スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

まいど~ おはようさまでございまぁ~す♪

8月最初のサミット・・・(汗)

IMG_0190_convert_20090827210457.jpg

しかも・・・

青森旬報店会発足パーティーへ向けてのミーティングゥ~も、残すところあと1回となりました。。。

とんでもない出来事がおこるため、そのとんでもない出来事に積極的な心ある対応をすべく、感謝の気持ちと“絶対にやってやる”!!! という強い志を胸に、とんでもない想いを遠慮なくぶつけていこうとおもいます。

楽しみでドキドキ♪


この写真、、、素敵な一枚でしょう・・・? (笑)

まぁ、この写真に限らず、今までブログに載せてきた【青森旬報店会】の仲間達とのワンショット。。。

この笑顔と、自信に満ちあふれたみんなの目が大好きなの・・・

“つくる”ことなんてできない、、、 自然で本気の笑顔!!!

辛いこと苦しいこと、、、ないわけじゃぁ~ない!!!

そんなもんは誰だって背負ってる。。。

でもね・・・

我々は、仕事が大好きで仕事が愉しいんです♪

スタッフが大好きで、お客様が大好きなんです♪

そして・・・

かけがえのない仲間が大好きなんです♪

それだけなんです。。。

たったそれだけで、自然と心から笑顔になれるんです。。。


“最幸”(最も幸せ)の“ライバル”(仲間)   響いてくるなぁ~   心に・・・

大切な時間と、それぞれの理念を共有することによって放たれる鋭い眼光 (カッコいい

“青森旬報店会成功へのプロセス”というドラマを勝手にひとりで妄想している熱苦しい男!!! (笑)

愉しいなぁ~   大笑いしながら実現したいな。。。 (笑)


このご時世、なかなか理想に近づくことが困難だし現実問題を見据えると、笑ってばかりもいられない・・・

わかります、、、その気持ち・・・ (悲)



“笑顔に気づく”

本来、努力することではありません。。。

でも、、、こんなご時世だからこそ、探してみてはいかがなものでしょう・・・

今だからこそ、大切な気持ちって必ずあるとおもってね♪


我々人間は、ストレス社会が強敵なのでは絶対ない!!!

最大の強敵は、、、   “自分”です!!!



スポンサーサイト
2009-08-28(Fri)
 

ひなっチョ1歳

毎度様でございます♪

小さなヒーロー (笑)   1歳の誕生日でした

佐藤 陽渚 (ひなた)君   お誕生日おめでとう

IMG_0181_convert_20090827103205.jpg

早いもんだ!!!

ついこの前まで猿みたいな顔してたのに、いつの間にか男前になっちゃってさぁ~ (笑)

ひなっチョ(ひなた)のママもはりきっちゃって、うちの坊主にまでこんなに素敵なお子様ディナーつくってくれちゃって、、、大変だったろうなぁ。。。

IMG_0179_convert_20090827104004.jpg

ありがとね

おやじもはりきってたな!!!

ジンギスカン、、めっちゃうまかったっす!!!

一生懸命焼いてくれてたもんな!!!

初めてだよ、、、あんなおやじらしい姿見たの・・・(爆笑)

おやじの汗入りのジンギスカンの味・・・   生涯忘れられねぇ~な♪ (笑)

                          IMG_0183_convert_20090827105038.jpg

このおやじのしまりのないない顔も、幸せそうで“ホッ”とする。。。

ひなっチョも、このおやじの大きな背中を見て、すくすくと成長していくのだろう。。。

IMG_0185_convert_20090827105738.jpg

大きな餅しょって、、、男だねぇ・・・

たくましく成長しろよ!!!


優しくて笑顔の絶えない家族♪

ひなっチョもきっと、やさしい男に成長するんだろうなぁ~

楽しみだ♪
2009-08-27(Thu)
 

出会えて本当によかった!!!

ま・い・ど・さ・ま・でございまぁ~す♪

なぁ~んか今日は語っちゃいたい気分だな~・・・

聞いてやってください!!!

オレの、、、熱い想い・・・


                    IMG_0166_convert_20090820171718.jpg


今から約1年ほど前・・・

オレはある男との、衝撃的、、かつ運命的な出会いを経験した。

その出会いはオレの美容師人生に、全く違った角度から、全く違った視点の光が射しこんでくるような感覚だった。。。

なぜ“運命的な出会い”という、自分にとって大きな存在となったのか・・・

それはまぎれもなく、自分自身が求めていた出会いだったから・・・

初めてお会いし、ごあいさつ(名刺交換)させていただいたときの鳥肌が立つ感覚は、今でも鮮明に覚えている。。。

そして出会った場所・・・

そこにもまた運命的なものを感じた。。。

なぜならその場は、青森の伝統文化として日本を代表する祭り【ねぶた】を心から愛する仲間達が集まる場だったから・・・

日本の祭りの中でも、今や観光行事の代表としてその名を誇る【青森ねぶた】は、元気で熱い青森を表現し、観光客のみなさんと共有する。。。

そんな“志”と“想い”がたくさんつまった,熱い魂をゆだねる場での出会いだったからだ。。。


彼の人としてのすばらしさは、出会った瞬間すぐにわかった。。。

なぜなら、、、全くと言っていいほど“心の壁”がなかったのだ!!!

同じ業界に生きる人間としての、ライバル心や疑いの眼差しなど、みじんも感じさせなかった。。。

むしろ、“最幸”(最も幸せ)の“仲間”(ライバル)という深い意味をもつ言葉を、オレの心にやきつけてくれた。。。

その男こそ・・・

フォルツエアー&アンビエンテ オーナー “ふぉる塚田岡氏” 

オレが目標とし、リスペクトする男である!!!


彼の“器の大きさ”と“懐の深さ”には、深く感動させられた。。。

まずはその人を認めてあげるという器の大きさ、、、そして優しく温かい言葉で教養のあるアドバイスをくれる懐の深さ・・・

なかなかできることではない・・・

ふぉる塚田岡さんのもつ愛情と感情は、涙が出てくるほど想像以上ものがあると確信した!!!

以来、、、彼の書くブログ“ふぉるつ外伝”はオレの教科書となり、彼と共有する時間はオレの成長する時間となっている。。。

『あなたと出会えて本当によかった』と、心からおもえる人間なのだ!!!


そんな彼が、オレに大きなチャンスをくれた。。。

バディーズ hideさんとの出会い♪

ただ単に美容用品を扱うディーラーじゃぁ~ない!!!

あいた口がふさがらないほどの知識の深さと頭のよさは、感動という言葉以外に表現のしようがない!!!

本気で勉強することの基本スタイルは、、、【足運びをし、たくさんの人と出会うこと】と、教えてくれた。。。

これを教訓とし、仲間達と共に共有できるよう確実な一歩を踏み出そうとしている。。。

仲間達は皆、hideさんを “経営コンサルタント” と呼ぶ。。。

温かく優しい心の陰には、“絶対”という確信的な熱い炎が燃えたぎっている!!!

そのhideさんの熱い想いは、青森旬報店会の仲間達の心の奥深くに突き刺さる!!!

『絶対やってやる』ってね!!!


仲間達みんなの想いを背負い、忙しい毎日を笑顔で活動しまくるhideさんの背中、、、オレの感動と感謝の気持ちは実績と結果をもって恩返ししようと心に誓う!!!

共に足運びをしようと、心に誓う!!!

本当に本当に、出会えてよかった。。。


オレのリスペクトするスーパー経営者のお二人が導いてくれたサンクチュアリ(領域)は、、、これまた憧れのスーパースター達が集まる領域だった。。。

オレの人生のテーマである【感謝】

この想いを胸に、“青森維新”に懸ける!!!

このチャンス・・・

絶対無駄にしない!!!

この想い・・・   必ず・・・
2009-08-21(Fri)
 

毎度様でございます♪

ハッピーな出来事が!!!

         IMG_0163_convert_20090820125810.jpg

うちの奥方のお友達、、、がんばっちゃいました。。。

おめでとう

『望亜君』(のあ君)です♪

ちなみに、写真のパパは、オレと同じ美容師さん!!!

腕のいい、見習うとこが多い立派な美容師さんです。。。


“愛”というかたちの幸せがまたひとつ・・・

そして今、、、

温かい腕に包みこまれて、健やかに育まれていくのだろう。。。

“生命”ってすばらしい!!!

“家族”ってすばらしい!!!


愛って優しいなぁ~・・・

2009-08-20(Thu)
 

おじいちゃん、お帰り!!!

                     IMG_0143_convert_20090814154849.jpg

毎度おはよう様でございます♪

先日13日、、、お盆休みをいただき、ありがとうございました。。。

とてもいいお墓参りができました。


月見野霊園は、相変わらず人でいっぱい!!!

“ポツン”とあったかき氷の出店に、うちの坊主と二人で貢献してきましたぜ!!!

いちごミルクとオレンジミルク♪

天気があんま良くなくて、若干お暇だったせいか、、、おじさん上機嫌でね・・・

たっぷりシロップとミルクかけてくれた!!! (笑)

じいちゃんのお墓の前で、おいしそうに食べて、いっぱい遊んで、、元気な姿披露してきたもんな♪


ここで、祖父とうちの坊主にまつわる不思議なお話をご紹介します。。。 (笑)



祖父は、腎臓がんを患い11年前に逝きました。

もちろんうちの坊主は会ったこともないんですが、、、なんと最近、うちの坊主には祖父が見えていたことが発覚したんです。。。



まだ口もきけない幼児の時から、連れて行くと必ず大泣きしていた祖母の家・・・

多少人見知りもする坊主なので、最初はあまり気にもしてませんでした。。。

祖父の仏壇もあったのですが、まだ小さいし意識させることもありませんでした。。。

しかし1年経っても、2年経っても、、祖母の家に行く時に限って大泣きするという違和感に、我々家族も困惑していました。。。


そして言葉も理解し、想うように話せるようになった頃・・・

いつものように祖母の家に遊びに行き、車を降りると、、、『ここ、怖い・・・』と言ったのです。。。

ホント最初は意味がわかりませんでした。。。

しかし・・・

玄関をくぐり、部屋に入った次の瞬間・・・


部屋の片隅にあるサイドボードの上を指さして、、、『おじぃちゃん怖いぃ~~~』


と、泣き叫んだんです。。。

“ザワッ”としちゃいましたよ (汗)


ボス:『見えてんの???』

坊主:『・・・うん』

ママが仏壇の写真を見せて

ママ:『あそこにいたおじぃちゃんは、このおじぃちゃん・・・?』

坊主:『・・・うん』

ママ:『だったら怖くないよ・・・ パパのおじぃちゃんだよ。。。』


そしたら理解したみたいでね、、、ピタリと泣きやんで写真をじぃ~~~っと見て、『うん』って・・・

それからは、全く泣かなくなっちゃった。。。 (笑)


子供ってホント不思議だね・・・

日々驚かされてばっかり・・・


しかしまぁ、、、家族が集まってる中で知らないおじぃちゃんが目の前に立ってたら誰だって不思議に思うしビックリするよな・・・

今までずっと怖かったんだな・・・

ごめんよ・・・パパの説明不足で・・・ (涙)

これからは仲良くやろうな・・・ (笑)


2009-08-15(Sat)
 

誰に似て臆病なの・・・?

IMG_0137_convert_20090811175026.jpg

『どひゃぁ~~~!!!』


毎度様でございまぁ~す♪

どぉ~です・・・?   このド迫力!!!


うちの坊主なんかさぁ・・・

ビビっちゃってね♪ (笑)

IMG_0126_convert_20090811173900.jpg

『おうち帰るぅ~~~、、、ヒィ ヒィ ヒィ!!!』   って言ってさ・・・

“非常口”の方指さしてんの・・・ (笑)

この、、、度胸のなさ・・・

小さい頃のオレにそっくりなんでございます。。。 (汗)


みぃ~んな小さい子供達でも一人で歩いて、、、『ピィース!!!』って写真撮ってんのにさぁ~・・・

IMG_0136_convert_20090811174712.jpg

こんな感じで、現実逃避・・・

結局うちの坊主は終始   だっこ・・・   

ボス:『歩いてみな・・・』

坊主:『いやだぁ~、、、だっこ だっこ だっこぉ~~』

この世の終わりでもあるまえし、、、そんなにしがみつかなくても・・・ (汗)

まぁ、、、

確かによくできた恐竜だけどね♪

IMG_0133_convert_20090811174446.jpg

滞在時間・・・

わずか・・・

たぶん30分もいなかったか・・・?


それでもそのあと、、、

公園でサッカーやってた小学生のお兄ちゃん達にまぜてもらってさぁ~~~

全然ボールに触れなくても、『うぉ~~~っ』ってボールを追う姿は、結構根性あったゼ!!!

ちょっと感動したよ♪

負けず嫌いなそこんとこも、、、オレに似たかな・・・? (笑)


パパのいいとこ・・・

みつけるのはなかなか大変だろうけど、、、頼むから、いいとこだけにてくれ!!!

基本はママ♪

たまにある特別いいとこだけパパ!!!

そんな感じでよろしく頼むよ、、、坊主♪


2009-08-11(Tue)
 

世界の青森!!!

毎度、、、お久しぶりでございます♪

ねぶた期間中、とても忙しく充実した毎日を過ごさせていただきました。。。

おかげさまで、今年も熱くいいねぶた祭りになりました。。。

精一杯青森の夜を盛り上げて、、、精一杯愉しんで・・・(笑)

このような充実感を得られたのも、お客様、、、皆様方のご理解あってのこと・・・

本当にありがとうございました。。。(礼)

今年のねぶた祭りでも得た宝物!!!

これらの経験を更なる今後の活動に活かし、、、青森維新に望みたいとおもいます!!!


さて、、、


『青森県板金工業組合』のねぶたは、応援してくださった皆様のおかげで、知事賞(第2位)という好成績を収めることができました!!!(喜)

               DSCN0224_convert_20090807120455.jpg

そして、我ら囃子方“一心會”も、王者日立には及ばなかったものの、第2位という好成績を収めることができました。。。(大喜)

IMG_0115_convert_20090807104036.jpg

涙を流しながら仲間達と喜びを分かち合った5日の審査日。。。

                        IMG_0116_convert_20090807105111.jpg

想い返す度に、、、今でも“うる”っときちゃいます。。。

DSCN0265_convert_20090807141356.jpg

みんな一丸となって成し遂げた結果、、、深まった仲間達との絆。。。

これも、人生を生きていくうえでの大切なオレの宝物です!!!


そして、、、


東京世田谷区“酔祭”(我が弟の居酒屋)からたくさんのお客様もお招きし、我が家に宿泊して頂き、青森ねぶたを愉しんでいただくために、連日朝方まで語らせていただきました!!!(笑)

               IMG_0101_convert_20090807102432.jpg

青森が誇るねぶた祭りは、日本一どころか、、、世界にまで進出しちゃってんだからぁ~!!!(笑)

IMG_0102_convert_20090807102617.jpg

この熱い夜を、日本中の人達と分かち合いたい!!!

              IMG_0106_convert_20090807103738.jpg

おもいっきりはじけちゃって、ねぶたがだぁ~い好き、、、青森がだぁ~い好き、、、になって欲しい!!!

IMG_0104_convert_20090807141545.jpg

みんなが笑えば青森が変わる!!!

みんなが笑えば日本が変わる!!!

みんなが笑えば世界がかわる!!!


                           IMG_0103_convert_20090807103343.jpg

跳ね人達は、目が合えば知っていようが知っていまいが共に跳ねる。。。

DSCN0232_convert_20090807121335.jpg


そして、そこにある喜びと感動を共感する。。。

            DSCN0236_convert_20090807121525.jpg

誰かが声を張れば、そこにいる人々が賛同する。。。

                      DSCN0229_convert_20090807121202.jpg

日本中がそうであって欲しい。。。

IMG_0125_convert_20090807105632.jpg

ねぶた祭りを通して“心と心の絆”というテーマをもって青森から伝統文化を発信する!!!

これこそが、、、日本一の『炎祭り』だ!!!

              IMG_0120_convert_20090807105328.jpg

ねぶたよ、、、今年もありがとう!!!

青森人として胸を張れる!!!

生まれ育った青森に感謝!!!

青森に生きて良かった!!! (笑)



2009-08-08(Sat)
 

旅立ち

IMG_0090_convert_20090804151118.jpg

毎度様でございます♪

先日、友達がひとり旅立ちました。。。

人生を再確認するべく、あえていばらの道を選び、現実の壁をブチ破る覚悟を決めたようです。。。

けっぱれよ・・・

みんな応援してるんだ!!!

IMG_0088_convert_20090804150923.jpg  

辛くなったら、これ見て元気出せよ!!!

こんなに応援されたらやるっきゃねぇ~だろ!!! (笑)

仲間ってヤツはホント心強い!!!

一歩踏み出そうか迷っている時、、、『ポン!』っと背中を押してくれる。。。

IMG_0098_convert_20090804152254.jpg


心おきなくがんばってこい!!!

土産話、、、楽しみにしてるぞい!!!


どうだい!?   おまえの仲間は・・・

最高だろ・・・?

財産だべ・・・? (笑)


・・・へばな!!! (笑)







2009-08-04(Tue)
 

見えてるぞ!!!

毎度様でございます♪

先日、ザ・リッツ・カールトンの日本支社長による経営セミナーに参加させていただきました。

とても貴重な経験でしたよ!!!

                     IMG_0092_convert_20090801213038.jpg

“同じ光景を共有する中で、自分だけの景色を見る”

・・・こんな深い感性に巡り合いました。。。

どういうことなのか・・・?

これから“青森旬報店会”が証明していこうとおもいます。。。(笑)


そしてセミナーの後は、9月に青森旬報店会発足パーティーの会場としてお世話になります“八甲田ホテル”の総支配人 清水さんと、サブマネージャーの横山さんを招いて打ち合わせ!!!

とても貴重ですばらしい・・・そして、素敵な一日となることを確信し、入念なミーティングを重ねております。。。

楽しみですねぇ~~~♪

すべてにおいて充実させていただいておりますが、この忙しさも笑顔で取り組める幸せと喜び・・・

盛り上がっちゃってねぇ~!!!

ありがたいですねぇ~♪


盛り上がりと言えば   “炎祭り”

みなさん、、、やっちゃってますかぁ~~~(笑)

わたくしは、、、もう、連日やっちゃってます♪ (笑)


青森旬報店会もねぶた好きがたくさん!!!

ファイヤーしまくってます。。。


こういうところでも“志”をひとつに、青森を底上げしようと一丸となってるわけであります。 (笑)

やっぱねぇ~・・・

想ってることは、どんな想いでも、想ってるだけじゃぁなかったことと同じ!!!

どんなかたちでも、行動に起こしていかないとね。。。

未来を創るとは、そういうことなんだよね・・・







2009-08-04(Tue)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。