
--------(--)
 

感動のフィナーレ!!!

どぉもぉ~ 毎度おはよう様でございまぁ~す

いよいよ東京旅行物語も最終回をむかえました

ディズニーランドや兄弟達との久しぶりの再会など、すばらしい一日を過ごさせていただきました。。。

大満足で爆睡し・・・



そして、、、



歌を唄いながら   おはよう様ぁ~~~♪

教育テレビの7:40からの番組の中で流れるお気に入りの歌 【ワラうんだWA!】

うちの坊主が大好きでねぇ~。。。っていうか、、、オレも大好きでね!!! (笑)

ノリのいい音楽と、前向きな詩がまた 泣けてくるんだ!!!

【元気がない そんなときWA!  まぁ いいかって ワラうんだWA! WA! WA! WA! WA!♪】ってね・・・(爆笑)

大好きなワンフレーズ!!!(笑)

でも、、、この歌も先週で終わっちゃって・・・(涙)

まぁまぁ それはおいといて・・・

P1040562_convert_20090628152439.jpg

準備OK牧場・・・(汗)

只今から “上野動物園”・・・っていきたいとこだったんだけどね・・・

上野動物園、、、月曜日休みらしいのよ・・・(大粒の涙)

動物たち、、、見せてやりたかったなぁ~~~・・・


まぁ しゃぁ~ない!!

気をとり直して向かった先は・・・

P1040566_convert_20090628153128.jpg

何年ぶりだろう・・・

ここに来ると元気がでるんだ!!!

日本一高いところで、日本一の気分になっちゃって・・・(笑)

眺める景色は、気持ちをリセットしてくれる。。。

見下ろした景色の建物の大小を、自分の悩みの大小に例えてみる。。。

P1040569_convert_20090628153422.jpg

『オレって、、、小せぇ~ことで悩んでんなぁ~~~!』っておもっちゃう。。。

失敗したってコケたって、これ以上落ちようがないのにねぇ~~~ (笑)

小さな自分へ・・・『悩んでるフリしてるだけなんだろ? そんなくだらねぇ~コト考えてるひまなんてねぇぐらい、何でもがむしゃらにやれよ!!!   やることいっぱいあるクセに、逃げてんじゃねぇ~よ、、、バァ~カ!』・・・なんてね (笑)

ちくしょう・・・ 

今に見てろよ!!!  

日本一高い展望台には、日本一になるであろう男の足跡を残しておかなければ・・・ (笑)

P1040576_convert_20090628154032.jpg

自分なりの日本一を求めて・・・

ナイスです!!!

そして、、、うちの坊主は日本一高い展望台で・・・

P1040575_convert_20090628153851.jpg

完食!!!

こちらもナイスです

こいつは大物になるな!!! (親バカ)


続いては・・・

時間もおしてきて、機敏な行動で一路横浜へ!!!

“八景島 シーパラダイス”で・・・

P1040581_convert_20090628154245.jpg

“サメ”にごあいさつ

うちの坊主感動しちゃって・・・

浅虫水族館には、こんなデカい水槽はないもんなぁ~~~。。。



今回の初家族旅行は全然予定通りにいかなかったけど、めちゃくちゃ愉しかったなぁ~♪


ディズニーランド・・・

大雨だったおかげで、普段なかなか見ることのない坊主のはしゃぎっぷりを見ることができたし・・・

抱っこしたり、手をつないで歩いたり、、走ったり、、、雨宿りしたりして、、、普段満足にとれないスキンシップをおもいっきりとることができたしね・・・

いろんな意味で、大雨が大好きになったよ!!!(笑)


それから・・・

上野動物園が休みだったおかげで、、、八景島でのランチのとき、初のお子様ランチにチャレンジして・・・

P1040590_convert_20090628154438.jpg

完食!!!

・・・しちゃって、成長した姿を見せてくれたし!!!

大好きなレトロバスにも乗れたしね・・・

P1040595_convert_20090628154713.jpg
   
とにかく心が温まる最幸の家族旅行でした!!!


こういうひとつひとつの想い出がオレの財産になっていく。。。

明日への希望になっていく。。。

そして、、、

かけがえのない命の尊さを“絆”というテーマでもって、結びつけてくれた!!!

生きているって、、、こういうことなんだね・・・

生かしていただいてるって、、、こういうことなんだね・・・



ありがとう♪

2009-06-29(Mon)
 

ひとつになった最強チーム

毎度おはよう様でございます。。。

ひと汗流し、ご機嫌さわやかな朝をむかえております♪

先日、、、また熱い会議に参加させていただきました。。。

そして、やはりすばらしい会議になしました。


同じ志をもった仲間達が集まりひとつにまとまった。。。

それぞれの夢や目標をしっかりと見据え、情報を分かち合いベクトルを合わせていく・・・

次々と可能性がみえてくる。。。

すごいことが起ころうとしている!!!


『青森は変わる!!!   オレ達が変える!!!   青森維新を起こしてやる!!!』

※最近こればかり言ってますが、、、引き寄せの法則です。。。 実現したいことは言い続ける・・・ ウザいぐらいに・・・ 実現するまで・・・ (笑)

ひとつにまとまった“武士”達の目には魂の炎が・・・ (あちちっ)



オレ自身・・・

最近は、今までの人生にないぐらい勉強になることがたくさんあります。。。

同時に勉強することも山積みです!!! 

ホント時間が足りないぐらい・・・ (笑)


もちろん、課題がたくさんあるから勉強できてるんですが、、、

この課題!!!

いくつかのすばらしい出会いによっていただきました!!!


そうなんです!!!


人間、、、ひとりの器じゃぁ 高が知れてるんです。。。

限界があるんです!!!

しかし、いろんな方々に出会うことによって課題をいただくことができる。。。

勉強させていただけるんです。。。

ありがたいことです。。。

感謝です。。。


近代経営のありかたをしっかりと理解して、我がWille Schereの経営理念をリンクさせていく。。。

勉強することは大事なことです。。。

だって、、、

一生懸命がんばることによって、、、こんなに世の中不景気って言われていても未来が明るくて♪

我々は、“笑顔族”です!!!(笑)



帰り道に・・・

P1040601_convert_20090626193047.jpg

オレの愛車を写真撮影してみました。。。

猿達が撮影に携わってくれました!!!(笑)

我々人間の、、、原点の姿であります。。。(笑)

ここから進化してきましした。。。

そしてこれからも、、、進化し続けます!!!







2009-06-27(Sat)
 

久しぶりの再会

どぉもぉ~ 毎度様でございまぁ~す

めっちゃ暑いですねぇ~・・・

今日は東京より暑いみたいですよぉ!!!

夏ですねぇ~!!!

【熱い男の季節=オレの季節】・・・到来です。。。(笑)



それでは、旅行の続きへご案内します。。。



いっぱいディズニーランドで遊んだあとは・・・

とりあえず、ホテルへチェックイン!!!

ずぶ濡れのからだをリセット!!!(笑)


そして、新浦安駅内のちょっとしたお食事処で・・・

P1040555_convert_20090625144844.jpg

久しぶりに弟達と乾ぱぁ~~~い!!!

3兄弟そろうのはホント久しぶりでね・・・

うちの坊主にはあらかじめ写真見せて誰が何おじさんか仕込んでおいたから、人見知りすることなくうまくなついてね・・・(しめしめ

P1040557_convert_20090625151704.jpg

こんな感じで愛想ふりまいて・・・

大好きなそば食いながら盛り上げちゃってました。。。

ちなみに、この写真の弟は次男!!

東京都世田谷区に小さな居酒屋“酔祭”を経営しておりまして・・・

この日は定休日のため、ディズニーランドへ遊びにきてくれたんだけどね!!!

青森の地酒が揃っちゃって、、、青森を恋しく思うお客様もたくさんご来店くださる人情あふれる居酒屋なのでございます。。。

興味のある方は、是非是非ご連絡くださいませぇ~~~!!!(笑)


そしてこいつは・・・

P1040559_convert_20090625153727.jpg

三男・・・

こいつも東京にいるんですが、、、普段は仕事かけもちして朝から晩までバタバタ働いてるみたい!!


正月ですら兄弟みんながそろうことは、ここ最近はまずないので、、、とても貴重な一日となったわけです。。。


弟達は、うちの坊主の成長ぶりにビックリ!!   してたよな・・・?

だって、、、

確か前回会った時は、まだうまく言葉を言えない時だったしね・・・

子供の成長はすごいでしょ!!!

毎日一緒に生活していても、驚きのスピードで成長が感じられるから・・・

久しぶりに会ったらビックリもするよね。。。


しかし、、、

都内に生活していて、いつでも遊びに来れるディズニーランドへ、わざわざこんなドシャ降りの日に呼び出しちゃってゴメンよ・・・

おかげさまで、いい思い出がまたひとつ・・・


ありがとねぇ~~~

次はねぶたではじけようぜ


そして、、、夜は更けていくのでした。。。     つづく。
2009-06-25(Thu)
 

夢の国

どぉもぉ~ 毎度様でございまぁ~す!!!

本日より、何度かに分けてお送りします。

“初の家族旅行”



行ってきちゃいましたぁ~!!!

うちのかわいい坊主を連れて、、、

夢の国   【ディズニーランド】へ・・・

最高の天気に恵まれて・・・

P1040530_convert_20090624204910.jpg

こんな感じ O(≧∇≦)O イエイ!!

なかなか体験できないよ、、、この集中豪雨!!

横殴りの雨・・・ 雨・・・ 雨・・・

最っっっっっ高ぉ~~~に愉しくて、はしゃぎにはしゃぎまくってアホな家族に見られてたかも・・・

だって・・・

うちの坊主にとってみたら、、、

こんな大雨の中、おもいっきり外で遊ばせてもらえることってなかなかないからね(笑)

特別だよ!!!

『風邪ひいてもいいからおもいっきり遊べよ!!!』ってさ・・・(笑)

P1040536_convert_20090624210427.jpg

大雨ん中で、こんなおいしいもの食べてさ・・・

P1040538_convert_20090624211031.jpg

こんなデカいダンボちゃんに乗っちゃって、、、(お気に入りで、持参のバス持ってるけど・・・)

ご機嫌ご機嫌!!!

坊主が乗れるアトラクションは最初から少なかったけど、、、終始ひとっっっつもアトラクションには興味を示さず、ただ歩き回って、、、走りまくって・・・

『これじゃぁ~、近所の公園に散歩しに行ってるのと同じじゃぁ~ん』って笑っちゃってね。。。(笑)

大はしゃぎして   疲れて・・・

P1040543_convert_20090624212506.jpg

とりあえず、、いったん休憩!!

P1040546_convert_20090624212931.jpg

『なんか・・・眠い・・・』って言って、10秒後には・・・

かわいいもんだよ。。。


この後、なんともタイミングのいいことに、、、パレードに合わせて目覚めてね・・・(笑)

※ごめんなさいね・・・ パレード、、、 ビデオ撮影に夢中で、写真が一枚もないのです。。。(汗)



しかし、、、

いつ見ても・・・   何回見ても感動するんだなぁ~~~。。。

ディズニーランドの世界観、、、“夢の国”とも言うテーマパークのスケールのデカさや、パレードのド迫力も、もちろん感動を呼び起こすんだけど、やっぱ人ですよ!!!

心に突き刺さってくるんです。。。

スタッフの笑顔や接客対応・・・

そしてダンサー達の、、、あの魂のこもった目が・・・

“お客様のために・・・”って・・・

言葉もいらず、感動させてくれるんだ。。。

予想以上、、、想像以上のことに人は感動し、また行きたくなる。。。

“風土”として根付いている領域には必ず感じる“人間”の豊かな感受性。。。

勉強になり、刺激になる。

またまた熱い想いになっちゃった!!! (笑)



それでそれで、、、

うちの坊主は・・・?というと・・・

初めてミッキーちゃんにお会いしたもんだから興奮しちゃって、、、手ぇフリまくり

『おいおい・・・手首もげるぞ・・・』(汗)



きっと・・・

この初のディズニーランドでの思い出は覚えてないだろう・・・

まだ2歳だからね・・・

でも、、、

記憶にはなくても、潜在意識の中にはしっかりと刻み込まれてるはずなんだ!!!

感じ取る能力はしっかり具わってるからね。。。

感受性を養うこと・・・

幼少期にこのような経験をさせてあげることは、とても大事だと信じている。。。

子供ってホント不思議。。。

ってか、、、すばらしいよ!!!

予想をはるかに上回る進歩と感受性!!!

突然発する言動にア然とすることも多々あり、大人には見えないいろんなものが見えてんだなぁ~っておもっちゃう。。。

ワクワクするなぁ~!!!

P1040547_convert_20090624230226.jpg

もう少しこの旅行は続きます!!!

次回もおたのしみに。。。(笑)



2009-06-24(Wed)
 

決意

毎度様でございまぁ~す!!!

意味のある毎日を噛みしめながら過ごさせていただいてます。


先日の講習会・・・  

心にしみました。。。

感動しました。。。

人の人生とはドラマです。

とても美しい。。。


そして、これからチャレンジしていく決意!!!

熱いです。。。


目標は達成するもの!!!

夢は叶えるもの!!!

すばらしい出会いは、、、かけがえのないもの!!!

ありがとうございます!!!

本当にありがとうございます。。。

P1040526_convert_20090619153636.jpg

いざ、、、青森維新へ!!!
2009-06-20(Sat)
 

熱いメッセージ

どぉもぉ~毎度様でございまぁ~~~す!!!

昨日の夜・・・

またまた熱い幹部会に出席いたしました。。。

もちろん・・・

P1040522_convert_20090618113036.jpg

おいしくいただきながら・・・ (笑)

だがしかし、、、

ただ飲み明かしてるわけじゃぁ ありましぇ~ん!! (笑)

将来の青森を・・・

美容業界をもっともっと良くしようと情報を分かち合い勉強してるんです。。。

P1040523_convert_20090618115407.jpg

詳しくは・・・?

ひ・み・つ・ (笑)   ですが、、、

今、、、山積みに問題を抱えていらっしゃる経営者の方々は多いはず・・・

自分もまさに、その1人であります。。。

労務・雇用問題・・・営業面でも管理問題を含めて確実にクリアしていかなければいけない問題がたくさんあります。。。

良い将来を見据えた場合、どれもおろそかにできない問題ばかりなんです。。。

hideさんの一言メッセージ・・・

『変わるには、目の前の問題から逃げないこと・・・ チャレンジし続けること!!!』

おっしゃる通り!!!


アホと言われてもいい・・・

起きぬなら、、、起こしてみせよう   青森維新!!! (笑)


本日も、大事な講習会があります。。。

楽しみです。。。

そして、、、講習会の後は・・・

これまた楽しみです。。。

何かデカいことが起きる予感!!!

っしゃぁ~~~、、、がんばりましょう

2009-06-18(Thu)
 

VIP

毎度おはよう様でございまぁ~す!!!

いやぁ~ 昨日はなんとなんと、、、ビックリなお客様がご来店!!!

“女優 あいはら友子”in Wille Schere

P1040515_convert_20090617193056.jpg

開運美容室になっちゃった。。。(笑)


さすが、、、有名人のオーラで眩しくてね (笑)

前にお会いした時もそうだったけど、、、相変わらず目力が強くてね・・・

引きつけられちゃうくらい・・・

スタッフは初めてだから、ちょっと興奮ぎみでしたぁ~!!(笑)


一昨日、テレビ収録のために青森に来て、滞在期間わずか1日・・・

Wille Schereの後は青森空港直行!!!

本日は大阪入りするみたい。。。(汗)

そうとうハードスケジュールな毎日をお過ごしになられているにも関わらず、元気で明るくて前向きで・・・

疲れた顔全然してないし、若くてお綺麗!!!

プロ魂を感じさせていただきました。

次回はヘッドスパとリフレ、、、カラーもかな・・・?


『ここのお店は空気がいいし、居心地がいい!!!』って・・・

空気って、目に見えないものでスタッフひとりひとりが創りあげてる雰囲気だから、褒められるとめっちゃうれしくて、、『よし、これからもがんばろう!!!』って気になるよね。。。

ホント愉しいお時間を過ごさせていただきました。。。

あいはらさん・・・   ありがとうございます。。。

そして、、、

また お待ちしておりまぁ~~~す!!! (笑)

2009-06-18(Thu)
 

オレががんばれる理由

毎度様でございまぁ~すぅ♪♪♪

昨日、、、休日の我が家は・・・

P1040509_convert_20090616172631.jpg

こんな感じ・・・

ソフトクリームもアップルパイも驚くべき早さで喰っちゃってさぁ!!! (笑)

相変わらず大したもんだよ、、、うちの坊主は・・・

腹いっぱいになったとたん、、、

P1040507_convert_20090616173633.jpg

満腹ダンス!!!♪

ポール○みたいでさ・・・

今どきなかなかいないけど、結構キマってんじゃん!!!

シブいねぇ~(*^^)v


海の見える公園で少し散歩して、来週とんでもなく高いトコに上っちゃうから少しでもエレベータ慣れさせとこうとおもってね・・・

ガラス張りで外が丸見えのエレベータに乗って、9階までの上下を2往復!!

P1040506_convert_20090616175203.jpg

エレベータが下りるときの“フワッ”と浮く感じで足場が不安定になるコトにビビッちゃって・・・(笑)

これより何倍も高いトコ上んのに大丈夫かな・・・?   不安 (汗)


それからそれから・・・

津軽ロマン10kgのおつかい頼まれて、、、任務を無事終えたときの満面の笑顔!!!

P1040514_convert_20090616180549.jpg

よくやった!!!

おまえは偉い!!!


その笑顔のおかげで、明日からまた、、、おもいっきりがんばれるよ!!!

おまえのために。。。

P1040512_convert_20090616181713.jpg


ありがとう♪

2009-06-16(Tue)
 

“ボスの独り言” 開設!!

毎度様でございまぁ~す♪

本日もバタバタ休日を愉しんでおります。


さてさてこの度、“ボスの独り言”   開設しちゃいました!!!

今まで以上に自分の熱い心の内や、ハッピーライフ、、、(笑) とか・・・

深いぃ~~~ところを語っちゃいますぅ~!!! (笑)


今後ともひとつ、よろしくお願いします。。。

なお、スタッフブログの方も今までと同様、愉しくやっていきますのでよろしくお願いします。


オープンからずっとブログを更新してきましたが、今までの人生の中で日記なんかを書いてきたことはほとんどありませんでした。

ですから、心の中の思い出や記憶の中でしか過去の想いを呼び戻すことができませんでした。。。

時が経てば経つほど、鮮明さを欠いてしまいます。。。

しかし、このように文章として残しておくことによって、熱い気持ちがそのまま蘇ってくるんです。。。

“初心忘れるべからず”

ブログには、そんな魅力を感じています。。。

大切な心に火をつけて、、、いつまでも自分の中に灯し続ける・・・

これからも、、、ずっと・・・
2009-06-15(Mon)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
