
--------(--)
 

デート

まいどさまでございます♪

最近、うちの坊主ネタが続いてんだけど、なんとなく書きたくなっちゃうんだよねぇ~ (笑)


久しぶりにふたりっきりでデートしちゃった。。。

水族館行って、ジャスコいって、アスパム行って、極めつけにかっぱの湯・・・(笑)

充実した休日だった♪

IMG_0297_convert_20090929151840.jpg IMG_0298_convert_20090929152048.jpg

最近うちの坊主とのコミュニケーションを通じて真剣に意識を傾けていることがある。。。

『感情移入』

これは、うちの坊主だけに限らず子供とのコミュニケ-ションには必要不可欠なこと・・・
感情移入無くして子供とのコミュニケーションは成り立たないのだ!!!

人はある4つのレベルで話を聞き分けていると言われている。。。

1つ・・・無視をする
2つ・・・聞いているフリをする
3つ・・・選択的に聞く (重要とおもわれる部分だけを聞く)
4つ・・・真剣に聞く

しかし、このレベルとは全く別の最も高いレベルに“感情移入して話を聞く”という領域がある。。。

本気で相手を理解しようという気持ちなのだ!!!

本気で理解しようとおもわなければ、子供とのコミュニケーションは成り立たない!!!

だから、うちの坊主との真剣なコミュニケーションのやり取りは、感情移入を習慣づける良いシュミレーションとなっている。。。

相手を理解してあげようと努めることは、お互いの信頼関係を大きく向上させる。。。

「自分を理解してほしければ、まず相手を理解すること」から始めるべきなのだ。。。

IMG_0299_convert_20090929163729.jpg

坊主・・・ありがとう♪

おまえのおかげで、パパは人として成長できるよ (笑)

すばらしい人間関係♪
すばらしい信頼関係♪

・・・をすばらしい仲間達と築くために・・・

               IMG_0300_convert_20090929165149.jpg

今日も一日がんばるマン!!!



2009-09-29(Tue)
 

坊主社長

じゃぁ~~~ん!!!

IMG_0271_convert_20090923194744.jpg

もうひとつのオーナー業、、、忘れてはいませんよぉ~。。。(笑)

待ちに待ったこの日・・・

オーナーはこの人♪

          IMG_0274_convert_20090923194854.jpg

まいどさまでございます♪

今年、初の嶽きみオーナーに就任しました、、、うちの坊主でございます。

経営理念は・・・

『“とうもころし”で“きみ”に幸あれ・・・』   だそうです。(汗)

社長自らものすごい仕事っぷりだったなぁ~!!!   感動でぇ~す!!!

     IMG_0275_convert_20090923195011.jpg

                           IMG_0277_convert_20090923195131.jpg

IMG_0278_convert_20090923195246.jpg

ホントさぁ~、、、みんなの幸せのために一生懸命がんばってくれてありがとう!!! 社長♪

この坊主社長のがんばりのおかげで、実に30本以上の嶽きみを収穫することができたんだけどね・・・

けどね・・・

家帰ってゆでんの待ちきれずにね・・・

30本収穫したにもかかわらず、8本も買っちゃった坊主社長♪

               IMG_0282_convert_20090923195409.jpg

大人と同じ本数食っちゃうんだからもう、ビックリ!!!

さすがです。。。


最後に記念撮影♪

IMG_0284_convert_20090923195519.jpg

いやぁ~   最高に楽しかったなぁ~!!!

ナイスアシスタントできたかなぁ~・・・   オレ (汗)

しゃがんで坊主社長と同じ目線でとうもろこし畑を眺めてみた。。。

こいつぁ~ 一歩踏み込むにも勇気いるなぁ・・・2歳の坊主にとってみたらね・・・

目の前の大きな困難をかき分けて、目的にしていた大切なものを手に入れる。。。

まだ当然数えるぐらいだけど、何度かこんなふうに壁を乗り越えるシーンがあったね・・・

『社長・・・あなたは勇敢にチャレンジする姿を今回もオレに見せてくれた!!!』

ありがとう!!!

オレはあなたのために、これからも精一杯がんばります。

このように人は人と信頼関係を築いていくのです。。。 (笑)

     IMG_0289_convert_20090923195716.jpg

社長・・・

お疲れ様!!!

ゆっくりおやすみ・・・(笑)

目が覚めたら、また遊ぼうな♪

2009-09-24(Thu)
 

運動会

毎度どぉも、おはようさまでございます。

日曜日は勝手ながら、運動会参加のために午前中をお休みさせていただき本当にありがとうございました。

おかげさまで、愉しく良い運動会となりました。。。



お若いパパママ達に負けないように、ジム行ったり毎朝走りこんだりしてこの日に備えてきました。
(※オレの運動会ではありません。あくまで子供達が主役の運動会であります。) (笑)

でもね、、、うちの坊主よりはりきっちゃうバカ親なのでございます。。。(笑)

今年は役員にも参加させていただいて、普段あまり接触のない先生方や親御さんたちとの絆を深めてまいりました。。。   (そうおもってるのはオレだけかな?・・・汗)

とにかく終始はりきりパパでした。。。(笑)

IMG_0246_convert_20090920175956.jpg

うちのサル・・・(笑)

         IMG_0251_convert_20090920180116.jpg

                          IMG_0249_convert_20090920180410.jpg

父母の競技も賞品がもろに生活必需品でね、、、(笑)

家族総出でめっちゃ本気!!! (笑)

IMG_0256_convert_20090920180525.jpg

パパもこんな感じで・・・

IMG_0257_convert_20090920180954.jpg

へっぴり腰・・・

だけどね、、、ここからドラマチックな展開だったのよ (笑)

奇跡の追い上げ!!! (勝)

おい坊主!! パパの勇志は伝わったかい・・・?

オレは60歳になっても、お前には負けねぇからな!!! (笑)

IMG_0265_convert_20090920180722.jpg

応援してくれてありがと・・・

ホント、、、誰の運動会なんだか・・・   アホな親です。。。 (汗)

いやぁ~   しかし盛り上がっちゃったなぁ~

素敵な思い出がまたひとつ・・・

坊主・・・   ありがとな!!!

よっしゃぁ~~~

気合い十分!!!

へっぴり腰のまま仕事へ・・・(笑)
2009-09-21(Mon)
 

開運美容室

              IMG_0236_convert_20090916204937.jpg

毎度おはよう様でございます♪

またまたオレの中の龍神様に火をつけていただきました。。。(笑)

あいはらさん・・・多忙なスケジュールの中、貴重な時間をヴィレシェーレでお過ごしいただき、本当にありがとうございました♪

いつもお会いする度に、大切なお言葉と元気になるパワーをいただきます。

今回も、あいはらさんの発想力に感動しちゃいました。。。

突然想いついたかのように、幾つかのアイディアを提案してくれて、、、それが今想いついたとはおもえないほど、ビックリするぐらい理に適っている。。。

なぜこれほどの発想が瞬時に・・・? (笑)

経験の豊富さ・・・   頭の柔らかさ・・・   時代の流れを的確に読んでいるのか、、経営に関する情報も抜け目なく提案してくれる。。。

そればかりではない、、、なんとも言えない不思議な魅力を放っている方ですね。。。(笑)

ホント前向きで元気な気持ちになります。。。

この大切な出会いに感謝し、幸せな影響力を与えられる人間に成長していきたいとおもいます。


しかし、めっちゃ笑いましたねぇ!!!

愉しい時間を本当にありがとうございます。。。

いつも忙しい時間の合間を縫ってご来店くださるので、なかなかゆっくりヘッドスパまではできませんが、いつか必ず!!!

またのご来店、心よりお待ちしております♪

お身体に気をつけてがんばってくださいねぇ~。。。
2009-09-18(Fri)
 

炭火

まいどさまでございます♪

月曜日は定休日♪ 久々に家族でのんびり過ごさせていただきました。。。

                IMG_0229_convert_20090916204532.jpg

家の庭で、、、大家族で・・・

ライト準備すんの忘れちゃってね・・・(笑)

夕方17:00ぐらいから始めたんだけど、、、19:00には、焼き加減が見えなくなってきちゃってね・・・ 

終わっちゃった・・・(^_^;)

でも、、、 最後にみんなで花火できたからよかったよ・・・   なぁ 坊主!!!

IMG_0233_convert_20090916204723.jpg

夏も終わっちゃってから、今年初の花火だよ・・・(汗)

ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとやりたかったんだよな・・・?   坊主・・・

ゴメンよ・・・

でもな、、、

パパはおまえと花火ができてうれしいよ。。。



毎日毎日保育園行ってさ、、、家に帰って来てもパパとママはいない。。。

でも坊主、、、おまえはさぁ・・・

オレ達それぞれが遅く帰っても、ちゃんと起きていて、、必ず『おかえりぃ!!!』って言って満面の笑みで抱きついてくる。。。

それから、子供の時間はもうとっくに過ぎてんのに、今日あった出来事をからだいっぱいで表現してくれる。。。

眠い目をこすりながら、夜中まで、、力尽きるまで遊ぶんだ。。。

連日夜遅くまでがんばるから、当然朝はなかなか起きれず、、、眠い目をこすりながらまた保育園に行くんだよな・・・

坊主の健康を考えたら、正しい生活じゃぁないことはわかっている。。。

でも今は、、、満足に親とのふれあいを果たせない坊主の心の安定性を優先に考えてやりたいんだ。。。

そんな姿を見ていると、なんだか涙があふれてくる。。。

まだ2歳なのに、おまえは偉い!!!


オレはたまに、うちの坊主に小さな嘘をついていた・・・

事をスムーズに運ばせるため、、、どうしても時間に余裕がない時、小さな嘘をついて坊主の機嫌をとっていた。。。

でも、、、   もうやめた。。。


だって・・・


オレは今まで、、、一度も坊主に裏切られたことがない。。。

しかしながらオレは、坊主との約束を守れなかったことも、小さな嘘をついたことも幾度かある。。。

でも、、、

そんなオレでも坊主は『パパ好き!!!』って言ってくれる。。。

『パパおかえりぃ!!!』って、毎日抱きついてくれる。。。

オレっていったい・・・ (涙)



よし坊主・・・

オレも腹割って、おまえと向き合うよ!!!

苦労かけるけど、一緒にがんばろうな!!!


愛してるよ・・・   坊主!!! (笑)




2009-09-17(Thu)
 

ホスピタリティー

誕生日おめでとう

       IMG_0219_convert_20090913161431.jpg

いつものおやじのとこ(鳥ひろ)で、アレックスの誕生日を祝った (笑)

うちの坊主がアレックスに『誕生日おめでとぉ』って、バースデープレゼントを得意気に手渡したんだ!!!(笑)

めっちゃ喜んでたね、、、アレックス。。。

ビールもうまいし、焼き鳥も最高!!!

誕生日を祝ってると、嬉しそうにしてる主役の顔が微笑ましくて、なぁ~んかこっちまで嬉しい気分になっちゃうよねぇ~・・・

そういえば、、、

オレの誕生日も鳥ひろで家族3人でやったな・・・(笑)

みなさん、、、誕生日は是非鳥ひろで・・・(笑)

特にサプライズはありません。。。(笑)

なので、鳥ひろで誕生日をされる方は是非、ヴィレシェーレのボスにご一報ください!!!

“生ビール一杯無料券”(ビールが苦手な方へは、焼き鳥一皿無料券)を勝手につくってお渡しします。。。

一切断りを得てはいませんので、これは鳥ひろのおやじにとって、かなりのサプライズになっております♪ (笑)

全く真逆のサプライズですが、楽しむネタとしては最高です♪ (笑)

その時のおやじの顔を想い浮かべるとめっちゃ笑えます!!!

ご安心ください。。。。

あのあやじなら、快くやってくれます。。。

そういう男です!!!


“クウォリティーの高い(上質)ホスピタリティー(おもてなし)”

サプライズには、そんな魅力を感じているんだ♪

どんな場面でも、どんな状況でも、、、もちろんどんな職業でも・・・

気づきと気持ちひとつで素敵な世界を創るんだ!!!

この精神、、、絶対大切!!!

“人と人との間で生かしていただいてるのが人間”   『ふぉる塚田岡氏より』

とても深く感動する言葉です。。。

だからこそ、人を大切におもう気持ちを絶対に無くしたくないよねぇ~・・・♪
2009-09-13(Sun)
 

歴史に残る1ページ

9月7日・・・【青森旬報店会発足】   歴史に残る一日となりました。。。

我々青森旬報店は、これから世のため人のために活動の場を広げ、美容業界の近代経営化を図り、『青森維新』をおこします。。。

固い“結束”と“決意”!!!

半端じゃない!!!

“腹をくくる”ってのはこういうことなんじゃ!!!

絶対!!!   青森を変えてやる!!!

          dfe82502b5e7daecb24b49446939041f[1]


まいどさまでございます♪

今年に入って何度も書いてきました、ヴィレシェーレ2009のテーマ『変化』・・・
ジワリジワリと、とんでもなく変化中だった。。。

しかし、、、

このテーマ、、、一夜にして永遠のテーマとなりました!!!


日本を代表する大物ゲストを招いての、青森旬報店会発足パーティー・・・

          IMG_0210_convert_20090909152249.jpg

偉大な偉業を成し遂げたCOTA株式会社前社長K顧問

この日この時のためだけにわざわざ京都から足を運んでくださって、、、さらに大切な大切なお話をたくさんいただいて、本当にありがとうございました。。。

91b302740ba4de156c3b4a03816a65d7[1]

必ず京都に行きます!!!   待っていてください!!!


そして、、、【奇跡のResort Restaurant Casita(カシータ)】のオーナー高橋さん!!!

夢のような出来事がこの日、青森の八甲田ホテルさんで起こっていたのです。。。

4a21fa65b7df9a841a8ca755a2c2ddc7[1] IMG_0209_convert_20090909163921.jpg
   
4341a2eff97b858e3cfad5dbafcf75c7[1]                                       
                                   IMG_0218_convert_20090909170613.jpg

IMG_0208_convert_20090909170944.jpg

   584bf40bae2a8470ac11e6985a9b22e6[1]

パーティーが終わってからも、高橋さんを囲んで夜中まで語った、、、

伝説の107号室。。。

我が青森旬報店会会長 Zip代表 わ○なべさん♪
Zip チーフ か○ゴン♪

フォルツエアー・アンビエンテ代表 ふぉる塚田岡さん♪

サロン・ド・M代表 さ○とう先生♪

そして、全国でも例のないこのすばらしいパーティーの先駆者!!!

我らのバディーズ hideさん♪

この日、伝説の107号室での語らいの時間・・・   抱いた想い・・・

右足に乗せて一歩前へ、、、大好きなすべての人へ伝えよう!!!

高橋さん・・・

貴重な時間の中で教えていただいたこと(ギャグも含めて) (笑)
必ず自分のものとし、想いを伝えられる大人の男になります!!!

多忙な中、青森旬報店会発足パーティーのためだけに、この青森へおこしいただいたこと、、、本当に感謝しております。。。     

ありがとうございました。。。

必ずカシータへお邪魔します。


夜中の2:00・・・
誰もいない大浴場でhideさんと二人で語った。。。

男同士腹をわって語る・・・
不器用なオレだけど、ちゃんとわかってくれている。。。
大きな懐で受けとめてくれる。。。

尊敬と感謝の気持ちをこめて・・・
出会ってくれて本当に本当にありがとうございます。。。

あとはオレだ!!!
男になれ!!!
有言実行だ!!!
絶対にやり遂げろ!!!
どん底に落とされても何度でも這い上がれ!!!
人生一路!!!
自分に嘘をつくな!!!
目の前の困難から逃げるな!!!
真の幸せをつかむためなら、、、 真の愛をつかむためなら、、、もっと自分を犠牲にできるはずだ!!!
もっと犠牲になれ!!!

そして、、、

手に入れた幸せと愛は、、、人に与えろ!!!
強い男になれ!!!
やさしい男になれ!!!
人の痛みをわかる男になれ!!!

そして、、、惜しまれながら死んでいく男になれ!!!


ひとりになり、仲間達と出会ってから今日までを振り返り・・・

みんなのやさしい笑顔・・・
握手したこと・・・
抱き合ったこと・・・
涙したこと・・・
語り合ったこと・・・
感動したこと・・・
決意したこと・・・

いろんな想いが胸を駆け巡り・・・

誰もいない貸切状態の大浴場でひとり・・・   おもいっきり泣いた。。。


みんな・・・   出会ってくれて本当にありがとう♪



2009-09-09(Wed)
 

っしゃぁ~

まいど様でございます♪ 

天気最高!!!
気分最高!!!
スタッフ最高!!!
お客様最高!!!

Wille Schere最高!!!

今年の24時間テレビのテーマは【スタート】でした。
今年もたくさんの感動をいただきました。

我ら健常者はどこかで生きていることを“当たり前”とおもっている。。。
しかし、ブラウン管を通して本当の意味での【生きる】ということを学ばせられる。。。

生きていることの大切さ!!!
生かしていただいていることへの感謝を・・・

青森旬報店会も【スタート】を切ります!!!
想いを右足に乗せて一歩前へ!!!


衝撃的だった政権交代!!!

なぜこのような現象が起きたのか・・・?
それは、決して国民が民主党に過剰な期待をしているのではない!!!
少なくともオレは、自民党だろうが民主党だろうがどっちでもいいことだった!!!

でも、、、

国民はあきらめてはいなかった!!!

変革しよう!!!
チャンスをつかみに行こう!!!
想いを爆発させよう!!!

こういった国民の熱い想いが、たまたま政権交代という結果をもたらしただけだ!!!

あくまで主体性は自分の中にある。
我々国民ひとりひとりが主役となり、自分自身の価値観をぶつけてやる!!!

主体的な人の象徴の陰に、たまたま政権交代があっただけなんですよ・・・

ね・・・?

民主党さん。。。(笑)

頼みますよ・・・(笑)

          IMG_0141_convert_20090903124035.jpg

っしゃぁ~~~!!!   がんばるべ!!!
2009-09-03(Thu)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
