
--------(--)
 

かっぱ

まいどさまでございまぁ~っすぅ♪

IMG_0812_convert_20100126123140.jpg

愉しい休日を過ごさせていただきました。   ありがとうございます♪



うちの坊主にとって、寿司といったら“かっぱちゃん”(笑)

親にとってはとても喜ばしいことであります(笑)

そしてかっぱちゃんに行った際、坊主はやらなければいけない仕事が2つある!

1つは、ご存知の通り新幹線に乗ってお寿司が登場するんだけど、新幹線からお寿司を取るのが我々の仕事!

赤い点滅ボタンを押して新幹線をお返しするのが、坊主の仕事(笑)

もう1つは、ご注文の際タッチパネルで注文するんだけど、ご注文の品を押すのが我々の仕事!

最後に“注文する”を押すのが坊主の仕事(笑)

・・・ってなぐあいにちゃんと役割分担を踏まえてお寿司にありつけるのでございます。。。


このように、ちゃんとお仕事をしてご飯を食べると・・・

            IMG_0813_convert_20100126132709.jpg

おいおい・・・   ・・・   ・・・

こんなにたくさん・・・   ビックリ!!!(汗)

すっっっっっげぇ~~~ 坊主だよ♪   おまえは・・・(笑)



いっぱい食べたら当然、、、運動だよな!!!

IMG_0821_convert_20100126133433.jpg

まずは軽くドライブ運動♪

そして次は気合を入れて、太鼓運動!!!

          IMG_0829_convert_20100126134258.jpg

いやぁ~   すっきりさっぱり・・・

あとは風呂入って寝るだけだな!!!   ハッハッハッ♪

IMG_0825_convert_20100126135436.jpg

たまにはかっぱちゃんじゃないとこにもいこうぜ・・・

ラーメンとかさ・・・

・・・

まぁ   いっか(笑)
2010-01-26(Tue)
 

大志

IMG_0808_convert_20100122123455.jpg

『オレ、絶対にやります!   必ずオール金賞獲得します!   そして、絶対に京都行きます!!!   絶対です!!!   京都でお会いしたら笑ってやってください♪   “おまえやっと来れたな”って軽くあしらってやってください(笑)』って・・・

言っちゃいました。。。

言ったから、、、   だから、、、

絶対にやります!!!

必ず目標達成して、京都に行きます。

ひとまわりもふたまわりも大きくなるために・・・



まいどさまでござる♪

近代化経営を目指して2010年も熱苦しく始まっちゃってんだけど、【世の為 人の為】という理念を共有するために必ずやるべきことがある!!!

それは・・・

この目で確かめ焼きつけることと、志士たちに出逢うこと・・・

足運びをし、見たこともない聖域におもいっきり勢いよく一歩を踏み込むんだ!!!

この美容業界に光を射しこむとんでもなくものすごい志士たちが集まる場へオレも絶対に行ってやる!!!



オレは今、自分のやるべきこと【目標】がしっかりわかっている。

何のため【目的】なのかも腹に落とし込んでいる。

あとは、、、やる【行動】だけだ!!!



オレには無限の可能性がある。。。

叶えても叶えても尽きることのない“夢”がある。。。

人に幸せを与え、最高の笑顔を引き出してあげられる、、世の中に必要とされる“英雄”になる!!!という【大志】を抱いている。。。


笑わせんじゃねぇよ!!!
きれいごとボヤいてんじゃねぇよ!!!
口だけならだれでも言えんだよ!!!
ガッカリさせること言ってんじゃねぇよ!!!
てめぇにできるわけねぇだろ!!!

・・・

・・・

・・・

ありがとうございます!!!(礼)

今の自分の立場が骨身にしみてよくわかるお言葉。。。

そして、まだまだ未熟な自分の“人間力”に、気づかせていただけるお言葉。。。

本当にありがとうございます!!!



でも・・・



諦めません!!!

なぜなら・・・オレというひとりの人間の存在価値を認めていただき、オレというたった一人の人間の人生に関わっていただいている皆様にご用意していただいた“人生”というステージだからです。

心から感謝です。。。

だから、、、絶対に諦めないんです!!!   絶対に!!!



そして・・・



オレに魂を吹き込んでくれたお父さん・・・   オレを産んでくれたお母さん・・・

本当にありがとう♪

オレの誕生日は、あなたたちの記念すべき日でもあるんですね。。。

親になるまで気づきもしませんでした。。。

オレの誕生日はお父さん、お母さんに感謝する日・・・

心に留めておきます。。。


そしてもうひとつ、、、オレの誕生日はヴィレシェーレの誕生日でもある。。。

共に成長を続けていこう!!!


最高に愉しい会社を創ろう!!!
最高に愉しい人生を全うしよう!!!
最幸に愉しく死ぬまで生きよう!!!

【笑顔力】をもって♪




   


2010-01-22(Fri)
 

配達人

まいどさまでございまぁ~す♪

     P1040211_convert_20100116173108.jpg

オレのニックネームは “配達人” (笑)

夢を叶えるために始めた小さな一歩。。。

この小さな活動のおかげで、小さな目標をひとつ達成することができた。

今ではこの活動が、自分自身の心を支えるシンプルに基本的な3本柱となっている。

◆ 初心忘れるべからず
◆ 継続は力なり
◆ 有言実行

ほんの小さな目標を達成することですら想い通りにいかないもの・・・

自分の行動に感謝するとしたら、この活動を続けていること・・・

人情や道徳、心の叫びまで、、、いろんなことを勉強させてくれた。。。

“初心を決して忘れることなく、諦めずに継続し、夢を叶える♪”

人の人生そのものだね!!!


夢を配達する♪

そんな人間になりたい!!!   いや、なる!!! (笑)

配達人はオレに、夢を叶えるきっかけを与えてくれた。。。

だからオレも、人に幸せを、、、愉しい人生を与えられる人間になる!!!

今まで積み重ねてきた小さなものに、これからさらに大きなものへと積み重ね、世の中へ貢献し、みぃ~~~んなで共有しよう♪

そしたらきっと、新しい景色が見えてくる。

大人が夢を熱く語り、笑顔いっぱいで夢を追いかけていたら、子供たちは必ず夢をもって成長する!!!

そしたらきっと、またまた新しい景色が見えてくる。


だから・・・


うちの坊主には、『夢を手にしたカッコいいパパを見せてやりたい!!!』なんて、全っっっっっっ然おもいましぇ~~~ん♪

夢が叶ったら、またもうひとまわり大きな夢を追いかけるまで・・・

また新たなスタートラインに立つ!!!

普通のことだよね・・・(笑)


オレが坊主に見てもらいたい本当の姿は・・・

もがき苦しんで失敗して、、、それでも諦めないで、最高の笑顔で夢を語り追い続けるおやじの背中!!!(笑)

これに限るなぁ~。。。


初心を忘れさえしなければ、いつでも初心に帰ることができる。

初心に帰っては自分を律する!!!

オレを成長させてくれた感謝すべき温かい人たちのために・・・   未来の子供たちのために・・・   そして、自分のために・・・


配達人は今日も走る!!!

夢に描いた険しい道を走る!!!

その道の向こうには、見たこともない景色が広がっている・・・


配達人は最高の笑顔で今日も走る!!!

“夢”と書いたタスキをにぎりしめて。。。   ハッハッハッ   笑 笑 笑   笑 笑 笑









2010-01-16(Sat)
 

心を動かす行動

IMG_0755_convert_20100109201629.jpg

まいどさまでございまぁ~す♪

この写真、、、 これ実はね、あるブランドショップの店員さんがくれたDMなの・・・

うちの奥方がたまにいくショップなんだけどね、、、年末にお邪魔したときの感動の出来事なんだ♪

オレはこのとき、奥方と一緒にお邪魔しました。。。

オレがちゃんと店員さんと会話したのはこの時2度目・・・初めてお話させていただいたのは実に、、、1年前のこと・・・

ところが、、、店員さんはオレを覚えていた。。。

1年前にたった1度会話しただけなのに、オレを覚えていた。。。

しかも、買い物をするのは奥方の方・・・ オレはただの付添人・・・

なのに、1年前にした会話の内容まで覚えていた。。。

これにはビックリ!!!

オレの方が、「そんな会話したっけ???」ってな具合に、パソコン見るわけでもなく、、カルテを見るわけでもなく・・・ 普通な素振りで話しかけてきた。

そんなしょっちゅう行くわけでもないのにすごいなぁ~

温かさを感じるし、何よりもうれしいよね♪


そして数日後・・・

温かい、心のこもった手書きのDMが届いたんです。。。 素敵なハンカチと一緒に。。。

正直ここまで大切にしてもらってるなんておもいもしなかった。

顧客ともいえないオレたちを、ここまで大切に想ってくれてるなんて・・・


あの笑顔の素敵な店員さんの個人的な心配りからの行動だったのか、、、これが仮に会社の方針だったとしても、お客様を大切に想う熱いメッセージだというのは確かだ。。。

現にこのような予想外のおもてなしに、心は動き、感動し、また絶対に行こうとおもうんだから・・・

心底見習うべき貴重な体験をさせていただきました。。。

本当にありがとうございます!!!

また、お邪魔させていただきます♪







2010-01-09(Sat)
 

なごむ心・・・ 感謝

       IMG_0804_convert_20100106112152.jpg

心温まる年賀状の数々・・・  

喜びのあまり・・・   感激のあまり・・・ (涙)

こんなにヴィレシェーレを想っていただけるなんて・・・

新年早々感謝の気持ちであふれかえってます。。。

本当にありがとうございます♪


まいどさまでございまぁ~す♪

“想い”   伝わらなければ想わなかったのと同じ・・・

伝わって初めてかたちとなる。。。

厳しいかもしれないけど、これが現実!!!

だから、あなたの為に誠心誠意を尽くす。

これは努力ではなく、素直な、、真っすぐな心。。。


今年もからだ全体で想いを伝えよう!!!

『笑顔力』をもって、お客様を幸せにしよう!!!

お客様が“美”を愛し、愉しく元気な笑顔になれる・・・ そんな世の中に必要とされるサロンを創ろう!!!

『お客様の心通う専属スタイリストでいたい♪』
『キレイな髪質は、素敵なライフスタイルを創造する』
『髪は女性の人生を変える』

ヴィレシェーレのサロンポリシーは真剣なお客様への想い。。。


本年も最高に皆さんと一緒に愉しんじゃいたいとおもいます♪

みんなでブッ飛んじゃいましょう!!!(笑)

よろしくお願いしまぁ~~~す♪
2010-01-06(Wed)
 

人生面白い

まいどさまでございまぁ~す♪

さぁ、今日から2010年“本気のスタート”です!!!

お正月休み最終日の昨日は・・・

     IMG_0801_convert_20100105145006.jpg

最終日にふさわしい、先日結婚したばかりの新婚ホヤホヤ、しまりのないデレデレおやじのところへ行って、2010年の抱負や夢を熱苦しく、しつこく、くどく語ってきちゃった♪(笑)

おいしいぃ~焼き鳥食いながらね・・・(笑)



『苦労は買ってでもしろ』とよく言うが、ホントその通りだと想う。。。

その先にある幸せを手に入れるため、、、その幸せは愛する家族や仲間たち、そして世の中のために・・・

ヴィレシェーレの理念とオレ個人の信念を貫き通す!!!

“人”に“夢”と書いて『儚い』と読む。。。

不確かで頼りないからこそ、人は挑戦する価値を見出す!!!

夢を叶えたいという想いが強ければ強いほど、わずかな可能性でも挑戦し続ける!!!

その夢が自分の為だけじゃなく愛する人々の為ならなおさら熱く想う。。。

そして、かたちとなって最終的には叶うしかなくなるんだ。。。


『笑顔力』

辛いから笑おうじゃないか!!!

悔しいから笑おうじゃないか!!!

笑って努力しようじゃないか!!!

つまんないから笑おうじゃないか!!!

泣きながら笑おうじゃないか!!!

これはすべて愉しいから笑ってるんじゃない!!!

でも、この笑顔が人としての成長を成し遂げ、とてつもなく大きなものを引き寄せる。。。


夢は叶うまで絶対逃げることはない!!!

叶わないのは自分が逃げてる証拠・・・


2010年・・・

本気の元旦、、、   本気のスタートを切り、今までにないぐらい充実したお正月休みを満喫した。。。

あふれんばかりの感謝の想いがあり、それを不器用ながら伝えさせていただくことができたからこそ、オレを次のステージへと押し上げてくれた!!!

感謝の心は、人を信じぬくことを教えてくれた。。。

オレの人生ありがたい!!!

オレの人生面白い!!!(笑)

          IMG_0803_convert_20100105163409.jpg


2010-01-05(Tue)
 

親子の本気

まいどさまでございまぁ~す♪

めちゃくちゃのんびり正月やっちゃってまぁ~す♪

IMG_0764_convert_20100104144744.jpg

               IMG_0775_convert_20100104144418.jpg

なんかねぇ~・・・   めっちゃ新鮮♪

坊主が、、、   めっちゃうれしそう・・・

久しぶりだねぇ~   こういうの・・・

IMG_0779_convert_20100104144625.jpg   IMG_0784_convert_20100104144230.jpg

               IMG_0800_convert_20100104143830.jpg

とにかくね、、、おもいっきり満足するまで、とことん遊ぼうな!!!

気がすむまで・・・


さぁ~来い!!!(笑)

2010-01-04(Mon)
 

本気の元旦

IMG_0756_convert_20100101091603.jpg

あけましておめでとうございまぁ~す♪

2010年、立ち木を斬る『新』!!!

新たな気合いでスタートです!!!


写真は昨日、営業終了後の打ち上げの模様です。。。

2009年の感謝の想いが、プレミアムモルツ、黒ラベルといった本物のビールで表現されています。(笑)

もう、本当に最高でした♪

本当にありがとうございました♪

そして・・・

2010年、ヴィレシェーレは更なる進化をお見せします!!!

【笑顔力】をもって、皆様を最高に幸せにします!!!


本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

2010-01-01(Fri)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
