
--------(--)
 

最幸

まいどさまでございまぁ~す♪

土曜日、、、我がヴィレシェーレのおせっかいイベントに参加してくださったお客様 (笑)

本当にありがとうございます!!!

ご参加くださったお客様のおかげで、とても愉しく素敵な夜になりました。。。

やっと実現しましたね・・・   

ご縁って、本当にありがたい♪   感謝感謝です。。。

ヴィレシェーレにご来店くださって、、心の通じ合うおつき合いができて・・・

だからこそ、このような素敵な素敵なご縁でパーティーが実現したわけです♪

“出会いと会話で人生は変わる”

とても感動した週末でした。。。

ありがとうございました♪


そして、昨日の休日は???   というと・・・

            IMG_0556_convert_20091027163931.jpg

IMG_0557_convert_20091027164030.jpg   IMG_0566_convert_20091027164124.jpg

             IMG_0568_convert_20091027164250.jpg

またまた水族館なのよ (笑)

なんかね、、、浅虫水族館の年間パスポートもってるし、オレが住んでる地域からは、これまた行きやすいんだよねぇ~・・・

雨の休日ときたら、真っ先に思い浮かぶのは・・・

浅虫水族館♪ (笑)     もう病気だよ!!!

IMG_0583_convert_20091027164348.jpg IMG_0585_convert_20091027164604.jpg

見て見て・・・

うちの坊主はね、、、イルカを操っちゃったんだよ!!!

『やってみたい人ぉ~♪』っていうお姉さんの問いかけに、おもいっきり

『はぁ~い!!!』ってさ・・・ (笑)

でもね・・・

もう何回も行ってるからさ・・・

お姉さんの説明聞かなくてもできちゃうわけ♪ (笑)

家でも練習してるもんなぁ~   坊主♪

いいぞいいぞぉ~   こうやってどんどん得意技が増えてくんだよな。。。

そして、感性が磨かれていくと同時に、今まで成立しなかった会話が急にできるようになる。。。

初めての言葉をいくつか使って、初めての質問を投げかけてくる。。。

そのことにビックリしながらオレは質問に答える。。。

そうすると、初めての言葉を使って、理解したことを示してくるんだ!!!

これぞ、最高の瞬間!!!   感動の瞬間なんだ!!!

初めての言葉を使って会話が成立すんだから、坊主もめっちゃうれしいだろうし、めっちゃ自信になるんだよな・・・?

成長ってすばらしい!!!


良きライバル(愛息子)よ、、、共に成長を愉しもう♪

“最幸”の人生を歩もうな   坊主♪






     



2009-10-27(Tue)
 

今、この瞬間!!!

泣いた・・・   笑った・・・   すごい講演会だった!!!

     IMG_0539_convert_20091023171602.jpg


まいど様でございます♪

最高の時間でした!!!

ありがとうございます♪


とても魅力的な方でした・・・   中村文昭さん

“常識で考えて無理なことを打ち破るのは情熱しかない”

うおぉ~~~~~~~~~~!!!

こういう感覚って・・・オレね・・・オレね・・・めっちゃ大好きなのよぉ~~~♪

才能や能力の問題じゃないでしょ???

ちょっとだけ理論的なことに対する理解能力に乏しいオレにしてみたらね、(自慢じゃないよ 笑) スコーンと入ってくるのよねぇ・・・   おかしいでしょ (笑)

もろ ケツに火がつくわけ!!!

『オレにもできる!!!   やってやるぞぉ~~~』ってね (笑)


自分のひとつひとつの想いや行動を、【何のために?】というふうに考えながら、見つめながら生活することの大切さ・・・

人の悩みの大半は“人との比較”

どう思われているのか? またどう思われたいのか? など、人との比較によって可能性の扉を自ら閉じている。。。 そう、、、“何をするか”に気を取られ、“何のためにやるのか”を忘れているということ。。。

その通りですよね・・・

自分にも痛いほど突き刺さってくるこの言葉!!!

でもラッキーです。。。

【何のために】の言葉の深さを自分のものとします。。。

ありがとうございます♪


そしてそして、、、さらにね、、特別だよ!!! (笑)

オレの心にやきついた深い言葉を紹介しちゃおっかな♪


一つ・・・【0.2秒の返事】
(返事に迷う理由は、損得感情で瞬時に判断しようとすることと、「できる」か「できないか」を勝手に判断している。。。 できるかできないかはやってみなければわからないこと、、、できなくても最善を尽くして想いを伝えること・・・ そして、失敗から学ぶことの必要性を知るべし・・・ (笑)

一つ・・・【頼まれごとは試されごと】
(人はオレにできないことは頼まない!!!   頼まれたことは 『試されてるな』 と気合をいれる!!!   気合いを入れることによってね、120%のホスピタリティーがうまれるわけ!!! (笑)“期待以上のおもてなしをしてあげたい!!!” っておもうでしょ?期待以上のことに人は感動するんだ!!!   人の人生の1ページにね、、、想いを刻みこめるなんてね・・・   世の中こんな光栄なことってないよね!!!   どんどん試されちゃうよぉ~♪ (笑)

一つ・・・【できない理由は言わない】
(よく聞くでしょ?チャレンジもしてないのに結果を出しちゃうような会話。。。二言目には 『でも・・・』 を使う。。。失敗を恐れているのか・・・ または何かのせいにする・・・   誰かのせいにする・・・   そうやって責任逃れをする・・・ ふりかえると心当たりは多々あるよね (汗) 無駄な思考だね!!! 何の解決にもならない。。。   そんな“でもでも星人”になりたくな~い (笑)

一つ・・・【今できることをやる】
(明日って永遠にこないのよ。。。   今日オレがイメージで描いている明日は、、、明日になったら今日なんだよね。。。 今日やるべきことを明日に繰り越したって、明日になれば、今日やるべきことなんだから・・・ やるべきことを繰り越すのは、楽になることではなく無駄な時間を使うだけなんだ!!!  “今できることをやる”    今日を大切に生きることって確実に進化するってことなんだね。。。
やっぱね、生きるってことは絶対魂と気合のこもった熱い想いだよね!!! (笑)

想いを胸に2歩前進・・・

これもまた深くてね・・・

1歩前進だと片方の足が現状維持を示すから、後戻りすることも可能だと・・・  そうそう、、、逃げ道を確保していることと同じことなんだね。。。過去の想いを断ち切り、本気で躍進するためには2歩前進ってことなんだね♪


人を想って生きる力は最強なんだね♪

出会いと会話で人生は変わる

出会いを活かせば道は開ける

青森が元気になる瞬間を肌で感じたひと時でした。。。

本当にありがとうございます!!!


ただただ、、、感謝の気持ちでいっぱいです♪









2009-10-23(Fri)
 

毎度様でございまぁ~~~~~す♪♪♪

IMG_0457_convert_20091020114520.jpg

連休をいただいて、今年も紅葉を満喫してきましたよぉ~~~!!!

決して天気予報はよくなかった。。。

そして、、、とんでもなく雨男なわたくし・・・

しかぁ~~~し、うちの坊主の日頃のおこないが天にとどき、、、山にいるときだけ快晴!!!

不思議なもんだよなぁ~・・・

山に向かう途中雨降ってたのにさぁ~・・・ (汗)

萱野高原で一時休憩して車の中で坊主と二人で昼寝して。。。

1時間近く寝たかなぁ~・・・太陽直撃の暑さで目が覚めてね、、、いつの間にか青空なの・・・ (笑)

『よっしゃぁ~!!!』

そのままかっ飛ばして・・・

IMG_0452_convert_20091020112918.jpg 

              IMG_0467_convert_20091020115336.jpg 
                      IMG_0482_convert_20091020115551.jpg

八甲田よ・・・今年も感動をありがとう!!!

毎年見ても毎年感動する、、、それぞれの季節に“青森だからこそ”の魅力がある。。。

いいなぁ~青森♪

             IMG_0456_convert_20091020114356.jpg

あっ   そうそう、、、   うちの坊主ね、初めて歩いたのがここ・・・

IMG_0462_convert_20091020115147.jpg

萱野高原   こんな感じだったの!!!

P1020734_convert_20091020171454.jpg ? P1020737_convert_20091020171702.jpg
                  (2007年 10月の写真より)

1歳になったばかりのときでね・・・

めっちゃ感動したの覚えてる♪

なつかしい気もするし、ついこの前のような気もする。。。

いつの間にか坊主が一緒にいること、、、あたりまえにおもっちゃってる自分がいる・・・

ダメダメ・・・平凡という生活の緩やかな波に心地よくなってたらだめよ!!!

大切な気持ちは薄れることなく灯し続けないと・・・

今、、、すぐそばにいる大切な人達が、これからも変わらずずっとそばにいるとは限らない。。。

自分に置き換えても同じこと・・・

なんだか鳥肌がたってくる。。。

坊主がこの世に誕生したあの日・・・   あの時はもう来ない。。。

坊主が初めて歩いたあの日・・・   あの時はもう来ない。。。

そう・・・こうして出会っている時間は二度と来ない。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしを・・・

自信をもって、『めっちゃ今日を大切に生きています!!!』って言える自分を想像してみる。。。

余命宣告をされた時、、、オレは間違いなく今日を大切に生きるはずだ!!!

それを思い浮かべた時、、、今のオレの甘さを痛いほど痛感する。。。

これからあなたと何度も出会うかもしれないが、もしかしたら二度と会えないかもしれないという覚悟で人に接することができたとき、、、オレにとって、またひとつ大きな成長となる!!!

まさに一期一会!!!

今のオレじゃぁ~鼻で笑われるぐらいまだまだ・・・(笑)

でも、この気持ちは絶対に忘れない!!!

今は鼻で笑われても、、、数え切れないほどの努力と時間が必要でも・・・

この想い・・・   いつか必ず!!!


そんなこんなでね、、、青森の秋を愉しみながら深く感じるもこともあり、充実した紅葉見物でありました!!! (笑)

IMG_0481_convert_20091020115453.jpg

                       IMG_0455_convert_20091020113137.jpg

今日を大切に!!!

そうやって毎日大切に生きような!!!   坊主♪ (笑)
2009-10-20(Tue)
 

すじちゃんってヤツは・・・

まいどさまでござる♪

昨日は、営業をちょっと早めに抜け出してお勉強会へ・・・と行きたいとこだったんですが、ちょっとだけ遅刻!! (汗)

【青森旬報店オーナー会】

“3ヶ年計画”なる経営計画書の作成目的とその意義、またそれをどう執行していくか、、などの大事な大事な経営者としての勉強会を、わざわざ京都からメーカーさんにお来しいただいて、アンビエンテさんにて行われました。。。

COTAの西○さん 東○さん 昨日は大変勉強になりました!!!

本当にありがとうございます♪

そして、オレの遅刻によって勉強会開始時間を遅らせてしまって、みなさんに大変ご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ございませんでした。 (礼)


でもね、、、

『おれ、勉強会行ってくるからあとよろしく頼む!!!』 って言って、任せられるスタッフがいるという心強さ・・・

本当にありがたい!!!   感謝です♪

みんなに幸せを・・・   そして夢を叶えてあげるのが経営者としての使命!!!

そのためには“決断力” そして、確実な“行動力”を示していかなければ、、、目的地のはっきりした船に乗せてあげなければ、幸せを与え夢を叶えてあげることなんてできない!!!

こうした経営理念や経営計画書の立案は成功への架け橋、また次なるステップアップへの希望の道しるべとなる。。。

絵にかいた餅にするのではなく、想いをかたちにする行動を示したとき、、、信頼と次のステージへの片道切符を手に入れることだろうと確信している。。。


来週の木曜日もね、ちょっとだけ早くサロンワークをあがらせていただいて、セミナーに参加させていただきます♪

【出会いを活かせば道は開ける】   中村文昭さんの講演会です!!!

このセミナーで、自分にとってどのような発見と気づきがあるのか・・・

めっちゃワクワクちゃんです♪

こうやってさ、、、ちょこちょこセミナーに出させていただいて、オレの留守中しっかりとサロンを守ってくれるスタッフちゃんに感謝の想いを抱き・・・

ボスはガンガン勉強します!!!

ヴィレシェーレは確実に一歩一歩、近代経営化に近づきまくってますよぉ~ (笑)

本当に、、、すべてのみなさまに最高の感謝でぇ~す♪

IMG_0430_convert_20091015172839.jpg

しかしさぁ~   筋子おにぎり最高にうめぇ~!!!
2009-10-15(Thu)
 

リベンジ

まいどさまぁ~~~~~~~~~~~~~~~でございます♪

振り返ると今年6月・・・

ドシャ降りのディズニーランドと上野動物園の休館日!!! というめっちゃ愉しすぎる初家族旅行を経験し、、、(笑)

動物たちとの初対面がおあずけになっていたうちの坊主・・・

しかし、、、

ついに、、ささやかなリベンジの日がやってきた。。。(笑)

               IMG_0385_convert_20091014142800.jpg

盛岡動物公園♪

こんな身近にこんな立派な動物園があったなんて、お客様に教えていただくまで知らなかった (汗)

めっちゃ興奮の“坊主初動物園”

IMG_0354_convert_20091014144116.jpg  ?  P1040123_convert_20091014145420.jpg

ほら   くまさん♪

ちょっと違うだろ・・・ (笑)

IMG_0378_convert_20091014150052.jpg IMG_0383_convert_20091014161249.jpg

                     IMG_0387_convert_20091014161448.jpg

ね・・・?   すごいでしょ・・・?   立派な動物園でね、、、マジで感動したのよ!!!

『おぉ~~~♪』   『うぉ~~~♪』 とか言ってるうちにね、、、あっという間に2時間以上歩きまわってんの・・・(笑)

疲れるのも忘れてね・・・

うちの坊主、、初の動物園ではどんなことを感じたかな・・・?

IMG_0361_convert_20091014163341.jpg


おまえは仲間とどんなお話をしたんだい・・・

          IMG_0399_convert_20091014163947.jpg

受け入れられたのね・・・(笑)



元気いっぱい動物園で遊んだあとは・・・

IMG_0426_convert_20091014180849.jpg

レース場へ!!!   って・・・   となりの遊園地なんだけどね・・・

男の握手で勝利を分かち合い・・・

ひとりでも、、、こんなふうに・・・

IMG_0428_convert_20091014181300.jpg  ⇒  IMG_0429_convert_20091014181356.jpg

スポーツカーを乗り降りできちゃうんだから♪

カッコいいでしょ???

パパも負けずに、、坊主にカッコいいトコ見せようとおもってね!!!

IMG_0421_convert_20091014184446.jpg  ⇒  IMG_0422_convert_20091014184549.jpg

おもいっきり力を込めてね・・・   こんなことやっちゃったのよ♪

結果はね・・・(汗)   言わせないで・・・   わかるでしょ・・・

坊主・・・   情けなくてゴメン (涙)


そんなこんなで、愉しい休日を過ごさせていただきました。。。(笑)

そういえば・・・

今さらなんだけど、、、初めてETCってもんにお世話になってね・・・

めっちゃ快適ね・・・   ¥1000 って・・・

こりゃぁ~ どこまでも車で行くわな・・・ (笑)



2009-10-14(Wed)
 

変革

毎度様でございます♪

台風も過ぎ去り穏やかになっちゃって、週末にふさわしい晴天が期待できる・・・かな???(笑)

さてさて、、、たまにはちょっと語っとこう♪ (笑)


“同じ境遇に立ちながら、違う景色を見る” または “同じものを見ていても違ったものを見ようとする意識”

『なぁ~んか深いなぁ~、、この言葉!』・・・とてつもなく大きなヒントのような気が・・・するよねぇ~♪

でもね・・・

人間ってやっぱすばらしい生き物だね!!!
意識して生活や行動に移すと見えてくるんだねぇ~、違った景色が・・・

こういう前向きな発想を意識して生活すると、ある習慣が身につく。。。

それはね、、、“良心“を見ようとする意識なんだ!!!

自分自身の学習は間違いから学ぶことがとても多いけど、人から学ばせていただくことは“良心”に関わることがほとんどだ。。。

良心=自分自身の独自の才能や貢献する能力 (プラス思考)

よって、良心を見ようとする意識は気づこうとする力を与えてくれる!!!

そして、気づこうとする力は “変革” するチャンスを創りだす。。。

この“変革”こそが、同じものを見ていても違った景色を創造するのである。。。

ここで、これにちなんだある興味深い物語を、オレ流にめっちゃ改造して簡単に省略なんかしちゃったりして(笑) 紹介しよう!!! (笑)


ある日オレは、病院の待合いで自分の診察の順番を待ってた。 周りには5,6人の患者とおもわれる人達がちらほら・・・ 本を読んでいたり、無言で下を見下ろしていたり、ボォーッとしていたり・・・そこへ子供達が3人、、、そして、その子達の父親とおもわれる男が一緒にやってきた。子供達はものすごい勢いで遊びだした。 大声を出し、本を読んでいる人へいたずらしたり、椅子へ飛び乗ったり走り回ったり・・・ 皆いらだちを隠せない様子にみえたが、我慢して見て見ぬふりをしていた。 よりによってここは病院!!! ふと父親らしき男に目をやると、なんとも非常識なことに、注意する様子もなく静かに瞑想している。。。 オレは勇気を出してその男に声をかけた。 「あなたのお子さんがみなさんの迷惑になってるようですよ・・・おとなしくさせることはできませんか?」 すると、その男は今気づいたかのように 「ああ、すみません。そのようですね・・・なんとかしなくては・・・ たった今、妻が亡くなったんです。 あの子たちの母親が亡くなったものですから、この先どうしたらいいものか、あの子達も混乱しているみたいで・・・」

どう? この作り話 (笑)   そうじゃなくて・・・(笑)

一瞬にしてオレの“怒り”の気持ちは“同情”に変わってしまうんだ!!!

『オレにしてあげられることはないかな・・・』 『何かお手伝いできることは・・・・』

これが 【変革】

勇気を出してコミュニケーションを心がけたオレは、怒りというマイナス思考から変革を遂げ、親子の良心に触れるという経験をする。

一方、我慢をして見て見ぬふりをしている他の患者の脳裏には怒りが込み上げマイナス思考が駆け巡っている。

そう、、、

同じ境遇に出くわして、全く違う景色を見ているわけ!!! (笑)

すごいよね!!!

この変革を意識し繰り返すことによって、人は気づこうととする力を身につける。。。

そして、後に最も高い傾聴レベル “感情移入” (相手を本気で正確に理解する。)という領域に足を踏み入れていく。。。

人を変えようとおもわず自らが変革し、「理解していただく前に理解しよう」と、これほど深く意識したことは、正直今までなかった。。。

オレの心にめっちゃやきついてる言葉(大切な頂き物)の中に、【性格はなかなか変えられないけど、生活は変えられる】という素敵な頂き物がある。。。

なるほど・・・   と   納得せざるを得ないお言葉。。。

生活を変えたら・・・   そうそう、、、人は変わっていくもんねぇ~♪


こうやってね、、、目的をもって毎日生かさせていただけてるオレって・・・

幸せ者ね♪

感謝に感謝、本当に感謝です。。。

ガンガン行こうぜ!!!

               IMG_0318(1)_convert_20091009190432.jpg
2009-10-09(Fri)
 

お誕生日

まいどお久しぶり様でございます♪

うちの坊主が あっ という間に進化を遂げて3歳になってしもうた!!!

             IMG_0311_convert_20091006173135.jpg

いやぁ~もう、、ずぅ~っと前から一緒だったような、、、ついこの前誕生してきたような・・・

どっちにしても、とても新鮮なおもいで見つめていたんだけどね (笑)

IMG_0309_convert_20091006173646.jpg

でも、、、

この量のお子様ラーメンをひとりで食っちまうんだから、しっかり3年間成長してきた証なんだな (笑)

                                IMG_0310_convert_20091006174057.jpg

おみごと♪


実はね、、、こんなとこ行ってきたのよ!!!

IMG_0312_convert_20091006174407.jpg

なんとなんと、、、ハリキッテ行ったんだけどね・・・

もう刈られてた (汗)

しかも、、、前日・・・

でもうちの坊主は、そんなのおかまいなしなのよ (笑)

どんな状況でも愉しめる!!!

これぞポジティブマン (笑)

IMG_0317_convert_20091006203101.jpg

つい最近だけど、2本の足で階段をひとりで上り下りできるようになった♪

こんなに高いところまで、ひとりで上り下りできるようになった♪

成長している・・・

坊主は確実に成長している・・・

確実に・・・


坊主の成長していく姿と本気の笑顔は、きっと希望の光をくれるであろう・・・

きっと・・・

絶対そうだ!!!



すんません・・・   なんか・・・   わけわかんないね・・・ (汗)



IMG_0321_convert_20091006204356.jpg   IMG_0322_convert_20091006205001.jpg

               IMG_0323_convert_20091006205111.jpg

            IMG_0326_convert_20091006205254.jpg

誕生日おめでとう

おまえの存在がありがたい。。。

勇気と希望をくれるんだ!!!

おまえの存在に想いを乗せて、とてつもなく大きな想いと化す。。。。

とどけ!!!

確実に一歩づつ前へ進め!!!

出口は必ず見つかる!!!

確実に・・・

確実に・・・



なんかへんかな・・・   オレ・・・


いや違う!!!


絶対!!!   大丈夫!!!


オレ・・・




2009-10-06(Tue)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
