
--------(--)
 

おめでとう♪

坊主が卒園し、入学した。。。

          蜊抵シ狙convert_20130409131521

涙あり、笑いあり・・・

感動の卒園・入学式だった。。。

素直に成長している日常の姿を見てるだけで感動することたくさんなんだけど・・・

この節目で成長した姿を見せつけられると、なんか自分が小さく見えちゃうよ(笑)

       蜊抵シ点convert_20130409131737

大したもんだ!!!



世の中の状況に何の疑いもなく、むしろ今おかれてる状況をあたりまえと捉え素直に純粋に成長している。。。

だから大きく見えるのか・・・?

立派なもんだ!!!

   蜊抵シ胆convert_20130409132631

自分が大きく変わっていくことを愉しんでる???

もしかしたら、大して気にしてもいない・・・かな?

成長することが自然なことだから・・・?



“大変”ってのは大きく変わるってこと。。。

すばらしいことだとおもうんだけど、一般にはマイナス言葉として使われることが多いような・・・

なんでだろう・・・

大変だから成長するんだよね・・・

大変だったとしても、全く笑わない日はまずないし・・・(笑)

“大変よくできました”って、とてもうれしい言葉。。。

チャレンジしたから大変な壁が目の前に現れて、乗り越えたから【よくできました!】って認められたんだ。。。

蜈・蟄ヲ3_convert_20130409170624

“大変”って前向きな言葉なんだ!!!



小学校一年生か・・・

オレも坊主を見習って、初心に戻ってチャレンジできることへのありがたさを噛み締めよう!!!




今日を大切に。。。

蜈・蟄ヲ・胆convert_20130409175452





2013-04-09(Tue)
 

かっぱ

相変わらず、オレと坊主はちょこちょこ“かっぱの湯”におじゃましてます。。。(笑)

もちろん、今も変わらず坊主の目当ては・・・   プール♪

最近は坊主も水に慣れて、もぐったりできるようになったもんだから、もぉ~おもしろくって おもしろくってプールに入ってる時間が長くなっちゃって・・・

つきあってるオレはもう身体は震え、くちびる真っ青なのよ。。。(寒)

しかもね・・・

成長と共に、多少漢字が入ってる文字でも理解するようになってきてね・・・

“かき氷”って書いてある券売機のボタン見つめて、   ニヤリッ!   って笑いかけてきたのよ。。。

坊主が大好きなの知ってたから、今までだまって知らないフリしてきたのに・・・   ついに・・・

見つけられちゃった。。。

半分湯ざめ状態でかき氷♪

最高ぉ~♪

・・・ってな感じで、毎回お風呂を愉しませてもらってんだ!!!



そんな坊主との愉しい時間を過ごしながら、フと感じたことがあった。。。

それは、ふたりで露天風呂に入ってる時だった。。。

坊『パパ、、あれ何て書いてあるの?』

坊主が指差す柱に目をやると・・・

【植木にはお湯をかけないでね!】と、書いてあった。。。

そうか・・・この漢字はまだ読めなくて当然だ!

だから、そのまま読んで聞かせた。。。

そしたら・・・

坊『なんで?』

・・・むむ   うぅ~ん(笑)

パ『なんで?ってさぁ、、坊主が健康で元気にいるために、温泉のお湯を飲むかい?』

坊『飲まない!』

パ『植木だって同じだよ! 生きてるんだからさ♪』

・・・

わりと頭の固い不器用なオレ・・・   なのに・・・

意外と簡単で解りやすく答えられたような気がした。。。(笑)

隣でお湯に浸かってたじいちゃんも・・・   『ふぅ~ ほほぅ』って、言い残して出て行った。。。(笑)



伝え方っていろいろあるけど、伝える側の方がわかりやすく伝える工夫をすることが、伝えたい人への礼儀だね。。。(笑)

今回の件については偶然だけど・・・(爆)

でも・・・

『なんであいつは、わかってくれねぇんだ!』って思う前に、どう伝えればわかってもらえるのか?ってとこに努力しなきゃね。。。

ホントは相手の心を感動で射抜く想いの届け方が出来れば、伝え方の達人になれるのに・・・(笑)

そんなこと考えてるとめっちゃ愉しいけど・・・   こりゃぁ 相当難しいわ♪(笑)



でもね・・・

わかってもらえない理由を人のせいにして不満タラタラよりも、相当ストレス軽いよ(笑)



なんかおもしろいね、、、   人間の脳って。。。

考え方、感じ方、捉え方・・・その先には無限の可能性を秘めてる。。。



“面白い”っていう言葉の語源を調べてみたんだ。。。

『面』は目の前を意味し、『白い』は明るくてはっきりしていることを意味したそうだ。。。

そこから、目の前が明るくなった状態を指すようになり、目の前にある景色の美しさを表すようになったそうだ。。。

・・・だとすると

可能性と神秘の世界の間に“面白い”が当てはまる訳ね(笑)

・・・ってことは

“諦めない”と同じポジション? な訳で・・・

そしたら、“諦めないことは面白いこと”になる訳ね。。。(笑)

最終的には神秘の世界が目の前に広がって、感動が生まれる訳だ♪



はははっ!   面白いね♪(笑)




・・・って、、、何の話からこうなっちゃったの???(笑)


かっぱ???


そうそうかっぱの湯ね♨(笑)

坊主と愉しいおふろの時間を過ごして脱衣所からでてくるとき、コインロッカーから返却される100円を、そのまま残して出てくるの。。。



『どうか、子供が見つけますように・・・』って願いを込めて・・・



でもね   ホントたまぁ~~~に気が向いたときしかやらないようにしてんのよ。。。

だって、

パ『1円でもお金はお金なんだから大切にしなよ!』って、坊主に言っときながら・・・

坊『パパいつもわざと100円忘れてくるじゃん!』って言われないようにしなきゃだし。。。(笑)

子供は事情より感情だから・・・(笑)



是非、、、かき氷の足しにしてもらいたいね♪(笑)

ホント   面白いね♪

          IMG_5165_convert_20121227170247.jpg





2012-12-04(Tue)
 

天へ

お父さん   お元気ですか?

少し時間が経ちすぎちゃったけど、毎年この時期が来ると、鮮明に記憶がよみがえってくるんだよね。。。   

鮮明にね・・・

11月11日・・・

薄れることのない大切な想い出



お父さんが温かく見守ってくれてるから・・・

おかげさまで、家族みんな元気です。。。

ありがとう   お父さん



お父さんが一番近くで見てくれてるあの部屋に、、、ランドセルがふたつ・・・

お父さんの大好きな孫二人が、来年小学校に入学します♪

お父さんの写真の前で、ランドセルしょってはしゃいでたよ(笑)

お父さんには、どう映りましたか?   愛おしいあの笑顔

なんかね・・・お父さんの写真が、いつもより笑って見えたよ♪



坊主が小学生になるんだよ・・・   お父さん

坊主が幼稚園に入園するとき、大変だったのに入園式に来てくれたよね。。。

あの時の写真やビデオを見て、姿を目の当たりにして声を聞く。。。

ありがたい。。。

あの頃の記憶が、スーっと蘇る。。。

たくさんの、あの頃の映像や心に残る言葉が、記憶の中で繰り返される。。。

そうやって、出会った頃からの軌跡をたどり想いを噛み締める。。。



人の心に生きるってのは、素晴らしいことですね。。。   お父さん。。。

ありがとう   お父さん♪

    IMG_0279_convert_20121211125602.jpg





2012-11-14(Wed)
 

いやぁ~   今年はめっちゃ豊作!!!

じつにすばらしい♪

          IMG_5031_convert_20120904121531.jpg

今年は娘も初参加!!!

快晴の中、汗だくになりながら気合で収穫した3区画分。。。

IMG_5033_convert_20120904122237.jpg

坊主のたくましく成長した姿や娘の根性に大笑いしながら、汗なのか涙なのか鼻水なのかわかんないぐらいビシャビシャになりながら収穫した。。。(笑)

愉しくて愉しくてさぁ~♪

IMG_5035_convert_20120904123408.jpg

この収穫した嶽きみは、毎年家族の愉しかった思い出と共に、東京・千葉・仙台へと飛んで行くのよ(笑)

IMG_5044_convert_20120904123518.jpg

そして毎年・・・

収穫した帰り道、買って必ずみんなで一本ずつ食べて帰るのさ。。。

家に帰るまで待ちきれないのね(笑)

IMG_5051_convert_20120904123836.jpg 

          IMG_5053_convert_20120904124002.jpg




坊主の体力にはホントあっぱれでさ・・・

収穫を手伝った後は、大好きな虫捕り!!!

IMG_5047_convert_20120904123715.jpg

いっぱい捕まえたぜ、、とんぼとバッタ♪

この捕まえた虫たちをいったん家に持ち帰り友達に見せて楽しんだ後、みんなで近所の公園に放してあげる。。。

虫捕りが大好きな坊主はマナーもバッチリ♪

命あるものの大切さを、自然に学習する。。。

こういう子供たちの純粋な優しさってのが、たまんなく愛おしい。。。

純粋で素直な子供たちの心を、温かく見守って育ててあげる。。。

それが親の、、、大人たちの役目だよな。。。

なぁ~んて   子供たちの姿を眺めながら感じていた。。。




そんなこんなで、いつもながらとても有意義な時間を過ごさせていただいちゃった!!!

ありがとう♪

IMG_5021_convert_20120904124200.jpg

おやすみ♪(笑)
2012-09-04(Tue)
 

ある縁起のいい日曜日・・・

オレの弟が、とても素敵なお嫁さんをもらった♪     やっと・・・(笑)



IMG_4637_convert_20120621150216.jpg



『お願いします 神様!   どうか弟がこの子と結ばれますように・・・』

須藤家一同、、、ずっと願っていた。。。

“どうか捨てられませんように・・・”ってね(笑)

IMG_4631_convert_20120706145547.jpg



久しぶりに見た家族・親戚一同の涙。。。

心から二人の幸せを願ってるよ!!!

IMG_4654_convert_20120706145806.jpg



見上げれば東京タワー・・・

青森を飛び出し、慣れない地でいただいたご縁と絆。。。

お世話になっている大切な方々に見守られ、すばらしい人生を歩んでいくんだろうなぁ~。。。

ありがたいねぇ♪

素敵な結婚式だったなぁ。。。

IMG_4665_convert_20120706150017.jpg

うちの坊主も大活躍しちゃってさぁ♪

久々の大舞台にちょっと緊張気味だったけど、大役のお礼に欲しかったプレゼントもらって大喜び!!!

     IMG_4667_convert_20120706150109.jpg

もちろん坊主の喜ぶものと言ったら・・・

仮面ライダーフォーゼ関係のもの???(笑)




幸せな気分にさせてもらった、とても素敵な結婚式でした。。。




チビたち、いい夢見てんな・・・   きっと♪

IMG_4700_convert_20120706150214.jpg

おめでとう♪

お幸せに。。。(笑)





2012-06-21(Thu)
 
プロフィール

ボス

Author:ボス
熱苦しい男!!!

Wille Schereのボスが、、、
熱苦しい想いを独り言で語ります。。。

ご覧あれぇ~~~!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
