね!!!

行動によって運を引き寄せるんだ!!!

しかしまぁ~   オレって運がいいわ♪

すっっっっっげぇ~~~~~内容の濃い人生を歩ませていただいてますわ!!!

大感謝です♪

年間オール金目指してブチかまそうぜ!!!




2010-05-12(Wed)
 

子供の日

まいどさまでござる♪


5月5日・・・

営業終了後、おもいっきりぶっ飛ばして帰宅・・・

台風のような早さで坊主を連れ出し向かった先は・・・

IMG_1113_convert_20100508122850.jpg

まぁ~、着いたのはPM20:00すぎてたから、ちょっとだけお散歩って感じだったけど、やっぱキレイだなぁ~

弘前公園の桜は・・・

IMG_1121_convert_20100508123952.jpg

今年は見れないかとおもってたけど、、よかった。。。

毎年1度は絶対見なきゃ気がすまなくなった。。。

これも青森が誇る日本一♪

元気が出るよね♪

短い時間だったけど、坊主と手をつないで歩いた・・・

フと、坊主が桜の木を見上げて・・・『桜キレェ~イ!』って言った。

去年は言わなかったことを、今年は言った。。。

誰の目にも映る弘前公園の桜風景・・・

この景色を普通とおもう人だってたくさんいるだろう・・・

でも、見方を変えるは自分次第!

『桜キレェ~イ!』と言った去年とは別の坊主の見方は成長願望!!!

見方は想いを変えていく。。。

成長と共にその想いは感動を生み、人から人へと伝わっていく。。。

ヴィレシェーレの営業指針 13の心得のひとつ、【心から感動を伝えられる人間になろう】

感受性を育み、惜しむことなくその想いをひとりでも多くの人へ伝えよう♪



いやぁ~   しかし愉しかったな坊主♪

IMG_1124_convert_20100508160144.jpg

ここではどんな感受性を育んだかな?

めっちゃ硬直して微妙に震えてたな(笑)

でも・・・

そんな状況の中で、おまえは妖怪の名前を覚えた!!!

【鬼太郎 ひとつめ小僧 カラカッサ ろくろっ首】

偉い!!!

最高だな!!!   坊主♪


今年も、ちょっとは子供の日っぽいことしてやれたかなぁ~・・・(笑)

       IMG_1128_convert_20100508170314.jpg



2010-05-08(Sat)
 

恒例

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_1083_convert_20100506175224.jpg

毎年恒例♪

今年は桜が満開!!

天気にも恵まれて最高だったな♪

IMG_1097_convert_20100506180150.jpg   IMG_1088_convert_20100506180001.jpg

             IMG_1098_convert_20100506191736.jpg

IMG_1099_convert_20100506191836.jpg   IMG_1081_convert_20100506192239.jpg
   
IMG_1086_convert_20100506191936.jpg   IMG_1104_convert_20100506192058.jpg

オレらはぁ~   1年前も10年前も、、なぁ~んも変わらねぇ~なぁ~(笑)

相変わらず ドアホゥだ!!(笑)


でもな・・・


10年前からしてみりゃぁ~・・・実は   変ったよ・・・


後ろ姿が・・・(笑)


オレにゃぁ~ハッキリ見えたよ・・・   背負ってる宝もんが♪

オレらを取り巻く空気がずいぶんキレイになったじゃねぇか(笑)


どんなに辛くても・・・   どんなに苦しくても・・・   どんなに哀しくても・・・

オレらは“最幸”に幸せだ!!!

これは絶対と言い切れる!!!

絶対と言い切れる訳があるんだ!!!


それは・・・


それぞれの想いに   “利他”   を感じるから・・・

『ひとりはみんなを想い みんなはひとりを想う』


そして、ひとり・・・   またひとりと、少しずつこの世に誕生してくる未来の光を、大切に育てよう!!!

未来を信じ、自分を信じる。。。

根拠のない自信でも、死ぬまでドアホゥと言われ続けても、、自らの信念を信じ続ける!!!


馬鹿がつく事は人生の財産だ!(笑)
2010-05-06(Thu)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
