スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

感謝

2009年 ヴィレシェーレを応援してくださった皆様・・・

本当に、、、本当にありがとうございました。



とても深く心に残る2009年でした。。。

                   P1020981_convert_20091231124854.jpg


まいどさまでございまぁ~す♪

そして、今年を締めくくるにふさわしい結果を・・・   ヴィレシェーレスタッフは、本当にがんばってくれました。。。(涙)

ありがとう♪

言葉にならない想い・・・   こういうことなんだね・・・

ありがとう♪   ありがとう♪   ありがとう♪   ・・・   これしかでてこない。。。

本当にありがとうございます。


勉強になったなぁ~   この一年・・・

ホントすばらしい一年だった。。。

涙が・・・   ポロポロ。。。

ありがとう♪   本当にありがとうございます。


いろんなことがあったね・・・

でも、確実に乗り越えてきたね。。。

ありがとう♪


いろんな想いを抱いたね・・・

そしてその想い、ちゃんと伝わったね・・・   かたちにできたね・・・

ありがとう♪


『来年は一番高いトコ、、、やっちゃおう!!!』って、2010年への想いを笑顔で語り合えたね・・・

ありがとう♪


【笑顔力】

人としての心に磨きをかけて、2010年に臨みます!!!

夢が叶う会社   世の中に必要とされる会社を目指して・・・


2009年 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2009-12-31(Thu)
 

【笑顔力】

まいどさまでございま~す♪

最高の12月をぶっ飛んじゃってるヴィレシェーレ!!!

毎日あんま愉しいから、今日も休日返上して営業しちゃってまぁ~す♪(笑)

今年も残すところあと3日・・・

最高の1年、、、そして最高の12月になりそうです。。。   まだ早いけど(笑)


来年のヴィレシェーレのテーマは『笑顔力』です。

これからしつこいぐらい何度も何度もブログに書き、スタッフにも伝え続けるよぉ~!   覚悟しといてね♪

腹に落ちるまで意識し、自分を律します!!!


幸せで愉しいから笑顔になれる。   これはあたりまえ!!!   そうじゃなく、“いつも最高の笑顔でいるからこそ愉しさを共有でき幸せになれる♪”という考え方です。。。


来年の目標と行動計画が、そろそろできあがります。。。(もうちょっとまってね、、、ゴメン

今年よりもさらに、目的と『何のために』が明確にわかるようになってます。

ひと月たりとも1日たりとも、無駄な日はありません!!!

安心して、前だけ見てぶっ飛んで行けるようになってます!!!(笑)

あとは気持ちをぶつけるだけ!!!

“絶対にやってやる!!!”というモチベーションを維持し、笑顔で愉しく2010年をかけぬけよう♪


2010年は必ず成し遂げる大きな目標があります。

一筋縄ではいきません。。。

でも、絶対に達成します!!!   そう信じた今、この時から目標達成に近づいてます。。。

ヴィレシェーレが誕生してから、旬報店会の仲間たちと歩み始めてから・・・   確実に目標達成へと近づいてます。

ヴィレシェーレスタッフ全員が一丸となってるからです!!!

“絶対に夢は叶う”と素直に信じてるからです!!!

“思い描いた通りにしかならない”と素直に信じてるからです!!!

諦めないでがんばってくれてるからです!!!

絶対にやり抜くと、腹をくくってくれてるからです!!!


ヴィレシェーレは最高です♪

この感謝とチャンスしかない世の中に生かさせていただいて、しっかりと地に足をつけて前に進んでいくことがどういうことなのかに気づき始めている。

うまくいかず落ち込んだ時、環境のせいや人のせいにすることなく、“自分が変わる大きなチャンス”だということがどういうことなのかわかり始めている。


2010年、、、ヴィレシェーレはオープン3年目を迎えようとしています。

“石の上にも3年“というにふさわしい大きな目標が目の前で笑って迎えてくれてます。。。

『笑顔』をもって応えよう!!!

“ありがとう”は感謝の言葉!!!
“ありがとう”は笑顔をを引き出す言葉!!!
そして・・・
“ありがとう”は人と人とを繋ぐ心の言葉!!!

『すみません』よりありがとうを・・・

『すみません』のあとにも必ずありがとうを・・・

さぁ、残りの3日を最高の笑顔で、最高に愉しくガンガンいこうぜ!!!

そして31日・・・

最高の笑顔で乾杯しような!!!

                P1030582_convert_20091228135856.jpg





2009-12-28(Mon)
 

ハッピーメリークリスマス♪

                  IMG_0744_convert_20091225184205.jpg

まいどさまでございま~っす♪

みてみて、、、わが家のクリスマス!!

ハッピーな感じでしょ。。。

“ホップの真実”・・・ ちゃぁ~んと本物のビールもあったのよ(笑)

好きで買ったの♪(笑)

実はね、、、この他にもワインを買ったのよ、コンビニで・・・

あたりまえなんだけど種類が少なくてね、、、じぃ~っと眺めながら 「これ前に飲んだことがあるような気がするなぁ~」とかボソボソ言いながら最終的に手にしたワインが¥600くらいのやつだったのね・・・

ノコノコ支払いしようとレジに行ったらね、知り合いの店員さんが、「クリスマスなのにこれ? もっといいのあるよ♪」 だって・・・

全部眺めさせていただいて、飲んだことない中から選ばせていただいただけなんです(涙)

大笑いしちゃったよ♪♪♪


IMG_0750_convert_20091225192028.jpg

                          IMG_0746_convert_20091225192204.jpg

本物のサンタがやってきてね、、、坊主はあまりの衝撃的な出来事に言葉が出なくなっちゃったんだ。。。

薄暗い玄関で、クリスマスツリーの下にたくさん坊主が欲しがっていたものを置いてってくれたね!!!

その様子を戸の隙間から見ていた坊主は、ビビッちゃってさ、、、サンタさんが帰っちゃってからもプレゼントに近づこうとしなかったね・・・(笑)

サンタさんはホントにいるんだぜ!!!

めっちゃうれしかったろ???

プレゼントの存在がわかったときの笑顔は忘れられないなぁ~。。。

来年もまた来るよ♪          きっと・・・(笑)




2009-12-25(Fri)
 

まいどさまでございまぁ~す♪

いやぁ~ 急にあたり一面真っ白け・・・   青森って感じ♪ (笑)

さてさて、12月も折り返し地点!!!

さぁ、ラストスパートの準備だね。。。


景気づけとして昨日、青森旬報店会忘年会に参加させていただきました♪

激動の一年・・・   そして、全店共にものすごく進化した一年・・・

来年は、更なる高みをめざしもう動き始めてるんだもん!!!


そして昨日はうちのみもちゃんが、新しい一歩を踏み出した。。。

またひとつ、ヴィレシェーレは大きな夢に大きく近づいていく。。。

思えば、、、オレの出会いと決断から始まった。。。

大きなチャレンジ・・・   そして、ヴィレシェーレが変わる大きなチャンスだった。。。

体制が変わり、システムが変わる。。。

きっと戸惑ったよね・・・?

想いに温度差ができて、【何のために】という想いを共有できなかった時期もあったね。。。

みもが苦しく辛い日々を送っていたことも見えてた。。。

いろんな葛藤があったよね・・・   きっと・・・

でも、諦めなかったね・・・

偉いよ!!!

どんどんパワーアップするヴィレシェーレは、とことん悩んだ結果【何のために】という理念を共有できて、想いを未来に向け、夢を持って踏み出してくれたみもの決心の証。。。

ありがとね♪

これからみもは、青森のトップサロンの幹部(キーパーソン)たちと “世の為 人の為” という理念を共有しあい、美容業界の未来を創っていく。。。

めちゃくちゃうれしいし、めちゃくちゃ愉しみだね!!!

夢は叶えるもの・・・   何事も信じたときからすでに近づいているということを絶対に忘れないでね!!!

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、、、こういうときは必ずあるもの・・・

これがあるからこそ“成幸”がある。。。

壁を乗り越えるために涙を流しながら努力するからこそ、叶えたときの涙があるんだ!!!

想いを行動に移したとき、少しずつ結果が出始める。。。

今、オレたち実感してるよね!!!


夢を叶えるために、絶対諦めない・・・   絶対やり続ける・・・   腹をくくる・・・

これは、嘘でもきれいごとでもなんでもない!!!

信じ抜いたヤツだけが夢を叶えるんだ!!!


オレ、今ね・・・

来年の年間スケジュールや3ヶ年計画の書類、また1年間の行動計画やみんなの個人スケジュールの書類を見て計画練りながら、ホント愉しくてしょうがないんだよね。。。

想像してると鳥肌が立ってくるの (笑)

【何のために】という理念を共有できたら、必然的に最高のホスピタリティーに向かうでしょ・・・?

仕事に真剣なのは当たり前、どこまでお客様に真剣かでサロン価値は変わってくるよ!!!

感謝の想い、、、感謝の心、、、感謝の気持ち!!!   これしかない!!!

ステークホルダーに幸せになってもらい、オレたちも幸せになる。。。

あなたも勝って、私も勝つ。。。

そのためには自分が変わらなきゃ、、、とことん変化し続けなきゃね・・・

明るい未来は見えてるぞ!!!   絶対がんばろうね!!!

             IMG_0557_convert_20091217191503.jpg






2009-12-17(Thu)
 

まいどさまでございまぁ~す♪

みんなぁ~   12月を愉しんでるかぁ~~~い? (笑)

ヴィレシェーレはもう・・・   めっちゃくちゃ愉しんでるよぉ~~~~~♪

充実した毎日のオンパレード・・・

感謝の気持ちを込めまくり、、、ありがとうのオンパレード・・・   意味わからん??? (笑)

とにかくとにかく、ありがたいと想ったら“ありがとう”という感謝の気持ちを言葉で伝えよう!!!

ありがとうが幸せをくれる。。。

ありがとうの気持ちの分だけ幸せが訪れる。。。


本気の愛を求め、夢を追いかけ・・・少年少女のような笑顔で毎日を精一杯生きる♪

理想を描き、誰よりも本気でそうなれると信じ、夢見て毎日を精一杯生きる♪


涙が出そうになる・・・


世の中デフレスパイラル

ヴィレシェーレはパラダイス♪ (笑)


ニュース番組は暗い話題が実に多い・・・

そんな現状を目の当たりにして、『自分が変われば世の中が変わる』と想う人はどのぐらいいるんだろう・・・?

ブラウン管を眺め、不況な世の中のせいにする・・・
頼りない政治家のせいにする・・・

『自分がもっともっとがんばらねば・・・』と想う人はどのぐらいいるんだろう・・・?


“誰かが・・・”


その誰かは自分の人生に責任をもってくれるんだろうか・・・?


あくまで主体性は自分自身の価値観、自尊心。。。

オレはそう信じて生きていく!!!


愛 夢 希望 理想 感謝・・・   そして、世の為 人の為に一生懸命な精神・・・

これは、きれいごとでしょうか?

『今の世の中、何をそんな甘いことを・・・』なぁ~んて思われちゃうのかな・・・

まぁ・・・思われて結構結構 (笑)



今ヴィレシェーレはね、、、今までにないぐらい最高に“一丸”となってんだ!!!

ホントすごいんだよね♪

“ありがとう”


うちの看板娘のみも君がね、今年を振り返ってこう言ってたの・・・

『去年、、、こんなふうになること想像できませんでした。。。   すごいですよね♪』って・・・

超うれしかったよ!!!

『オレ、、、間違ってなかった』って本気で想えたよ。。。


もちろんまだまだだってわかってる。。。

階段を上りはじめたばっかりのオレ等を待ち受けてる壁は、辛く苦しく大きなものだってことも・・・

でもね、、、土台ができつつあるのよ・・・

それは、“信頼関係”

これがあるから、より大きなチャレンジができるのよ。。。

だからね、、、去年は手が届かなかったことも、こうやってちゃんと確実に達成できるようになるわけ (笑)

(まだ早い!!!   油断しないで、毎日精一杯頑張ろうぜ!)


辛く苦しいことも成長の喜びも分かち合って、ヴィレシェーレは変化し続ける!!!


きれいごとと勘違いされることは、実はきれいごとじゃなく“人生の核”なんだね!!!

この想いを本気で真剣に語れないようじゃ、諦めてるのと同じだよ!!!

オレの尊敬する先輩方は、みんなカッコよすぎてさ、、、とにかくすげぇ~んだよ!!!

そんなすげぇ~先輩方はみんなもってるぜぇ~ “核”(志と魂)をね♪


“成幸者”の共通点は 【努力】 【忍耐】 【根性】 じゃぁ~ない (笑)

大切なことだけど、共通点ではないんだ。。。

共通点は・・・?


“人が嫌がることをやる”


さぁ、自分を変える大きなチャンス!!!

夢に向かって腹をくくるぜ!!!



オレ・・・今まで何回腹くくってっかな・・・? (笑)





IMG_0742_convert_20091210135215.jpg

板金工業組合囃子方“一心會”の忘年会、、、盛り上がっちゃったよぉ~~~!!!

先週土曜日、12月にも関わらずねぶたを熱く語っちゃった。。。

もうね・・・来年に向けて始動してますよぉ~!

こちらも日々変化してますよ!!!

来年はねぶた大賞と囃子賞ダブル受賞!!!


2009-12-10(Thu)
 

英雄???

まいどさまでございまぁ~す♪

ついについにやってきました、、、今年最後の月となる12月!!!

          IMG_0739_convert_20091204180624.jpg


2009年、ヴィレシェーレは【変化】をテーマに突っ走ってきました。。。

今年最後の営業日、、、どんな締めくくりになるのか、、、   もうイメージはできてます!!!

あとはやるだけ・・・

『何のために・・・』という揺るがぬ想い!!!   絶対折れない決心!!!   絶対諦めない精神!!!

腹をくくったオレは、、、超ヤバイ!!! (笑)

まるでアホです (笑)

だってさ、、、笑っちゃうくらい全っっっっっ然まだまだだしさ、、、まるで想い通りになんていってないのにね・・・

毎日愉しくてしょうがないんだ (笑)

子供みたいに大きな夢を描いてね、夢を叶えたときを想像しながら、夢が叶った気持ちで過ごしてるんだから、そりゃぁ~毎日愉しくてしょうがないって気持ちもわからなくはないでしょ・・・? (笑)


【変化】

今年のテーマは永遠のテーマになりました。

日々変化し続けること・・・ 難しく考えたら大変なこと。。。

でも、そんなに大変じゃないよ・・・

普段やらないことを、一日ひとつだけやればいい。。。

気づく努力も一緒だけど、その積み重ねが日々変化し続けると同時に、確実に夢に近づいていくんだね♪

どんなに小さなことでも必ずひとつ、普段やらないことを行動に移す。。。 意地でも・・・ (笑)


今年はオレの人生にとても大きな出会いがいくつか合った。。。

この感謝すべき出会いによって、確実にオレの思考回路と行動は変わった。。。

『おめぇ~ ずいぶん変わったな・・・』って言われるくらい (笑)


ちょっと時間管理について学んだことがあってね・・・

自分はどのような目的に時間を多く費やしているのか?

費やすべきなのか・・・?

何のために・・・?

そんんなことを真剣に深く考えるときがあってね・・・


第一領域 【緊急で重要なこと】例: ●締め切りのある仕事 ●クレーム処理 ●せっぱつまった問題 ●病気や事故 ●危機や災害など・・・
 
第二領域 【緊急ではないが重要なこと】例:●人間関係づくり ●健康維持 ●準備や計画 ●勉強や自己啓発 ●品質改善など・・・
 
第三領域 【緊急だが重要ではないこと】例:●突然の来訪 ●電話 ●会議や報告書 ●無意味な冠婚葬祭 ●無意味な接待やつき合い ●雑事など・・・
 
第四領域 【緊急でもなければ重要でもないこと】例:●暇つぶし ●単なる遊び ●だらだら電話 ●待ち時間 ●テレビ ●その他の意味のない活動など・・・

この4つの領域はすべて、日常の私生活において起こりうること・・・

だけど、どの領域を意識して大切な時間を投資するかによって、生き方が変わってくる。。。

大切な領域は見るとすぐわかるし、ほとんどの人がその領域の大切さを理解している。。。

ズバリ!

【第二領域】

だけどね、、、この領域は緊急じゃないからどうしても優先順位は緊急な問題より後回しにされがちなんだよね・・・   とても重要なことなのに・・・

もちろん緊急な問題も無視できるものではない。。。

でも大きな成果を出す人は問題に集中しているのではなく、機会に集中していると言われている。。。

自分の能力を向上させる第二領域に集中することで、生活のバランスを維持するようになる。

そうすると自然に第一領域のように、時間に追われてストレスがたまる問題は減り、第三 第四領域のように、無責任な生き方・または他人や組織に依存しきった状態から脱出することができる。。。


『もし、常日頃から行っていれば、あなたの生活の質、仕事の業績、または結果を著しく向上させる活動がそれぞれひとつずつあるとするなら、それは何だろうか?』


この質問に答えようとイメージをしてみた結果・・・

どうですか・・・?

そのイメージしている活動は、第二領域に入ってませんか???


それを実際行動に移したとき、、、向上心の成長とともに、世の為 人の為に大きく貢献できるようになる!!!


“出会い”は人間関係づくり・・・

この機会はとても重要なことで、とてもすばらしいこと!!!

自分自身の価値観に基づき、原理原則を中心に活動し、相乗効果を生む!!!

そんな価値のある人間に・・・   必要とされる人間にオレは絶対なる!!!

何のために・・・

世の為 人の為・・・   

ステークホルダーのために、オレは絶対!!

“英雄”になる!!! (笑)



笑ってね♪   大爆笑してね♪   

でも・・・

バッサリ斬らないでね♪ (爆笑)




2009-12-01(Tue)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。