
--------(--)
 

絶対やるしかない!!!

IMG_0897_convert_20100224214405.jpg

【未来の私を創るのは、今日の私】

未来を創造する最高の新年総会でした♪


まいどさまでございます♪

またまた信念を貫き人に愛と幸せを与える最高な人間に近づかせていただきました。

深く深く感謝します。。。

ありがとうございました。



人は『変化』を嫌う!

オレは以前(遠い遠い昔)(笑)『変化』することに違和感を感じたり、現状維持が楽で言い訳ばかりして『変化』を面倒とおもいマンネリな毎日に愚痴ばかりこぼし、周囲の環境のせいや人のせいにばかりして過ごしてきた。。。

今振り返ると、恥ずかしいぐらい最低な人間だった。。。

自分の要求を押しつけ、人を変えようとしてきた。


でも・・・


環境は変わらなかった。。。   人は変わらなかった。。。

いくら叫んでも、いくら怒っても、いくら暴れても(笑)、、、何も変わらなかった。。。



なぜ、人は『変化』を嫌うのか・・・?

変化には労力が必要だ!!!

『努力、忍耐、根性』それからそれから『勇気、やる気、元気』またまた『気力、体力、精神力』(笑)

小さなことをひとつ変えようにもこれだけの、、、いや、これ以上の労力が必要なのだ。。。

自分が積み重ねてきた想いがあればあるほど・・・

こだわりがあればあるほど、変化とは大変なものなんだ。。。


しかし・・・


『労力』として、重荷にしてきた気持ちを『志』というスイッチに切り替えたなら・・・   どうだろう・・・?



成長するには変化するしかない!!!

でも・・・

このスイッチ、、自分自身に自問自答してもなかなか入らない。。。

モンモンと考えていても入らない。。。   行動しなければ・・・

その行動とは・・・


【成功したければ、成功者に会え!!!】

自分の尊敬する人や、“すばらしい人”にたくさん会えば、必ず道は開ける!!!

誰に出逢うかで人生は大きく変わる。。。



オレは、最高の出逢いから一番危険なスイッチが入った(笑)

【365日熱い想いを抱き続けるスイッチ♪】


夢を描くとき、できるかできないかなんて考えないでしょ・・・?

期待と希望で夢は大きく膨らむばかり・・・

最高に充実した愉しいひと時だよね♪

でも・・・

『よし、この描いた最高の夢を叶えよう!!!』とスタートラインに立ったとき、突然人は現実に戻ってしまう!!!

まず最初に考えることは、、、「オレにできるかな・・・?」(笑)

リスクの少ない小さなことから始めようとする。。。

当然目標達成率は高いわ(笑)   安全策から始めてんだもん・・・(笑)

面白いもんで人間ってさ、楽を好むでしょ・・・

本来の目的とはズレていても、小手先の小さなものにちょこっと成功しちゃうと もう・・・

勘違いしちゃってね・・・   大満足しがちなのよ(笑)   

このズレ・・・

天と地ほどデカいんですわ!!!

オレの夢は、オレの夢・・・?

それとも・・・

オレの夢は、私たちみんなの夢・・・?

ほら・・・   ね・・・(笑)



愛と夢・・・幸せを運ぶ配達人は、夢を諦めたりしない。。。
愛と夢・・・幸せを運ぶ配達人は、叶えるまでやり続ける。。。
愛と夢・・・幸せを運ぶ配達人は、腹をくくる。。。


口にプラス(+)で叶う!!!

夢は語り続けよう!!!

365日、熱く 熱く。。。









2010-02-24(Wed)
 

可能性

まいどさまでござる♪

     IMG_0868_convert_20100223165245.jpg

ちょっとした時間があれば、慌しい日々の中でもこんなことして遊べるのよ(笑)

コレ、、、粘土(笑)

オレの最高傑作だよ!!!

そんで、ひよこの後ろにある3つの卵が坊主が作った最高傑作(笑)

すごいでしょ!!!

こうやって創造力を高め合ってんの・・・(笑)


坊主・・・

ひよこは卵から産まれることを理解できたんだね。。。

こういったことは、坊主の『知性』を育む。。。



そして、坊主の最高傑作“卵”

いろんな絵本を読んでいるから、通常卵は“白い”ということはわかっている。。。

買い物に行った時も、ちゃんと買い物かごに卵を入れてくれるから、どれが卵なのかも理解できている。。。

でも、、あえてインパクトのある色の粘土で卵を作って見せた坊主・・・

何を感じたのか・・・?

こういった坊主の行動は、『感性』を育む。。。

このように坊主は五感を研ぎ澄ましていく。。。



あたりまえに成長している坊主をみて考えさせられた。。。

大人が知性や感性を養おうと前向きにイメージしたとき、そこには必ず“努力”が必要だと思いがちだ。。。

しかし、、、

果たして子供たちは、そう考えているだろうか・・・?

きっと、好奇心や興味が努力をものみ込んでいるに違いない!!!

なぜなら・・・

【愉しんでいるから】

『あたりまえのことをあたりまえにやり、愉しんでいる』

努力すら愉しさに変えてしまうんだ。。。



子供のように大人ができると、間違いなく“いい国づくり”“いい会社づくり”ができる。。。



“自分”というひとりの人間の可能性とは計り知れないもの・・・

しかし、その計り知れない可能性に気づくことができるのも人間。。。



そして・・・

なぜ、人間の可能性とは計り知れないものなのか・・・?



それは・・・



人間は “考え、学ぶ”ことができるからだ!!!




2010-02-23(Tue)
 

必然

出会いは偶然・・・

しかし・・・

この出会いもやはり、、、必然だった。。。

IMG_0863_convert_20100218163846.jpg

まいど様でございます♪

東京から友達が遊びに来た!!!

以前も紹介したことがあるが、東京のど真ん中でとんでもない業績をあげる居酒屋の店長だった男。。。

この度、独立するということで長期の休みを利用して青森へ遊びに来たんだ。

いつもなんの前触れもなく、『兄貴、さっき青森着きました!』ってな具合に連絡をくれる(笑)

『よっしゃ!!!』って再会した瞬間・・・

“触ったら火傷するぞ!!!”   ぐらいアッチッチになっちゃって・・・

周りなんておかまいなし状態で爆裂トークブチかましちゃうんだ!!!   いつも・・・(笑)

今回もさぁ~独立を控えて熱い想い語ってくれて、、青森への想いも・・・

勉強になるわぁ、ひでちゃんの行動力とそのスピード。。。

考える間もない、即行動!!!

『決断したことに3度コケなかったら、失敗なんてへでもねぇ!!!』ってさ・・・(笑)

直感したことに本能的に身体が動いてるみたいな・・・

行動あっての結果しか有り得ないんだから、“やるかやらないか”・・・?じゃなくて、“やる”ことに人生を懸ける。。。

1,2回失敗したって行動あっての失敗だから上等上等・・・失敗した現実より失敗から学ぶことの方がはるかにデカい!!!

“本気で、死ぬ気で行動したら、、、3度はコケない!!!”


ホン~~~ットまだまだ深い話がいぃ~~~~~っぱいあんだけど、、ちょっと書ききれないからさぁ~・・・

まぁ~簡単にまとめると、本気の行動には必ず幸せになる原則があるってことさ!!!(笑)

勝手に省略してごめんね・・・(汗)



今ね・・・渋谷や原宿では青森を応援してくれてるかのごとく、青森ネタで熱いらしいよ。。。

火祭りを始め、青森の伝統文化や風土に興味をもってくれてる人たちが都会にはたくさんいるんだって・・・

現に、青森を売りとした飲食店やらなんやかんやが以上に増えてるらしい。。。

めっちゃうれしいし、ありがたいよねぇ~!!!   感謝感謝♪


・・・ってのんきなことを・・・   アホか!!!

今が、変革の時期だということに気づかされた。。。(汗)

『兄貴・・・東京は青森ネタで盛り上がってまっせぇ!!!   今だから青森を変えなきゃ・・・青森元気にしようぜ、、、兄貴!!!』

青森にも出店しようという意志も熱く語ってくれたひでちゃん。。。

正直涙出そうになったよ。。。

地元人よりも熱く青森を元気にしようという志に、まるで殴られたときのように目が覚めた気分。。。

と同時に、心が苦しかった。。。   オレの想いはまだまだ足りないってね・・・

この出会いや想い、感謝の気持ちは夢物語で終わらせちゃいけない!!!



写真の方々は、そんなオレたちの熱苦しくアホな想いに共感してくれた志士たち。。。

この方々も地元人じゃないにも関わらず、それぞれの“志事”から青森を元気にするために、また別の角度から光を射し込む仲間だった!!!

最高の出会い!!!



函館に新幹線が開通するまで、あと約5年・・・

勝負の5年・・・

通過点にゃ~絶対しない!!!

ひとりより10人、10人より100人、100人より1000人・・・

みんなで青森を日本一熱い県にしよう!!!

この感謝すべき出会いを活かし、仲間達みんなで共有し合い、未来を大きく動かそう!!!



まずはオレが変わる!!!

確実に結果を出すことに集中しよう!!!

夢を叶えるために今やるべきことを確認なんてしてる場合じゃない!!!   やっちまえ!!!



親にはさぁ、期待はずれでホント申し訳ないんだけど、オレには才能もなければ学もない!

ただ・・・

ありがたいことに、、、オレには唯一、親から授かった最大の宝物がある!!!   感謝感謝♪


それは・・・


“健康な身体”


行動力には絶対欠かすことのできないタフな身体がオレにはある!!!

使いきらにゃぁ、もったいない!!!

くたばるまで使い切ったとき、初めて見るものが、、、人生最大のご褒美もんなんだろうなぁ~~~(笑)

走れ 走れぇ~~~い!!!



2010-02-18(Thu)
 

チョコっとLOVE!

まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_0861_convert_20100217181031.jpg

これなぁ~んだ・・・?



チョコ( ̄ー ̄)v ブイ!



オレにピッタリでしょ!(笑)

今さらバレンタインの話題なんだけどね、、心温まる甘い甘いチョコを今年もいくつかいただきました。。。

IMG_0851_convert_20100217182217.jpg

                             IMG_0852_convert_20100217182346.jpg

本当にありがとうございます。

こういうひとつひとつの喜びがパワーになるんだよねぇ~。。。

チョコっとのおもいやりで、こんなにも心が温まるんだ(幸)

幸せだなぁ~(^▽^喜)

写真のハートのチョコはね、、、手作りなのよ!!!

うらやましいでございましょ・・・?

おいしくいただきましたよ!!!   一人でかくれて・・・

・・・なんて、冗談冗談まいけるじょうだん・・・(汗)

みんなでおいしくいただきましたぁ~♪

アンパンマンの隣にあるビールは、、、初めて飲んだんだけど、めっちゃコクのある深い味わいでした(笑)

おいしかったでぇ~ス。

ありがとうございます。。。



なんか今年のバレンタインも元気もらっちゃったな・・・

このいただいた元気は、もちろんすべてみなさんのためにおしみなくつかわせていただきます!!!

みんな笑顔で元気に、、、毎日愉しんで精一杯生きる。。。

みぃ~~~~~んなで幸せな人生を・・・

すてきだなぁ~!

最高です!!!




2010-02-17(Wed)
 

パスポート

まいどさまでござる♪

          IMG_0857_convert_20100216154145.jpg

『海の中から中継です』(笑)

実は、つい先日気づいたんだ!

浅虫水族館の年間パスポートの有効期限が、2月22日までだということを・・・


来週から嬉しいことに、休日のスケジュールが“志事”でいっぱい♪

確実に成長させていただくために、セミナーや会議、、ワクワクモリモリ参加させていただきます!!!

本当にどんどん勉強させていただけるありがたい環境に、深く深く感謝です!!!


ってな訳で、しばらく坊主との休日もお預けなもんでいっぱい遊んだよ♪

ギリギリ気づいてよかったな(笑)

しかし振り返ると、、、坊主がまだ歩けない頃からずいぶん通ったなぁ~   浅虫水族館・・・

泣きわめいてイルカのショーを最後まで見れなかったときもあったなぁ~。。。

今じゃぁ、自分の意志でイルカにサインおくったり、拍手したり、、バイバイしたり・・・

成長したな。。。

つかまり立ちの頃、通行人に軽く接触されただけでバランスを崩して転がっておお泣きしてた坊主が、今じゃぶつかられても堂々とした態度でぶつかられた腕をおさえながら、相手に聞こえなさそうな小さな声で(笑) 「いでぇ~・・・」って言えるようになったもんな(笑)

成長したな 坊主♪(笑)

そうだよ、、、成長できない人間なんていないんだ!!!

オレも坊主も日々変化してる。。。

変われない人間なんていない!

坊主はまだまだ知らないことや、やってみたいことがたくさんあるから、日々興味を抱きチャレンジし続けている。

でもこれは、【子供だからあたりまえ】なんじゃない!!!

俺だって同じだ!!!

まだまだ知らないことだらけだし、『おまえ、本当に成し遂げるんだろうな・・・?』って自問自答を常に繰り返して大切に想う人たちの為に意識し続けないと、心が折れそうなほどデカい夢を追いかけて、チャレンジし続ける意志に闘志を燃やしている。。。

ただ・・・

いつも坊主から学ぶことは、【その抱いている興味やチャレンジ、、、そして行動している今を愉しんでいるか?】ということ。

ここで、坊主に差をつけられる。。。

背負っているもの、、重くのしかかる責任感すら愉しさにかえてしまう英雄。。。

そんなイメージづくりを坊主から学んでいる。。。


だから、オレもまだまだもっともっと進化できる・・・っていうか、するに決まってる!!!

今を精一杯生き、おもいっきり愉しめる人間に・・・そして、最高の幸せと夢を配達してあげられるような人間になるに決まってんだ!!!


坊主と温泉で裸のつきあいをする貴重な時間、、、会話を愉しみながらとんでもなくデカい夢を想像する(笑)

親子で成し遂げるデカい夢なんだけど、坊主の底知れぬ可能性と重ね合わせて想像するから、いつも違う角度から微妙に変化しちゃうんだけどさ・・・   愉しいわ(笑)

だって、うちの坊主さ、、、自慢じゃないけど【徳川家康】と同じ手相をもってんだ!!!

“天下統一型”

めっちゃウケるよね(笑)

共に成長して、デカい夢叶えようぜ!!!

          IMG_0859_convert_20100216175259.jpg




2010-02-16(Tue)
 

悟り

IMG_0845_convert_20100212113033.jpg

まいどさまでございます♪

“本気”を伝えるには・・・?

【行動】しかない!!!

絶対にこれ以外ないんだ!!!


100の知識   10の気づき   1の行動

知識を得知恵をはたらかす。。。

100の知識は“やる気”があれば多くを学べる!


人を敬いおもいやる心。。。

10の気づきは“おもいやり”があれれば、より多くのことに気づくことができる!


オレは日々【世の為 人の為】感謝すべきステークホルダーの為に経営を永続させ、世の中に必要とされる会社を創ることを目的とし、たくさんのことを学び、たくさんのことに気づかせていただいています。

しかし・・・

オレにはまだまだ結果が足りない!!!

知識はまだまだだが増える一方・・・感謝の想いで溢れている。。。

熱苦しすぎるほどの想い、夢と幸せを配達する“配達人”になるという夢追人的な英雄伝説を残してやろうという意志に迷いもない。。。

だが・・・

溢れんばかりの想いを伝えるには、行動なくして伝えることは不可能なのだ!!!

なぜなら、『行動あっての結果』だから・・・


1の行動とは【志】   これがすべてなんだ。。。



本気は行動でしか伝わらない・・・

新しい一歩は志がなければ踏み出せない・・・



【志】とは、、、99%の失敗と1%の成功!!!

貢献するとは、こういううことなんだ!!!


想いを貫け!!!

オレは絶対成し遂げる!!!

2010-02-12(Fri)
 

味噌カレー牛乳

ヒャッホーーーウ!!!

久々の・・・

IMG_0838_convert_20100211095154.jpg

まいどさまでござる♪

ついに坊主を言いくるめた(笑)

でもね、、駐車場に着いた瞬間、、、「ここイヤだ! ここ行きたくない!」って・・・(汗)

ちょうど厨房が外から見えて、「あっ! 白い長い帽子かぶったコックさんが料理してるよ!!!」って、気を引くことに賭けてみた。。。(笑)

「やっぱりかっぱに行く!」って言わないで・・・ドキドキ

すると・・・

ニヤリ。。。

『やったぁ~~~!!!』

IMG_0837_convert_20100211102228.jpg

ちょっとヒヤっとしたけどね。。。(笑)

かっぱちゃんは今ハマってる坊主のマイブームなんだけどね、、実はら~めんもめっちゃ大好きなのよ!!!

子供ってホント一筋だからね・・・

でもら~めんの味も思い出していただけたみたい!(笑)

               IMG_0841_convert_20100211103101.jpg

はりきっておもいっきり腹いっぱい食べてた(笑)



だがしかし・・・



IMG_0842_convert_20100211103635.jpg

「いつもと何か違う・・・僕はこれで本当にいいのか・・・?」ってな具合に混乱してたな(笑)

「坊主よ・・・いいんだよ。   今日はこれでいいんだ!   おまえは間違ってないよ・・・   おまえはすばらしい坊主だ!!!」(笑)   

(帰りは絶対観光通りは通らない)っと心に決めたおやじ・・・

以前、飯食ったばっかりなのにかっぱちゃんの前を通ったばかりに、「かっぱちゃんにいくぅ~~~!!!」って泣いてあばれて、、、死ぬ想いで寿司食った思い出がある・・・

おれも日々、学習している!!!

本日も、久々だったから調子にのって味噌カレー牛乳“大盛り”を食っちまった(汗)

『寿司は食えん!!!』


ジャスコに行く用事があったんだけど、中央大橋側からジャスコに突入したおやじであった。。。

                IMG_0835_convert_20100211105531.jpg


2010-02-11(Thu)
 

新年会

IMG_0831_convert_20100208083610.jpg

まいどさまでございまぁ~~~す♪

【笑顔力新年会2010】   やっちゃいましたぁ~!!!

オープン当初を振り返り、思い出話をしたり・・・

志士たちとの出逢い♪

『この出逢いが人生を根底から変えた。。。』と、熱い想いを語ったり・・・

なんと言っても今年は必ず達成すると決めている目標がある!!!

絶対妥協できない目標がある!!!

“最幸”の2010年にするには、一丸となってこれに挑む!!!

ヴィレシェーレならできる!!!

ヴィレシェーレなら絶対やっちゃう!!!

ヴィレシェーレだから、ヴィレシェーレらしく達成するんだ!!!

そしてもうひとつ・・・

この目標達成がゴールではなく通過点だということ!

世の為 人の為に経営を永続させる。

安定しバランスのとれた近代化経営は、20年後、30年後、、100年後のヴィレシェーレを創造する。。。

常にその時代に必要とされる経営ノウハウを吸収する覚悟を肝に銘じる!!!   決断力をもって・・・


とにかく、何度転んでも絶対に夢を諦めない!!!

人生失敗のほうが多くて普通。。。

夢は叶うまで絶対ににげない!!!   叶わないのは自分が逃げてる証拠!!!


ここでまたまた必殺技を使って心に残るお言葉を紹介させていただきます。。。

『成功の反対は失敗ではない。失敗は行動をおこした結果であるから勲章もの。何もしなかった「無行動」こそが失敗。成功の反対は妥協であり逃避である。』

最高です!!!



いやぁ~、しかしうまかったな(笑)

        IMG_0832_convert_20100208093928.jpg IMG_0833_convert_20100208094028.jpg

                    IMG_0834_convert_20100208094237.jpg

思いっきりの笑顔で達成しちゃおうね!!!

【笑顔力】

“幸せだから笑うんじゃない、、笑っているから幸せになれる”

『人間の最大の欠陥はすぐあきらめることである。   成功するための最善の方法は・・・
もう一度やってみることだ』

絶対がんばるぞ!!!

エイ! エイ! オォ~ウ!!!




2010-02-08(Mon)
 

まいどさまでございまぁ~す♪

いよいよ最高にワクワクする2月に突入したぞぉ~い!!!

ガンガンぶっ飛ばして目標達成しちゃおうや!!!

最高の2月にしちゃうよぉ~!!!(笑)


IMG_0830_convert_20100204113508.jpg

昨日、共に青森維新を志す志士がヴィレシェーレに来てくれた。。。

わざわざ貴重な休みを使って、ヘッドスパをしに・・・

さすが、、トップスタイリストは体調管理を徹底している!!!

アサイードリンクを差し入れに持ってきてくれた。。。

普段から体調管理に気をつけていなければ思いつかない差し入れだよね!   ありがたい!(笑)

しかし久しぶりに会ってお話しできて、最高に充実した時間だったな~。。。

やっぱね、、大きな男は物の見方や考え方が違う!!!

彼もまた常識外れな世界を見て、常識外れな経験を積み、貴重な時間を世の為 人の為に今も尚投資している。。。

とてつもないオーラの持ち主なんだ!!!

しっかりと結果を出す人間は、信頼される!!!

ありがとう ○ゴン!!!   学ばせてもらったよ(笑)

○ゴンの名言!!!   

オレ、とても深く心に残ってる言葉がある!!!


『オレの人生、“成功”か“学び”しかないっすよ!!!』


あなたは最高だ!!!





話題はもうひとつ、、、昨日ある方のブログを拝見させていただき号泣した。。。

“ボスの独り言”をご覧になってくださるみなさんとも是非、想いを共有したいと思い必殺技をつかわせていただきます。。。(笑)

本気で人を想う、真のおもいやり・・・   真のホスピタリティーとは・・・?

涙なくして見られませんよ・・・   ハンカチをご用意してご覧ください。。。

それでは、、、どうぞ!!!



====================================================================

ある日、インフォメーションにひとりの男性が暗い顔でやってきました。

「あの‥‥落とし物をしてしまって」

「どういったものでしょうか?」

「サイン帳です。子どもがミッキーやミニーちゃんのサインが欲しいって、園内のいろんなところを回って書いてもらったものです。あと少しでキャラクター全員のサインがそろうところだったんですが‥‥」
 

インフォメーションにサイン帳は届いていませんでした。

心当たりの場所にもかたっぱしから電話をかけてみましたが、どこも届いていないという返事でした。

「ご滞在はいつまででしょうか?」

「2泊3日のツアーに参加しているので、2日後のお昼には帰ることになっています」

「では、このあともう少し探してみますので、お帰りの前にもう一度こちらにお立ち寄りくださいますか? それまでには見つけられると思いますので」

そのキャストはサイン帳の特徴を詳しく聞き、男性を送り出しました。



男性が帰ったあと、さらにいくつかの小さいセクションに電話をしました。

サイン帳のことを伝え、さらにほかのキャストにも声をかけてもらって、大勢でパーク内をいっせいに探して回りました。

ところがどうしても見つからなかった。

キャラクターのサインがあるサイン帳だから、誰かがそれを拾ったとき、うれしくて持って帰ってしまったのかもしれません。


2日後、この間の男性がインフォメーションに現れました。

「どうでしたか?」

たぶん見つからなかっただろう、という口ぶりでした。

キャストは残念そうに答えました。

「大変申し訳ございません。全力で探したのですが、サイン帳を見つけることはできませんでした。しかしお客様‥‥」

1冊のノートが差し出されました。

「どうぞかわりにこちらのサイン帳をお持ち帰りください」

渡されたノートを開いてみると、そこにはなんとキャラクターのサインが書かれていました。

しかもキャラクター全員分のサインがちゃんとそろっていたのです。

キャストは落としたサイン帳と同じものを店で見つけてきて、いろんなエリアを歩き回り、キャラクターたちに

サインを書いてもらったと説明しました。

男性は顔をくしゃくしゃにして喜び、何度も何度もお礼を言って帰りました。


この話はこれで終わりではありません。

後日、一通の手紙が届きました。


先日はサイン帳の件、本当にありがとうございました。

じつは連れてきていた息子は脳腫瘍をわずらっていて、いつ大事に至るかわからないような状態だったのです。

息子は物心ついたときから、ディズニーのことが大好きでした。

「パパ、いつか絶対ディズニーランドに連れてってね」

と毎日のように言っていました。

私は、そうだね、行こうねと答えながら、でももしかしたら約束を果たせないかもしれないと不安に思っていました。

命は、あと数日で終わってしまうかもしれない。

だから、せめていまのうちに喜ばせてあげたいと思い、無理を承知でディズニーランドへ連れて行きました。

その息子が、ずっと夢にまで見ていた大切なサイン帳を落としてしまったのです。

息子の落ち込みようは見ていて苦しくなるほどでした。

しかし、あなたが用意してくださったサイン帳を渡したときの息子の顔が忘れられません。

「あったんだね! パパありがとね!」と本当に幸せそうな顔でした。

ほんの数日前、息子はこの世を去りました。

ずっとサイン帳をながめていました。

「ディズニーランド楽しかったね。また行こうね」と言い続けていました。

眠りにつくときも、サイン帳を抱えたままでした。

もしあなたがあのとき、サイン帳を用意してくださらなかったら、息子はあんなにも安らかな眠りにはつけなかったと思います。

息子はディズニーランドの星になったと思います。

あなたのおかげです。本当にありがとうございました。


手紙を読んだキャストは、その場で泣き崩れました。

・・・・・

落し物を一生懸命探しても見つからなかった。

そこで「申し訳ありません」と謝罪すれば、それで十分だった。

それでも今自分ができる事をした先に、この家族を救い両親の未来をも救ったのでしょう。

僕は思うんです。

このキャストは仕事として探したのではなく、お客様の力になりたい喜んで頂きたいという【志】があったから、その心が両親は嬉しかったのでしょう。

会社に仕える【仕事】ではなく、人の幸せを考え志があったから仕事が【志事】になったのです。

初めは仕える仕事だっていい。

だけど今自分が誰かのために一生懸命になれば【仕事】が【志事】に必ず変わります。

どんな仕事でも夢になる!!

自分の志事!誇り高く勤めて生きましょう!!!!

====================================================================


いかがでしたか・・・?

『夢の国 ディズニーランド』

“人は人を想う”

仕える『仕事』が、志す『志事』に変革を遂げた時、大人たちは志事を誇りに想い、会社が変わる。。。

志が変わり、本気の夢を描くようになる。。。

大人が変われば子供たちも変わる。。。

社会が変わり日本が変わる。。。

夢が叶う国になるんだ!!!



ディズニーランドのように・・・




2010-02-02(Tue)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
