スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

コツコツ大胆に

まいどさまでございまぁ~す♪

メラメラ突っ走ってきた3月も、残すところあと2日・・・

絶対にやり遂げる目標達成まであと一歩・・・

“できるかできないか”なんてもんは、オレはもう捨てている。

できるかできないかでものごとを判断していると、必ず言い訳ができる結果を招くことになる。

できたことに関しては、たまたま運が良かったにすぎず、できなかったことに関しては、自分以外の人や環境のせいにすることができる。

逃げ道をつくることができるんだ。

いやだね・・・   そんなの・・・

運とは人生において、とても大切だ!!!

しかし、たまたま運が良かったことと、“行動によって引き寄せる運”とはまるっきり違う!

【やるかやりぬくか】で腹をくくる人間は、言い訳できない状況を自らつくり、逃げ道は決してつくらない!

『結果を出せなかった理由は自分の行動力の足りなさ・・・』と肝に銘じる。

失敗を恐れず踏み出す一歩が、人生においてどれほど価値のあるものなのか、、、この目にしっかりとやきつけ、身をもって刻みつけなければ・・・

常識はずれなところに成功の秘訣は隠されている。。。



【成功者は間違うリスクを犯すことが、いちばんリスクが少ないことを知っている】

この名言をみておもったんだ・・・

“慎重に、確実に、コツコツとなるべく失敗のないように・・・”とは、とても大事な決心だ!!!

もんくはないし、すばらしいことだとおもう。

でもね・・・

それに執着し過ぎると、とんでもないリスクを背負うことになるんじゃないかな・・・?て、、おもったんだ。。。

それは・・・


【時間】


人は間違いや失敗から多くを学ぶ。

その知識と這い上がる努力がチャンスを引き寄せ成功へと導く。。。

間違いや失敗は“志ある行動”によって取り戻すことができる!

しかも、とても大きく変化を遂げて・・・(笑)

でも、慎重さに執着し過ぎて遠回りし、失った時間は、、、二度と取り戻せない。。。

時間を失うことこそ、とても大きなリスクなのではないか・・・?



ヴィレシェーレの営業指針“13の心得”の中のひとつに、【時を大切にしよう】というのがある。

ただ単に仕事のスピードを指したものではない。

“一瞬一瞬、その時を大切に”という意味だ。


ヴィレシェーレは今、大きな壁をひとつ乗り越えようとしている。。。

あと一歩・・・   あとひとふんばり!!!

目の前にぶら下がっている、、手を伸ばせばとどきそうなオール金賞!!!

意地でも獲得し、新たなスタートラインに立つ!!!

そして、、、次のステージへ・・・

あと2日、最後の力を振り絞って一丸となり全力を尽くそう!!!

諦めず、最後まで!!!


“失敗とは、諦めたときのみ起こる現実なのだ”


妥協して後悔したくない。

行動力は夢を叶える力!!!


我々の“諦め”は、お客様のキレイを・・・   お客様の幸せを諦めるということなんだ!!!

あり得ない!!!

お客様の笑顔を思い浮かべて・・・   志事の力が湧いてくる!!!

どんな志事でお客様に幸せを運びますか・・・?

その行動は必ず結果を生む!!!

さぁ、最高の【笑顔力】でブチかまそう!!!



オレの人生・・・”コツコツ大胆に・・・”だな♪(笑)

          IMG_0929_convert_20100329104007.jpg







スポンサーサイト
2010-03-24(Wed)
 

自分らしさ

まいどさまでございまぁ~す♪

       IMG_0914_convert_20100316161127.jpg

愉しい休日・・・

こうやって坊主と過ごす貴重な時間・・・

家族と過ごす休日がたまらなく愛おしくて・・・

これがあるから、毎日死に物狂いでがんばれる!!!

そして、そんな自分が好きなんだ♪


休日は互いに目覚めた瞬間、布団の上でじゃれ合うことから一日が始まる♪

休日だけは、坊主との距離がいっきに縮まる。。。

坊主なりに、普段はオレとの距離を一線引いて『パパはお仕事!!!』と自分に言い聞かせて、いろいろ考えてくれてんだと想う。。。

だって、、、

休日にしかオレに見せない笑顔やしぐさ・・・そして何よりも、おもいっきり身体でぶつかってくる!

『闘いごっこしよぉ~!!!』ってね・・・(笑)

満足に遊べるときを、坊主はわかってくれてんだね!!!

ありがとう。。。



坊主は毎日存分に“自分らしさ”を発揮し、言葉はもちろんなんだけど、それ以上に行動やしぐさや態度で心情を訴えてくる。

【自分らしさ】

言葉でしっかり伝えることはとても大事なことだ!

でも、背中で伝えることもとても大事なんだと想う。。。

人の心にスゥーっと入り込むひたむきさと素直さ・・・

背中で語る一生懸命に生きる姿は、人として“世界で一番大切な想い”を学ばせられる。。。

“自分らしさ”とは、自分で評価するものでもなければ、言葉で伝えられるものでもない。

その人が背中で語る人間力なのだろう。。。



『成功したら上をみる。失敗したら下をみる。』

これは、あさま山荘事件や東大安田講堂事件という歴史的事件を指揮した男・・・

初代内閣安全保障室長の心構え。。。


人は挫折したとき、首はうなだれ下を向き落ち込むが、心は上をみ、横を向いている。

みんな成功し出世し、幸せになっていくのに、なぜ自分だけ・・・

人を羨み 世を怨む・・・   最悪、世の中のせいや人のせいにすることもある。。。

逆に成功し勝ち組になると、下をみる。。。

敗者をみ、勝ち誇り天狗になる。。。

これが普通でしょ・・・


しかし、生き様に信念を貫き通す真の成功者は、、、この逆をやる!!!

“成功したら上をみる”

まだまだ上にはすげぇー成功者がたくさんいることを自覚し、肝に銘じ、おごらず謙虚にチャレンジし続ける!!!

“挫折したら下をみる”

毎日呼吸をすることですら精一杯の国の人々や、家も職もなく、路上生活を余儀なくされた人々、、また、死病の床にいる人々を想い、自分はまだまだ幸せだと平衝感覚を取り戻す。。。

人間力に磨きをかける挑戦・・・

背中で語る信念のある生き様・・・



大人が子供から学び、未来ある子供たちに伝え続けていくこと・・・

これって実は・・・

絶対に途切れることのない直線で結ばれた、人類の神秘なのかもしれない。。。

今さら気づいたの・・・?

かな・・・?(笑)




2010-03-16(Tue)
 

神秘

まいどさまでござる♪

いやぁ~愉しかったね♪

     IMG_0911_convert_20100309175543.jpg

最高だ!!!

もう二度と会えないわけじゃないのにね、、ひとまず最後の夜ってさ・・・

ちょっとばかり寂しい気もすんなぁ~・・・

ひでちゃん・・・   ありがと♪

ホント、、、いつもカッコよすぎてさ・・・   くやしいよ(笑)


今回も語ったなぁ~・・・

志事 ねぶた 志事 ねぶた 志事 ねぶたぁ~~~!!!(笑)

青森に生まれてよかったぁ~~~!





先日サウナで一瞬クギづけになっちゃった番組があったの・・・

『これだぁ~!!!』っておもっちゃったの。。。


歩くこともできず、物をつかむこともできない・・・

しかし・・・

彼の描く絵に心奪われ、サウナの中、汗と涙でグチャグチャになっていた。(笑)

絵を描いているあの姿が頭から離れない。。。

口に筆をくわえ、握力が失われ握ることができない手を筆に添える。。。

一枚の絵を完成させるのに、1ヶ月程かかるらしい。。。

その間、ずっと置きっぱなしでも腐らない“たまねぎ”を描き続けている。。。

完成した絵に衝撃を受け感動したのは当然・・・

あの描いている姿からこんなにもすばらしい絵が完成するなんて、とても信じられなかったから・・・

でも、もっと深く感動したのはやはり・・・

【夢を諦めず追い続ける精神】

そして、今もなお【新しいものにチャレンジし続ける精神】

“絶望”を・・・   “絶望”を乗り越えて・・・

【絶望を】だよ!!!

中途半端に同情なんてできない。。。

日に日に自由がきかなくなっていく自分の身体。。。

難病に侵されていく自分の身体を見守ることしかできない。。。

どんな想いで乗り越えてきたのか・・・

想像を絶する闘病生活が目に浮かぶ。。。

でも、諦めず貫き通したんだね。。。


この生き様!!!


最高に熱くなった(涙)


そして、、、


このような絶望の淵から壁を乗り越えてきた人間が口にする感謝言葉は、実に深く心に突き刺さってくる。。。

自らが一番傷つき辛かったろうに、そんなことはひと言たりとも口にしないし、表情すら変えない!!!

そして、心配させてご迷惑をかけたと・・・   支えてくれたみなさんにありがとうと・・・

こうやって感謝の気持ちを精一杯伝える。。。

すばらしいです。。。


運命・・・元から定められている巡りあわせ、、、過去の姿が決まっているならば、未来の姿も決まっている。。。

オレにはどんな運命が待ちうけてるんだろう・・・

人間力って深すぎるね。。。



“引き寄せの法則”が間近に感じられる感覚っていつ頃からなんだろうって・・・

正直、ゾクゾクして鳥肌が立ってくるような・・・

ワクワクして心臓飛びだしそうなことばっかりだよ♪(笑)

出逢いを引き寄せて、出逢うたびに夢へ近づいていく。。。

そして、成功者の共通点が少しづつ見えてくる。。。

でも、この見えてくるものは、普段ブログにかいたり、語ったりするものとはまた別の、、、どうしても言葉に言い表すことができないものなんだ。。。

なんかね、、、自分でもよくわからない変な感覚なの・・・(汗)

すごく『伝えたい』って想うんだけど・・・

でもこれって、オレが夢を叶えた時に自然に伝わるものなのかな・・・?

なぁ~~~んて勝手に想像しちゃったりしてるわけ♪(笑)



人間力とは神秘ですなぁ~。。。

オレの成功するための心がけ♪(笑)

★ 出逢うこと(成功するには成功者とたくさん出逢うこと)
★ 人の話をよく聞くこと(理解力とマネジメント力を養い感情移入を身につける)
★ 本を読むこと(簡単に会えない人や、もう会うことができない偉人たちの思想や考えていたことを学ぶ)

コツコツと積み重ねて、ジワジワと人間力を高めていきまっせぇ~!!!

【笑う門には福来たる】

明日も笑顔でやっちゃうゾォ~~~~~!!!




2010-03-09(Tue)
 

秩序美

IMG_0908_convert_20100303191636.jpg

まいどさまでございまぁ~す♪

魂のご講義をいただきました!

経営のカリスマ加藤顧問にお会いできること、、ワクワクドキドキとても楽しみにしておりました。。。

と、、、同時に緊張と不安もピークでした(笑)

しかし、この2日間でまた、新しい自分を発見できました。。。

そして、確実にまたひとつ大きなスイッチが入りました。。。

一人前の美容師で終わるのか・・・

それとも・・・

一流の経営者を目指すのか!!!

当然答えは決まってます!!!


ひとりはみんなのために・・・
みんなはひとりのために・・・

たくさん学ばせていただいた中から、【秩序美】に触れさせていただきます。。。

“ひとりのために全否定されると、会社は衰退する”

厳しいですが、その通り!!!

K・Yという流行語???がありますが、、、これが【秩序美の欠陥】に値します。

秩序美に反することを許す会社であってはいけないのです。


すべては“お客様目線”

お客様が必要とし、期待することにお応えする!!!

これが、大前提です。


仕える仕事は自分目線・・・なぜなら、決められたことややらなければいけないこと、、、または、やっておいた方がいいとおもわれることをやっているにすぎない・・・

当然、お客様の必要としていることに気づけるはずもなければ、期待に応えられるはずもない!!!

お客様目線とは志す“志事” 利他の精神!!!

利他とは、まさしく【世の為 人の為】なのでございます♪


【秩序美】   意識改革の軸になる、とても日本国らしいすばらしい言葉であります。。。

青森維新!!!

ますます興奮、、ケツに火ぃついたアホなボスなのであります♪





2010-03-03(Wed)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。